【17-1】第17世代アンバー・スーパーリッチな名女優【notsoberry2】

7.11.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

第17世代アンバー

今回からNot So Berry Legacy Challenge2は第17世代の記録へと世代交代。第16世代トネリコとノックスさんの娘【杏子】が第17世代の主人公です。


【十文字 杏子(じゅうもんじ あんず)】

第17世代テーマカラー:アンバー
特質:自信家・大食い・子供嫌い
願望:途方もないお金持ち
キャリア:女優(俳優)

【17世代タスク】
・願望「途方もないお金持ち」の達成
・役者キャリアのトップになる
・演技スキルをマスターする
・バーテンダースキルをマスターする
・シニアになってから、健康スキルにのめり込む
・自分より有名な俳優と結婚する※
・人生最後の日に、「Money 100」のチートを使用する

※「自分より有名な俳優と結婚する」は配偶者候補を募集した関係上、今回のプレイでは「自分より有名な」の部分を排除し「俳優と結婚する」にしています。

【シムの物語】
コラードグリーンのような葉物野菜や豆腐ばかりを食べて育つと、食べられるものは何でも食べずにはいられなくなるものです。両親は無私無欲なシム達でした。でも貴方が本当に望んでいたのは節制ではなく、もっと甘やかされて育つことでした。

出来るだけ金持ちになること、演技で超有名になることが貴方の人生の使命です。

死の直前、貴方は利他主義に目覚めます。そして家財を慈善事業に寄付することになるのです。

・元のルールはこちら
・第1世代から読むにはこちら
・第11世代から読むにはこちら
・各世代の第1話一覧はこちら




十文字 杏子

以上が17代目のタスクと物語です。

環境問題に熱心な両親は常に節制とエコロジーのことを考えて生きていました。そして娘の杏子にも自分達と同じように生きることを望みます。

しかし杏子はそんな暮らしを望んでいません。がっつりお肉のハンバーガー、砂糖まみれのコーラ、乳脂肪分たっぷりのアイスクリーム。「葉っぱ」では無い食べ物をお腹いっぱい食べながら、大音量で音楽を流し、映画を鑑賞し、クーラーでキンキンに冷えた室内で良いお酒を浴びるように飲みたいのです。

草に囲まれたコンテナハウスはもううんざり。女優として大成して、リッチな生活を送りたいのです。17代目はそんなシム。


17代目開始時点のスキルはこんな感じ。
母に教えられた器用さスキルが少し高め。演劇クラブはクビになったものの、所属していた期間で演技スキルが3まで上がっています。


特質はこちら。
育ちの特質は「行儀が良い」「責任感が強い」「感情マスター」の3つを獲得。小学生の願望を達成して得られる特質は4つ全て取得してあります。ラマコーンスカウトになっているので「スカウトの才能」も獲得済み。


「私、この家を出ていくから。私はパパやママのように生きることを望んでない。だからもう、見たことも無い『未来の子供たち』のために我慢なんかしない。私は私のために生きるって決めたの。」

「なに馬鹿なこと言ってるの?環境問題から目を逸らしたら私たちに未来は無いのよ?」

「私が我慢したことで生まれた『未来』には私もママもいないのよ。『未来』には死んでるんだから。私はママのおかげで子供が嫌いになったの。だから孫を抱けるなんて期待しないで。我が子もいない、私もいない未来のことなんてどうでもいい。」


引越し先に持っていく荷物はこちら。
歴代家長の写真やアップグレード部品など。

ちょっとお高めの植物も持っていきますが、今のところ植えるつもりはありません。女優業だけでは【途方もないお金持ち】を達成出来なさそうな場合には育てて売るつもりです。


「アンズ、アナタ ハ アナタ ラシク イキレバイイ ノデスヨ。アナタ ノ ジンセイ ハ ママ ト パパ ノ モノデハ アリマセン。コマッタトキ ハ ロボミ ガ チカラ ニ ナリマス。」

「ありがとう。さっきは未来がどうでもいいって言ったけど、ロボ美のことはどうでもいいなんて思ってないから。ロボ美の未来は素敵であって欲しいよ。」

「ダイジョウブ!ロボミ ハ ロボット デスカラ!カンキョウ ニハ マケナイ ノデスヨ。ロボミ ノ ジコシュウフク ヲ アマクミテハ ダメ デス!」


コンテナハウスを脱出します。
お金はたっぷり30万シムオリオン貰っていきます。

「どうせ節制だとか言って使わないんだから、貰って行ったって良いでしょ?金は廻ってなんぼなのよ。」


引越し先はセレブの街、デル・ソル・バレー。予選で使用した家を少し減築して設置してあります。ここを購入したことで残金は17万程度に。

こちらの建物は俳優を目指すものたちのシェアハウスという設定。


予選でも使用した「途中で心が折れたハウス」です。予選時には家の周りをフェンスで囲っていましたが、そちらは撤去してあります。


室内も少しずつ減築。
ほとんど使われなかったサウナは撤去。裏庭も壊し、そこへ置かれていたイーゼルや屋外コンロは室内へ移動させました。


そしてこの家のルームメイトとして、配偶者候補予選を勝ち上がった4名を迎え入れます。世帯に加えてしまうと願望【途方もないお金持ち】に影響が出そうなので、ルームメイトとして同居することにしました。


