カテゴリー

チャレンジカテゴリ一覧


・エイリアン養子縁組チャレンジ 

意思疎通の難しいエイリアンの幼児を引き取って立派に育てあげろ。


・NotSoBerryLegacyChallenge

10世代に渡って世代を繋ぐ。各世代に用意されたカラーと物語に沿ってタスクをこなそう。

(各世代の第1話一覧/ルールはこちら)


・NotSoBerryLegacyChallenge2

10世代を完了した?更に続けてみるのはどうでしょう。新たなNot So Berry Challengeを11代目から始めましょう。

(各世代の第1話一覧/ルールはこちら)


・SixthSense Challenge

正気でないホームレス小学生と何もできないゴースト。所持金ゼロで生き残り、ゴーストを生き返らせろ。


・Whims & Sims Challenge

シムの感情をポジティブに保ちながら、出来るだけ欲望の吹き出しに従って生きよう。


・Bachelor/Bachelorette challenge

1人のシムの愛をめぐって7人のシムが競い合う。今週脱落するのは誰か?勝ち残り、パートナーの座を得るのは誰か?


・7toddler Challenge

7人の幼児 VS 1人の世話人。幼児が誕生日を迎える前に、幸せな幼児を目指せ。


・赤ちゃん100人チャレンジ

その名の通り。赤ちゃんを100人産むチャレンジ。

(世代別ママ第1話と子供まとめのページはこちらから)


・たかり屋チャレンジ/Mooch off your neighbor Challenge

他人の家に寄生して、衣食住を世話になりながら豪邸王を目指そう。


・アサイラムチャレンジ

正気でないシム8人で共同生活。操作できるのは1人のみ。全員を出来るだけ幸せに保ちながら精神病院からの脱出を目指そう。


・魔法学校チャレンジ

魔法学校を経営する教授シムを育て上げ、魔法学校の学生を立派に卒業させよう。


・ウィロークリークスカベンジャーハント

ウィロークリークの町中で、指定された写真を撮影せよ!


・ホームスケイプチャレンジ

ゴミにまみれたボロ家。部屋は鍵がかかっていて入れない!家を掃除して、部屋をアンロック。住むことができる家に作り直そう!


・ホームレス獣医チャレンジ

一文無しから最高の獣医を目指そう!


・人間体験チャレンジ

人間調査員としてリーダーの出した課題をクリアし、シグザムの地を踏もう!


・シナリオ:リッチな大悪党

秘密諜報員の悪党でいる間に50万シムオリオン稼げ!


・Movin'on up challenge

一文無しから成り上がれ。目指すはサンマイシューノの大豪邸。(はてなブログ)


・Off the grid challenge

ホームレスチャレンジ・アイランドリビングver.  公共料金の無い島で生き残れ。(はてなブログ)



その他のカテゴリ

・建築・建築チャレンジ

建築のTIPSや単発の建築チャレンジまとめ。


・Base Sim Makeover

服や髪などを全て付けていない素のシム(ベースシム)をギャラリーで配布し、他のプレイヤーさんに飾り付けてもらう。


・ルイーザのシムズ飯

お料理上手なルイーザの作ったご飯を眺めて美味しそうだねーというだけのシリーズ。


・雑記

プレイ環境・周辺機器・シムズ4の英語表記を勉強したりする雑記。


・読者さん参加企画(予選・1話等)

読者さんからシムを募集した企画の予選や第1話をまとめたもの。