【チャレンジ】気になるレガシー系チャレンジを一覧にまとめてみた【シムズ4】

9.26.2022

チャレンジ紹介 雑記

こんにちは。ひつじです。

先日20世代続けたNot So Berry Legacy Challengeを完走しました。

チャレンジ中に「おすすめのレガシー系チャレンジを教えて欲しい」と発言したことがあったのですが、何人かの読者さんがおすすめのレガシー系チャレンジを教えてくださいました。今回は備忘録としてそれらを記事にまとめておくことに。教えてくださった方、本当にありがとうございました!

元のルールへのリンクもつけておくので、みなさんも見てみてね。なんなら挑戦してみてね!


※以下のチャレンジは管理人ひつじが作成したものではありません。このページはあくまで管理人のメモなので、詳細なルールは参考サイトからご確認ください。

※Not So Berry Challengeのように世代タスクがあり、世代を繋いでいくタイプのレガシー系チャレンジのみ記載しています。


The Fatal Flaws Legacy Challenge

・The Fatal Flaws…致命的な欠陥

10世代のチャレンジ。
致命的な欠陥=ネガティブ特質に焦点をあてたレガシー系チャレンジ。そのため家長は意地悪・被害妄想・怠け者・悪人など。



The ‘Spice of Life’ Legacy Challenge

・The Spice of Life…人生のスパイス

10世代のチャレンジ。
「人生のスパイス」スパイスのある人生の名の通り、いろんなタイプの人生を生きる。吸血鬼やエイリアンになるタスクがある。



The Seven Deadly Sins Legacy Challenge

・The Seven Deadly Sins…7つの大罪
・7つの大罪=キリスト教における「人間を罪に導く可能性のある欲望や感情」

10世代のチャレンジ。
「7つの大罪」は現在7つだが、中身は年代によって入れ替わり今日まで伝わっている。かつて7つの大罪に数えられていた「悲嘆」などを加えて10世代のチャレンジになっている。7つの大罪になぞらえた「怒り」「貪食」などの世代タスクがある。



Sims In Bloom: A Sims 4 Legacy Challenge

11世代のチャレンジ。
特定のライフスタイルをとることを求められる。魔法薬を売って金銭を得たり、ブラッドパックを使ってはいけない吸血鬼などタスク内容が面白い。



Secret Garden Challenge

10世代のチャレンジ。
ストレンジャービルをクリアしたり、ファッションブティックを開いたり、サンマイシューノの料理を全て覚えたりしなければならない。

参考サイト:Secret Garden Challenge


 disney princess challenge revised

10世代のチャレンジ。
昔からあったディズニープリンセスチャレンジを新しく改定したチャレンジ。cotagelivingの鳥やウサギと仲良くするタスクなどが追加されている。



Collector’s Legacy Challenge

16世代のチャレンジ。
werewolfパックまでのありとあらゆるコレクションを集めながら世代を繋いでいくチャレンジ。

参考サイト:Collector’s Legacy Challenge


Animal Kingdom Challenge

5世代のチャレンジ。レガシーとしては短め。
ワンちゃん猫ちゃんと共に世代を繋ぐチャレンジ。世代によって犬・猫・キツネ・アライグマを飼う必要があります。

参考サイト:Animal Kingdom Challenge


10generation/10ghost challenge

10世代のチャレンジ。
10世代を繋ぎながら10種類の違うゴーストを作っていくチャレンジ。つまり家長を手にかける必要が出てくるので、かなり人を選ぶチャレンジ。あくまで「ゲーム」として割り切れる人向け。

参考サイト:10generation/10ghost challenge


まとめ

一言でレガシー系チャレンジといってもかなりの種類がありますね。ほかにもこんな面白いチャレンジがあるよという方はぜひまた教えてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村