【17-予選3】17代目配偶者・予選第3試合【notsoberryChallenge2】

7.09.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは。ひつじです。
本日は17代目の配偶者予選・第3試合。
日曜日の朝8時~水曜日の0時までの期間で、17代目杏子と最も仲良くなれたシムさんに本編への出場権が渡されます。

基本的に恋愛ゲージ > 友情ゲージで判断します。例えば「恋愛ゲージ10・友情ゲージ50のAくん」と「恋愛ゲージ50・友情ゲージ10のBくん」がいた場合、Bくんを本編へ進出させます。

AくんとBくんの恋愛ゲージがほぼ同じだった場合、より友情ゲージの多い方を進出させます。

それでは第3試合の出場者をご紹介しましょう。




予選第3試合

第3試合の参加者はこちらの3人。


【猫野 哲次郎】
願望…世界的セレブ
特質…海の子・ナルシスト・野心家
ライフスタイル…社交派・インドア派


【アルフレッド イースターブルック】
願望…ボディビルダー
特質…ブラザー・アクティブ・自信家
ライフスタイル…アクティブ
オカルトタイプ…ウェアウルフ


【カイ マサハル】
願望…コンピューター名人
特質…音楽好き・外交的・クリエイティブ
ライフスタイル…社交派・インドア派


【チョコ レート】
願望…コンピューター名人
特質…悪人・ロマンチック・オタク


以上の3名が第3試合の出場者です。
彼らの詳しい内容は【全応募者一覧】からご覧ください。


引越し中!

第1試合・第2試合と同様に4名を杏子の世帯へ移動させます。


開始時点の関係値は全員同じ。


自律観察開始前に全員とファーストキスが出来る段階まで進めます。

ここまでに選択する行動は全員同じ。
友情コマンドから「1日を明るくする・お世辞を言う・今日のことを聞く」
恋愛コマンドから「口説き文句・外見を褒める・誘惑する・ヤドリギのキス・投げキッス」を行った後でファーストキスをしています。


全員とファーストキスをし終わった時点でチート「幸せにする」を選択。全員の欲求を整えてから観察スタートです。

「幸せにする」に関しては最終日の残り2時間時点でも使用しています。


観察開始

いつも通り初動チェック。
特質・ライフスタイル共にアクティブなアルフレッドくん。さっそく運動中。


哲次郎くんは瞑想中。
育ちの特質で「感情マスター」を持っている子は健康オブジェクトが大好きですね。常に心を平穏に保とうとしている。


チョコちゃんは優雅にティータイム中。何を飲んでいるのかな?コーヒーかな?


マサハルくんはヴァイオリンの練習中。
音楽好きのシムはスキルの有り無しに関わらずヴァイオリンに引き寄せられがち。


哲次郎くんが自律でバブルブロワーを使ってくれました。第1試合からここまでで初めての使用。ちょっと嬉しい。

しかも吹き方がとても慣れている。管理人はバブルブロワーを上手に吹けるシムが大好きです。素敵。


チョコちゃんは機械部屋でゲーム中。さすがオタク。


落ちちゃう!落ちちゃうから落ち着いて!

アルフレッドくんはウェアウルフ。
素早く移動できるアビリティを取得しているので、移動方法が四足です。観察期間中はこのスピードを活かし、家中をビュンビュン走り回っていました。元気。


