こんにちは!ひつじです。
ホットなデフォシムTOP10…要は「私の大好きなデフォルトシムTOP10を紹介するよ!」ということ。
ブログ仲間のまえがみさん(Good Life)が書かれた「ホットなデフォシムTOP10」を発端に、色んなシムズブロガーさんやTwitterの皆さんが書き始めた【デフォシムTOP10】
管理人ひつじもやりたい!とずっと思っていたものの、書いている間に記事が消失するハプニングもあって今更ながらようやく投稿出来ました…!
ちなみに記事データ消失は1位のシムの呪いだと思ってる。絶対に許さない。
管理人の趣味嗜好や性格の悪さが滲み出ている記事になってしまったので、イメージを壊したくない人は見ない方が良いかも。
ひつじのTOP10なんて誰が興味あるんだ?って話ですが、良ければ暇つぶしに読んでいってね!めちゃくちゃ長いよ!
第10位・ダン ロサーリオ
ちなみにそういう設定なだけで、実際には恋愛ゲージは付いていない。カリエンテ家の3人は公式運営によって容姿が変わることが決まっているけれど、その時に恋愛ゲージも付いたりするのかな?
特質は誓約嫌い・アクティブ・ロマンチック
基本的にクズなシムを好む傾向があるので、ダンは10位にランクイン。
管理人は性格が悪いので、自シムに「カリエンテ家の3人より私の方が良い女でしょ?」と惚れさせてから、こっ酷く別れるプレイが好きです。
第9位・イトウ ナナミ
「君たちのことを思って厳しいことを言うんだよ?」と言っていそうな意地悪な家族志向のパパ。きっとモラハラ気味なんだろうなと思ってる(偏見)。ママは元カレと不倫1歩手前。お兄ちゃんは妹溺愛というタイプでは無い。
1人でゲレンデを歩いていたり、ひとりぼっちで童子祭りに参加している姿を見る度に切なくなる。「好き」というより「幸せにしてあげたい」シム。
でも自シムの家には入れません。どれだけ好きなシムだとしても盗癖持ちは立ち入り禁止です。すまんな。
第8位・テッド ロズウェル
テッドさんは動きが可愛い。初期配置時点ですでに洗脳されている彼が、ウェルカムワゴンに来た時の衝撃は忘れられない。気持ち悪かったなぁ。後はカウボーイハットが似合うところも好き。
特質は悪人・せっかち・被害妄想
自分の私利私欲のために諸々やったんだろうな感がすごい。この救いようのないクズみがとても好き。
第7位・ジャック ビジャレアル
ママは「奇妙な」状況で行方不明になっています。詮索してはいけません。
特質は正気でない・天才・幼稚
やばい臭いがプンプンする。管理人は正気でないシムがとても好き。
あくまで彼はボスではなく、1つ下の知能犯というところが好き。
それからこれは余談なのですが、ビジャレアル家の間取りをご覧ください。
子供たち3人の私室やリビングがあります。
第6位・デレク マクミラン
特質は本の虫・きれい好き・動物愛好家
優しくて気の良いおじいちゃん。仕事を辞めてのんびりと文字を書いたり、刺繍をしながら過ごしているのだと思うと優しい気持ちになる。
老後の田舎暮しが末永く幸せであって欲しいと思う。
第5位・ユーリケ ファウスト
彼女は見た目が最強に好み。カリエンテ姉妹のような肉体的フェロモンドーン!という感じとは違う、ちょっと薄暗い色気がとても好き。
特質は完璧主義・芸術愛好家・クリエイティブ
彼女はちょっと悪いクラブ「レネゲイズ」のメンバーだけれど、特質は悪人ではない。体に入った沢山のタトゥーも含め、「悪ぶりたいから」というよりは「クールだから」「クリエイティブだから」やっている感じがして好き。
非常に質素でテレビすらない。大成出来ると良いね。
第4位・L.ファバ
魔法使いの賢者はモーギンさんやシメオン先生の方が人気度は高いけれど、管理人ひつじは1番この人が好き。
特質は美食家・天才・意地悪
おそらく彼女はフォローの仕様がないくらい性格がひん曲がっているのだと思う。それこそ「人の不幸は蜜の味」を地で行くイメージ。
でもそれって「わかりやすい」ってことでもある。攻略法さえわかってしまえば、誰よりも扱いやすいタイプ。管理人はそういうキャラが大好き。適当に煽ててゴマすって、美味い蜜を吸う。生粋の腰巾着。
お気に入りの弟子とは一緒にカフェでマフィンとか食べてそうだなと勝手に思っている。一緒にマフィン食べたい。
第3位・ジュディス ウォード
自分の利益にならない人物は友人であろうと、配偶者であろうと切り捨てる。最高に自分本位なシム。
でもそれって裏を返せば、たった1人で生きていける資金力・生活力・精神力を持っているってことでもあるわけで。そんな「強さ」が堪らなく好き。
特質は意地悪・物質主義・高慢ちき
お高く止まった嫌な奴。
でも何故か憎めない。クソダサ玉ねぎヘアーまで含めて好き。毎日どうやってセットしているんだろう。
第2位・サリム ベナーリ
サリムははてなブログで初めて書いたMovin’on up
Challengeでも配偶者にしたシムだけれど、ブログで扱う前から好きだった。
なんとなく無気力で、死んだ魚のような目をしているのがとても好き。
「俺は作家になるんだ」と言いながら、今日も1日ゲームをして日が暮れる。明日から本気出す、がモットーの男。
その癖、公式サイトのシムスタグラムの発言は気取っている。絵に描いた口だけ男。
特質は本の虫・クリエイティブ・怠け者
アイディアは湧いてくるけれど、怠け者だから筆が進まない。おそらく頭の中のアイディアはそこそこ良いものが湧いていそうなのが勿体ない。明日から、明日から。
壁にはネズミの穴。薄汚れたカーペット。テレビ台を買う金も無いので、カバンを重ねた上に置かれた安いテレビ。丈の足りていないカーテン。窓の外に見えるのは素敵な夜景では無く、看板の裏側。
そんな部屋で今日もゲームをし、シーシャを吸って一日が終わる。ダメすぎて推せる。
「クリックされなければ収入がありません!」
管理人はブログを始めて、諸々のからくりを知ってからは出来るだけYouTubeの広告をスキップしなくなったよ。
第1位・ヴラディスラウス ストラウド
TOP10を決めようと考えた時に、真っ先に浮かんだのも始祖様だった。
特質は音楽好き・一匹狼・悪人
願望マスターヴァンパイアなの?まだ達成してないの?数百年生きていて?自分で「始祖」と名乗っているのに半人前なの?と思わせられるところがまた好き。
癖の強すぎる顔も好き。
元ネタが「ヴラド三世」かもしれないだとか、色々設定が練られていそうなシム。ただ実際にプレイしている身としては、昼に活動することが苦手なパイプオルガンの先生という認識の方が近い。
いつも疑問に思うのは、ヴァンパイア化する度に髪の毛はどこへいってしまうのかということ。1度抜け落ちて人型に戻る度に急速に生えてくるのか、毛根に出たり入ったりする収納式なのか。
そんなツッコミどころの多い愛すべき悪人ヴァンパイア、ヴラディスラウス・ストラウドが管理人の最も好きなシムです。
まとめ
こんなにも長い記事を最後まで読んでくれた人はいるのだろうか?もしいたら本当にありがとう。大好き。
【総評】
管理人ひつじは変人と髭と爺が好き。
読んでくれてありがとう!
0 件のコメント:
コメントを投稿