【8-1】第8世代ピーチ・マヌケなお笑い捜査官【notsoberry】

1.03.2022

NotSoBerryLegacyChallenge

第8世代ピーチ

今回からNot So Berry Legacy Challengeは第8世代の記録へと世代交代。第7世代蓮とショヴォンの娘【桃華】が第8世代の主人公です。

【十文字 桃華(じゅうもんじ ももか)】

第8世代テーマカラー:ピーチ
特質:マヌケ・美食家・怠け者
願望:ジョークスター
キャリア:捜査官


【第8世代タスク】
・同僚と結婚する
・楽器の演奏をする(マスターしなくても良い)
・グルメ料理スキルをマスターする
・コメディスキルをマスターする
・捜査官キャリアのトップになる
・育ったワールドとは別のワールドで生活する


【シムの物語】
貴方の母(父)はいつも「夢を追いかけること」の大切さを教えていました。

貴方は警察官になりたいと思っていたし、コメディアンになりたいとも思っていました。良いんじゃね、どっちもやっちゃえば。昼は警察官、夜はコメディアン。やろうと思えばなんでも出来るって!


・元のルール(英語)はこちら
・第1世代から読むにはこちら
・各世代の第1話一覧はこちら



十文字 桃華

以上が第8世代のタスクと物語です。

脱サラした後、フリーの小説家として大成功をした父。そんな父に「恐れずに夢を追いかけること」がどれだけ素敵なことか耳にタコが出来るほど聞かされていた桃華。

両親や祖父母、そして地域のシム達に可愛がられ甘やかされて過ごしたことでマヌケな怠け者に育ってしまいます。けれど夢を思い描くことだけは1人前。無謀だと言われてもやってみなきゃわかんないじゃん?…8代目はこんなシム。


第8世代スタート時の桃華の特質がこちら。
天才芸術家と社交家の願望を叶えたことで【優れた創造力】【優れた社交性】を獲得しています。育ちの特質はいつも通り【行儀が良い】【感情マスター】【責任感が強い】の3つ。報酬ストアからは【鋭い観察力】を購入済みです。


スキルはこちら。
バイオリンとコメディがやや高いものの、それ以外は低め。8代目タスクでレベル10を求められるグルメ料理はまだ手付かずの0。


8代目は生まれ育ったワールドとは別の場所で生活していくことがタスクで決められています。元々十文字家の家長は家を出て独りで暮らしてきたので、いつも通りといったところではありますが。

「パパ、ママ!私荷造り終わったからそろそろ行くね!ずっとひとり暮らししてみたかったんだ!楽しみ!」


実家から持ち出すものはこんな感じ。
アップグレード部品や初代が作った発明品、2代目がルーミーズ世帯のミッチェルにもらったギターなど。いつも通り。


7代目夫婦は娘のことを甘やかすだろうな、と思ったのでお金をたっぷり10万シムオリオン渡しておきました。生活に困ることはまずありません。


引越し先はこちら。
エバーグリーンハーバーのグリムズ・クオリーにあるアパート「ストーンストリート・アパートメント4号室」


エコライフの街にあるアパートを家具無しで借りました。


アパートの外観はこんな感じ。
非常に質素。現実でもよく見る単身者用アパートといった雰囲気。


アパートのあるグリムズクオリーは人の往来もそれほど多くない、郊外の住宅街。アパートの目の前には立派な採石場があります。森や草花に囲まれて、近隣のシムとの交流も盛んだったヘンフォードオンバグレーとは全く違った雰囲気の土地です。

この時点で8代目タスク【育ったワールドとは別のワールドで生活する】の条件はクリア。


家の中はこんな感じ。
必要最低限の家具を置いただけ。いつもの如く、右上のスペースを余らせています。いつか結婚したり子供が出来た時に活用します。


さて8代目の願望は【ジョークスター】ですが、実はこのタスク問題があります。ジョークスターの達成のためにはエンターテイナーキャリアを5まで進める必要がありますが、8代目に指定されているのは「捜査官」キャリア。つまりこのままでは達成不可。

そもそも8代目は生涯の願望を達成することを求められていません。そのため普通にチャレンジをプレイする場合は全く問題にはなりませんが、願望が叶えられないのはつまらない。


ということで本来のルールからは少し外れますが、桃華には1度エンターテイナーキャリアに就いてもらうことにしました。「ジョークスター」の達成に必要なキャリアレベル5に到達した後、本来の「捜査官」へ転職してもらいます。

5代目紫苑も医者キャリア8からエンターテイナーキャリアトップまで登り詰められたので、きっといけるはず。多分。


高校をA評価で卒業しているので、キャリアレベルは3の「三流」からのスタート。ここから2つ昇進する必要があります。


念の為報酬ストアから【起業家】の特質を購入しておきました。こちらは出世スピードが早くなる特質。


キャリアの日課もしっかりとこなします。十文字家にずっと受け継がれてきたツギハギギター。8代目になっても大活躍。


コメディアンに昇進してすぐ転職出来るように、ジョークスター願望も早めに進めておきます。コメディスキルはすでに3以上。あとは5人のシムを笑わせれば良いだけ。


もうすでに0時近い時間でしたが、ポートプロミスのバー「カブース」へやって来ました。バーのお客さんへ手当り次第にジョークを言って周ります。


5人のシムへジョークを言ったところで願望【ジョークスター】1段階目をクリア。


2段階目タスクはこちら。
「大人になる」「エンターテイナーキャリアに進む」はすでに達成済み。「マイクを所有する」に関しては自宅に購入済みなので、帰宅すればすぐにクリア可能。


自宅へ帰宅すると、ちょうどドミニックおじいちゃんがシニアへと成長しました。ひとり暮らしのアパートへ最初に訪ねてきてくれたのはおじいちゃん。じぃちゃんと孫娘は仲良し。


予め購入しておいたマイクを部屋に設置し、願望【ジョークスター】2段階目もクリア。順調です。


3段階目はこちら。
ここでエンターテイナーキャリアの昇進が必要になってきます。とはいえ、きっとすぐに達成できるはず。


翌日は【お盆】でした。
夏のホリデーとしてプレイヤーが後から追加した祭日です。


この日はゴースト達が街中を自由に歩き回ります。近所の路地をうろついている6代目夕陽を見つけたので挨拶をしておきました。ゴーストになっても自信満々らしく、体が青く光っています。


こちらでは4代目銀之丞を発見。
やはり世代交代プレイにおいてお盆は必要不可欠なホリデーだと思う。先代達に会えるのは本当に嬉しい。


お盆の夕方にエンターテイナーキャリアの初出勤を迎えた桃華。育ちの特質で【責任感が強い】を持っているので、このような昇進イベントが起こります。選択肢次第で一気に昇進も望めるチャンス。


今回の評価アップは残念ながら小。


一日で昇進まで行ければ最高だったのですが、ギリギリで届かず。残念。

こうして始まった8代目、十文字桃華の物語。縛りをひとつ増やしたことでどうなるのか、桃華の人生も楽しみです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村