【17-予選2】17世代配偶者・予選第2試合【notsoberry2】

7.08.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは。ひつじです。
本日は17代目の配偶者予選・第2試合。
日曜日の朝8時~水曜日の0時までの期間で、17代目杏子と最も仲良くなれたシムさんに本編への出場権が渡されます。

基本的に恋愛ゲージ > 友情ゲージで判断します。例えば「恋愛ゲージ10・友情ゲージ50のAくん」と「恋愛ゲージ50・友情ゲージ10のBくん」がいた場合、Bくんを本編へ進出させます。

AくんとBくんの恋愛ゲージがほぼ同じだった場合、より友情ゲージの多い方を進出させます。

それでは第2試合の出場者をご紹介しましょう。




予選第2試合

第2試合の参加者はこちらの3人。


【サミュエル ワード】
願望…コンピューター名人
特質…陰気・不器用・綺麗好き


【コーディ グローヴァー】
願望…ソウルメイト
特質…善人・音楽好き・美食家


【アンドリュー モンティス】
願望…近所の相談役
特質…善人・ブラザー・野心家
ライフスタイル…アクティブ・アウトドア派

以上の3名が第2試合の出場者です。
彼らの詳しい内容は【全応募者一覧】をご覧下さい。


引越し中!

第1試合と同様に、3名を杏子の世帯へ移動させます。


開始時点の関係値は全員同じ。


自律観察開始前に全員とファーストキスが出来る段階まで進めます。

ここまでに選択する行動は全員同じ。
友情コマンドから「1日を明るくする・お世辞を言う・今日のことを聞く」
恋愛コマンドから「口説き文句・外見を褒める・誘惑する・ヤドリギのキス・投げキッス」を行った後でファーストキスをしています。


全員とファーストキスが完了した時点でチートで「幸せにする」を選択。全員の状態を最高にしたうえで自律観察を開始します。

「幸せにする」に関しては最終日の残り2時間でも使用しています。ラストスパートが見れたら良いなということで。


観察開始

まずは初動チェック。
綺麗好きのサミュエルくん。さっそくコーヒーメーカーを掃除しています。流石だね。


アンドリューくんは筋トレ中。トレーニングマシンが似合う。


コーディさんはヴァイオリンに挑戦。コーディさんが得意なギターやピアノもあるのだけれど、あえてまだやったことの無いヴァイオリンに挑戦するらしい。

いや、顔よ。


コーディさんの演奏を杏子とサミュエルくんが聴きにきました。

聴きにきたのは良いのだけれど、演奏に集中してしまって他のことをしてくれない。かれこれ2時間ほどコーディさんの演奏を黙って聴いています。


2人ともコーディさんに夢中。
あっという間に時間が過ぎていき、午後に突入。第2試合がコーディ演奏会で終わる可能性が出てきた。


午後になった辺りでようやくサミュエルくんと杏子が会話を始めました。相変わらずコーディさんの演奏を聴きながらですが。


観客増えたわ。

トレーニングを終えたアンドリューくんもコーディさんの演奏会に合流。コーディさんの魅惑が留まることを知らない。


ここでサミュエルくんが杏子を誘惑。アンドリューくん越しの誘惑ですが、まだ恋愛ゲージが低いので嫉妬にはならず。


今度は杏子がアンドリューくんを誘惑する。こちらも嫉妬は無し。


もう日も暮れようとしていたころ、ようやくコーディさんの演奏が終了。コーディさんも会話に合流しました。


ご機嫌である。


リビングに移った杏子とサミュエルくん。映画を見ながらお喋り中。


映画は2本目に突入。
映画を見ながらサミュエルくんが誘惑してくれました。すごく良いね。


そんな2人の後ろではコーディさんがピアノを演奏中。音楽好き特質を最大限に発揮している。


サミュエルくんと入れ替わりでやって来たアンドリューくん。すかさず杏子が口説きます。

サミュエル→杏子→アンドリュー
初日におけるハートの動きはそんな雰囲気に見える。


コーディさんが皆の分の食事を作ってくれました。なんて良い人なの。好き。


2日目。
朝から皆でダンス中。パジャマ姿ひとつ取ってもそれぞれ個性が出ていて面白い。「ぽいな」と思える。


やばいやばい。
コーディの演奏会2ndが始まろうとしている。すでに杏子とサミュエルくんは夢中。

しかし今回は半日続くことは無く、程よい時間で切り上げられました。良かった。予選第2試合という名のコーディ独演会になるかと思った。


ダイニングに集まりお喋り中のメンバー。
こうして見るとただの仲良し。嫉妬も起こらないし、平和なものです。


と思った瞬間に毎回何か起こるのよね。
全員が同室しているタイミングでコーディさんが杏子を口説きました。


しかしサミュエルくんとアンドリューくんは皿洗いに夢中だったので気が付かず。シム達の中では皿洗いこそ最上級の優先事項なのである。

杏子 < 皿洗い



全く試合には関係ないけれど、どうしても削れなかったコーディさんのお気に入り画像です。


そんな彼の横ではアンドリューくんが杏子を口説いています。


3日目、最終日。
本日も朝からお掃除中のサミュエルくん。自分の空腹よりも掃除を優先する綺麗好きの鏡。


コーディさんはのんびりと読書中。


アンドリューくんはプールでバックフロート。この後プールとトレーニングルームを往復して過ごしていました。さすがアクティブライフスタイル。


陰気ゆえになんだかよくわからないけど悲しくなっちゃったサミュエルくん。しょんぼりしていたサミュエルくんを杏子が励ましに行っていました。

「弟みたいで放っておけない」感じだろうか。


その後は2人でリビングへ移動。一緒に映画を鑑賞。この2人は一緒に映画を見ていることが多い。


サミュエルくんと入れ違いでやって来たコーディさんを口説く杏子。

今回のグループは平均的に、満遍なく誘惑をしている気がする。


トレーニングルームにこもっていたアンドリューくん。なんだかつまらなそうな表情です。


アウトドア派とアクティブのライフスタイルが同時に退屈ムードを発生させてしまったもよう。家の中で過ごすのに飽きてしまったらしい。


理由もなく悲しくなっちゃったサミュエルくんとひたすらに退屈を感じているアンドリューくん。どんよりとしたダイニング。


コーディさんはお掃除中。最初から最後まで良い人だったな、この人。


ここで時刻は水曜日の0時に。
観察期間は終了。関係値を確認しましょう。




結果発表

観察期間終了時点の関係値がこちら。


拡大。
うわぁ、これは微妙な差。サミュエルくんとアンドリューくんの恋愛ゲージはほぼ変わらず。コーディさんは2人より若干低い。

恋愛ゲージがほぼ変わらないのに対し、友情ゲージに関しては1つ抜け出ている。総合力で判断すると関係値が1番良いのはサミュエルくんかな?

アンドリューくんも良い線いっていたけれど、最終日に強い退屈が付いてしまったのが痛かったかも。


ということで予選第2試合を突破したのは【サミュエル ワード】くんです。

サミュエルくんは観察期間の間、杏子と一緒にいることが他の2人よりも多かったと思う。そのため友情ゲージの伸びが良く、今回突破となりました。おめでとう!

サミュエル ワードくんは本編へ出場し、杏子の配偶者の座をかけて競走してもらうことになります。

残る出場枠は2つ。あと半分。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村