第8世代ピーチ
今回からNot So Berry Legacy
Challengeは第8世代の記録へと世代交代。第7世代蓮とショヴォンの娘【桃華】が第8世代の主人公です。
第8世代テーマカラー:ピーチ
特質:マヌケ・美食家・怠け者
願望:ジョークスター
キャリア:捜査官
【第8世代タスク】
・同僚と結婚する
・楽器の演奏をする(マスターしなくても良い)
・グルメ料理スキルをマスターする
・コメディスキルをマスターする
・捜査官キャリアのトップになる
・育ったワールドとは別のワールドで生活する
【シムの物語】
貴方の母(父)はいつも「夢を追いかけること」の大切さを教えていました。
貴方は警察官になりたいと思っていたし、コメディアンになりたいとも思っていました。良いんじゃね、どっちもやっちゃえば。昼は警察官、夜はコメディアン。やろうと思えばなんでも出来るって!
十文字 桃華
脱サラした後、フリーの小説家として大成功をした父。そんな父に「恐れずに夢を追いかけること」がどれだけ素敵なことか耳にタコが出来るほど聞かされていた桃華。
両親や祖父母、そして地域のシム達に可愛がられ甘やかされて過ごしたことでマヌケな怠け者に育ってしまいます。けれど夢を思い描くことだけは1人前。無謀だと言われてもやってみなきゃわかんないじゃん?…8代目はこんなシム。
天才芸術家と社交家の願望を叶えたことで【優れた創造力】【優れた社交性】を獲得しています。育ちの特質はいつも通り【行儀が良い】【感情マスター】【責任感が強い】の3つ。報酬ストアからは【鋭い観察力】を購入済みです。
バイオリンとコメディがやや高いものの、それ以外は低め。8代目タスクでレベル10を求められるグルメ料理はまだ手付かずの0。
「パパ、ママ!私荷造り終わったからそろそろ行くね!ずっとひとり暮らししてみたかったんだ!楽しみ!」
アップグレード部品や初代が作った発明品、2代目がルーミーズ世帯のミッチェルにもらったギターなど。いつも通り。
エバーグリーンハーバーのグリムズ・クオリーにあるアパート「ストーンストリート・アパートメント4号室」
非常に質素。現実でもよく見る単身者用アパートといった雰囲気。
アパートのあるグリムズクオリーは人の往来もそれほど多くない、郊外の住宅街。アパートの目の前には立派な採石場があります。森や草花に囲まれて、近隣のシムとの交流も盛んだったヘンフォードオンバグレーとは全く違った雰囲気の土地です。
この時点で8代目タスク【育ったワールドとは別のワールドで生活する】の条件はクリア。
必要最低限の家具を置いただけ。いつもの如く、右上のスペースを余らせています。いつか結婚したり子供が出来た時に活用します。
さて8代目の願望は【ジョークスター】ですが、実はこのタスク問題があります。ジョークスターの達成のためにはエンターテイナーキャリアを5まで進める必要がありますが、8代目に指定されているのは「捜査官」キャリア。つまりこのままでは達成不可。
そもそも8代目は生涯の願望を達成することを求められていません。そのため普通にチャレンジをプレイする場合は全く問題にはなりませんが、願望が叶えられないのはつまらない。
ということで本来のルールからは少し外れますが、桃華には1度エンターテイナーキャリアに就いてもらうことにしました。「ジョークスター」の達成に必要なキャリアレベル5に到達した後、本来の「捜査官」へ転職してもらいます。
5代目紫苑も医者キャリア8からエンターテイナーキャリアトップまで登り詰められたので、きっといけるはず。多分。
「大人になる」「エンターテイナーキャリアに進む」はすでに達成済み。「マイクを所有する」に関しては自宅に購入済みなので、帰宅すればすぐにクリア可能。
ここでエンターテイナーキャリアの昇進が必要になってきます。とはいえ、きっとすぐに達成できるはず。
夏のホリデーとしてプレイヤーが後から追加した祭日です。
やはり世代交代プレイにおいてお盆は必要不可欠なホリデーだと思う。先代達に会えるのは本当に嬉しい。
こうして始まった8代目、十文字桃華の物語。縛りをひとつ増やしたことでどうなるのか、桃華の人生も楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