こんにちは!ひつじです!
今回から新しいチャレンジの記録を始めることにしました。今回チャレンジするのは【NotSoBerry legacy challenge】です。
こちらのチャレンジはシム達の世代を10世代に渡り繋げていく【レガシーチャレンジ】に少し変化を加えたチャレンジです。日本語訳だと十人十色チャレンジとしても有名ですね。
各世代それぞれに【テーマカラー】と【タスク】が元々用意されており、その用意された物語に沿ってシム達の世代を繋いでいくものになっています。
元々のルールはこちら(英語)。
各世代の第1話一覧ページを作成しました。
第1世代ミント
そして今回ひつじの10世代に渡るチャレンジの第1世代を担ってくれるのはこちらのシム。
【十文字 豆太郎 (じゅうもんじ まめたろう)】
第1世代・テーマカラー「ミント」
特質:ベジタリアン・物質主義・嫉妬深い
願望:イタズラ王(逸脱)
キャリア:科学者
【第1世代のタスク】
①科学者キャリアのトップをとる
②願望「イタズラ王」の達成
③論理学・イタズラスキルをMAXにする
④「元素」のコレクションをコンプリートする
【シムの物語】
あなたはイタズラ好きの科学者です。キャリアで出世して贅沢な暮らしをする事を夢見ていますが、友人達との馬鹿げたイタズラ騒ぎも同じくらい愛しています。自分のため、そして家族のために更に最高な「物」を望んでいます。(意訳)
十文字 豆太郎
10世代続くチャレンジなので「十文字」の苗字を、緑色の第1世代なので「豆太郎」と名付けました。とても安直。
科学者なのであまりオシャレに興味がないかなと思いダサめボーイになっております。
ただ、ここでひつじの特別ルールを追加することにしました。十文字家以外のシム、例えばデフォルトシム等の寿命は「加齢しない」に設定することにします。
というのも、ひつじのプレイ環境がPS4のため、mccc等のmodを入れて他のシム達を管理出来ないためです。「普通」のスピードでシム達が加齢していくとあっという間にゴーストタウンと化します。そうならないための対抗処置です。町にゴーストが増えすぎると気持ち重くなる気もしますしね。
ただ、例外として十文字家と親友や恋人、または結婚相手や姻族になったシムは加齢する設定に調整しようと思います。
歳を取らない世界で唯一老いていく一族、関わりを持ったシムはその影響を受けることになる…そう、十文字家は呪いの一族です。
初期費用20000シムオリオンから始めているので、最低限でグレードの低い家具を無理やり詰め込んでいます。
タイル数32の1番小さなタイニーハウスになっているので、スキル上昇にバフがついたり、友情メーターが上がりやすくなったり、公共料金が安くなったりしています。
家の特質も第1世代のタスクに有利になりそうな【科学の巣窟】【ゆったり親密】【落ち着く静けさ】をつけてあります。not
so berry
challengeでは特別な指定がない限り、好きな家に住んで良いので今までのチャレンジの中ではゆるめですね。
(名)Breakthrough…難関・妨害などを突破すること。特に科学や技術の進歩、技術的改良による問題解決。
わからん、ようはめっちゃ考えて閃くくらいの感覚でよろしい?ブレークスルーって最近(2021年9月現在)世情的にニュースでもよく聞く単語なのであまりいい響きには感じないけれど、元の言葉は悪い言葉ではないのよね。
そしてご近所歓迎イベントでイタズラスキルが0から4まで上昇しました。タイニーハウスでバフが付いているのに加え、区画の特質で「ゆったり親密」が付いているので上昇が引くほど早いです。
ただ、分析機を使うことで論理学が上がるので、論理学MAXのためにも積極的に分析していきたいところ。ちなみにタイニーハウスのバフと「科学の巣窟」特質のおかげが、論理学も1日で4まで上がりました。すごい。
おもむろにコンテナから飛び出し、通行人の見知らぬお姉さんにうざ絡み始める豆太郎。完全なる不審者である。そりゃお姉さんの顔もこんなんなるわ。
こうしてスタートをきった波乱万丈な十文字家のチャレンジ、今後にこうご期待です。
ちなみに喧嘩は負けました。
0 件のコメント:
コメントを投稿