プールでひと泳ぎした後、マサハルくんのヴァイオリンを聴いていました。獣のように水をブルブルしています。ウェアウルフ可愛いな。


バブルブロワーで一息ついた哲次郎くん。今度はヨガで精神統一するもよう。

ここまで杏子と出場者の絡みはほぼ無し。この世帯の子達は個人主義かもしれない。


ここで初めての交流。
ヴァイオリンを弾き終わったマサハルくんが杏子へバラをプレゼントしてくれました。

なんてロマンチック。第1試合・第2試合含め、バラを渡してくれたのはマサハルくんが初めて。クリエイティブなシムはロマンチックなのかな。


マサハルくんはその後も積極的に外見を褒めたり、口説いたりしてくれました。恋愛ゲージがぐんぐん上がっていきます。


マサハルくんとチョコちゃんがとても仲良し。あっという間に打ち解けてハグをしたかと思えば、幸せなメモリーまで取得していました。


ゲームをするためパソコンに向かったチョコちゃん。それを追いかけていくマサハルくん。同じ「コンピューター名人」の願望を持つ者どうし気が合うのだろうか。


アルフレッドくんは観察期間の8割をトレーニングルームにこもっていました。さすがアクティブ。

杏子はダンスをしながら、トレーニング中のアルフレッドくんとお喋り中。ただ恋愛会話というよりは、友達との会話といった雰囲気。


2日目。
本日も朝からゲーム中のチョコちゃん。今のところ悪人やロマンチックの特質はなりを潜め、オタク特質が目立っている。


アルフレッドくんとマサハルくんはダンス中。外交的で社交派のマサハルくんはあっという間に皆と友達になりました。すごい。


哲次郎くんは本日もヨガ。
感情マスターの子がヨガを好きすぎる。


哲次郎くんはナルシスト。
チョコちゃんに自分がいかに素敵かを熱弁していました。


「すごいじゃない!」と拍手をしてくれるチョコちゃん。悪人とは?なんだかチョコちゃんがとても良い子に見えるのだけれど。


アルフレッドくんと杏子がまたお喋りしていた。今回もロマンチックな雰囲気ではなく、気合いを入れてもらったもよう。


ここで事件発生。
チョコちゃん、マサハルくん、杏子が同室中にチョコちゃんが杏子に恋愛行動。


恋愛ゲージの上がっていたマサハルくんは嫉妬。そのうえ杏子はチョコちゃんの誘惑を「はぁ?」と拒否。

マサハルくんもチョコちゃんも恋愛ゲージが下がるという誰も得しない出来事が起きてしまった。


その直後に杏子がマサハルくんを誘惑するも、マサハルくんはこれを拒否。あぁ…これは…。マイナスメモリーは付いていませんが、嫉妬の恨みは根深いようです。


そして哲次郎くんは今宵もヨガ。
なんか哲次郎くんだけ試合に望む心意気が違くない?本戦に進むことより健康になることを重視してない?そんなところも好き。


3日目、最終日。
観察期間1日目・2日目と全く悪人らしくなかったチョコちゃん。悪人の高笑いを見て、この子が悪人だったことを思い出す。


チョコちゃんの足元のウサギちゃんがちゃんとチョコちゃんカラーだった。可愛い。


朝食中のマサハルくんに近寄り、誘惑をする杏子。これは受け入れてもらえました。

やはり二人きりの時は受け入れてもらいやすい。


アルフレッドくんとダンスする杏子。
この2人は結構一緒にいることが多かった。恋愛行動はほぼしなかったけれど。


観察終了まであと3時間といったところで、急にチョコちゃんが暴れだした。アルフレッドくんに罵詈雑言を浴びせかけています。

「もう共同生活はオシマイ。良い子のフリもおわりよ。」といったところだろうか。


これまで読書なんてして来なかった杏子。ここに来て急に読書を始めました。読んでいるのはウェアウルフ関連の本。アルフレッドくんと仲良くなったことで、ウェアウルフの存在に興味が湧いたのかも。


ここで時刻は水曜日の0時に。
観察終了。全員の関係値を確認しましょう。




結果発表

観察終了時点の関係値はこちら。
第1試合・第2試合に比べ、恋愛ゲージが全員かなり少なめ。


拡大。
これはまた微妙な。

哲次郎くんとアルフレッドくんの恋愛ゲージはほぼ変わらず。チョコちゃんとマサハルくんの恋愛ゲージは2人より少ない。

哲次郎くんとアルフレッドくんではアルフレッドくんの方が友情ゲージは高い。ただマサハルくんの友情ゲージはアルフレッドくんよりも高い。

とはいえ順当に考えれば現状恋愛ゲージが高い哲次郎くんとアルフレッドくんの2人で、より友情ゲージの高いアルフレッドくんが進出する。

気になるのは恋愛行動の有無。
恋愛行動をした結果ゲージが下がったマサハルくんとチョコちゃん。恋愛行動をしなかった結果恋愛ゲージを維持した哲次郎くんとアルフレッドくん。

嫉妬さえ起こらなければ、恋愛ゲージもマサハルくんが1位だったはず。圧倒的に。

正直とても悩みました。


しかし今回は最終地点で最も恋愛ゲージが高い2人のうち、友情ゲージが上回っているアルフレッドくんを本編へ進出させることに。

ということで第3試合を突破したのは【アルフレッド イースターブルック】くんです。

杏子もウェアウルフの本を読むくらい、ウェアウルフのことを気になっていたみたいだし。友情ゲージの高いカイ マサハルくんともかなり迷ったけれども、今回はアルフレッドくんを進出させました。

残る出場枠は後1枠。最後の1人もお楽しみに。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村