ルームメイト1人目
【蒔田 剛】
願望…近所の相談役
特質…陰気・海の子・ブラザー
ライフスタイル…社交派・アクティブ

オカルトタイプ…ヴァンパイア

予選「第1試合」から参戦


ルームメイト2人目
【サミュエル ワード】
願望…コンピューター名人
特質…陰気・不器用・綺麗好き

予選「第2試合」から参戦


ルームメイト3人目
【アルフレッド イースターブルック】
願望…ボディビルダー
特質…アクティブ・自信家・ブラザー
ライフスタイル…アクティブ

オカルトタイプ…ウェアウルフ

予選「第3試合」から参戦


ルームメイト4人目
【ジャスティン ホフマン】
願望…世界的セレブ
特質…マヌケ・ナルシスト・ブラザー

予選「第4試合」から参戦


以上の4名に17代目の配偶者の座をかけて競走してもらいます。

彼らの詳しい内容は全応募者一覧からご覧ください。


ルームメイトになってもらうには知り合いにならなければなりません。候補者達はセレブのため、自己紹介が難しい。そのため1度世帯に迎え入れました。こうすれば自己紹介無しで知り合いになれます。


全員に関係値が出現。
この状態で再び別世帯へ分けます。


杏子に新しい家へ移ってもらった後、4人を「今いる場所で遊ぼう」と誘い出し、「新しいルームメイトになってもらう」を選択。


おっと。
この時点で候補者は4人で1世帯になっていました。複数人数世帯から1人だけルームメイトに勧誘することはできないもよう。


ということで4名をそれぞれ1人世帯に分けました。


1人世帯になった後、再びルームメイトに勧誘。今度は承諾してくれました。これを4人に繰り返し、4名をルームメイトにすることに成功。


こちらはルームメイト勧誘中の珍事。
サミュエルくんをルームメイトに勧誘していたところ、謎のお姉さんを勧誘してしまいました。


目の前のサミュエルくんに話しかけていたはずなのに、矢印の先のお姉さんが反応してしまった。見知らぬ他人。貴方誰なの。


ひとまず自己紹介をしてみる。


お姉さんの名前は「マツダ サオリ」さん。
陽気・善人・不器用の大人世代。

なんとなくサオリさんに見覚えがあると思ったら第8世代・十文字 桃華が警察官として連行した犯人でした。

その時のようすはサオリさんの過去からご覧ください。チラッと出ているだけだけど。


全く予想外の乱入ですが、面白いので、このままサオリさんもルームメイトとして暮らすことにしました。

善人だけど逮捕歴ありのサオリさん。配偶者候補の戦いを掻き回してくれたら面白い。


ということで17代目家長・杏子と候補者4名、そしてサオリさんとの不思議なシェアハウスが始まりました。

基本的に杏子から候補者4人に話しかけるよう指示することはしません。演技の練習だったり、なにかして欲しいことがあった場合は指示します。最低限の介入の中で勝手に仲よくなって欲しい。


候補者4名の中で観察期間終了までに最も仲良くなったシムを杏子の配偶者にします。

観察期間はきっかり2週間にするつもりでした。ただ2週間と1日後が「冬祭り」のため、終了日を「冬祭り」の0時を回るまでにすることに。せっかくなので皆で冬祭りを過ごしましょう。

ちなみに最終候補4名にならなかった応募シムさん達もワールドに配置しています。俳優キャリアの共演者になれることを期待。


人魚のフィオリーノくんは妹さんも一緒に配布されていました。せっかくなので彼女もワールドにご招待。妹さんの名前はミレーナさん。とっても美人な人魚さんで、フラワーアーティスト。素敵。ミレーナさんとも仲良くなれたらいいな。


候補者の移動も一段落したところで、杏子にキャリアに就いてもらいます。

ウェアウルフのアルフレッドくんは四足移動なので、気を抜いていると急に足元に現れます。その度にびくっとして1人で笑ってしまう。


選択キャリアは役者。
高校をA評価で卒業しているので、キャリアレベル3の「CM役者」からのスタート。


役者キャリアでは所属事務所を選択します。
現在選べるのは「A.I.スタッフィング」と「エブリデーエキストラ・タレント事務所」の2つ。


杏子には「A.I.スタッフィング」に登録してもらいました。A.I.というだけあって、対応がとてもメカメカしい。


さっそくオーディションに申し込みます。
今回はコメディスキルがレベル2必要な「ブレクニカル製薬」のCMオーディションに応募。


オーディションは明日の19時から。
それまでは自由時間。スキル上げをしたり、自由に過ごしましょう。


ルームメイトの動きを確認。
アルフレッドくんは予選同様、トレーニングに夢中。


綺麗好きのサミュエルくんはお掃除中。


剛くんはカラオケ中。


ジャスティンさんは自室で読書。

みんな個性的で見ていて楽しい。


こうして始まった17代目の物語。
杏子はリッチでスーパーな女優になれるのか。そして誰が杏子の1番になるのか。これからが楽しみ。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村