こんにちは!ひつじです。
本日からまた新しいチャレンジ【Not So Berry Challenge
2】を始めていこうと思います。
Not So Berry
Challengeでは世代ごとにイメージカラーやタスクが設定されており、そのタスクをこなしながらレガシーチャレンジのように世代を繋いでいきます。
Not So Berry
Challengeでは1代目~10代目までの物語を記録しました。そして今回から始めた「2」はその続き、11代目~20代目までの物語です。
「11代目」と表記していますが、11代目を初代として1から始めることも出来ます。当サイトでは1代目~10代目まで続いてきた十文字家の「11代目」を主人公にチャレンジを進めていきます。
当サイトのチャレンジ世帯「十文字家」1代目~10代目まではこちら
参考サイト
・「Not So Berry Challenge」元のルールはこちら
・「Not So Berry Challenge 2」元のルールはこちら
【新バチェロレッテチャレンジの参加シムを募集中です。詳しくはこちらから】
第11世代オニキス
第2シーズンの始祖シムですが、第1シーズンからそのまま家系を繋げているので表記は11代目になります。
第1シーズン10代目アサギとニシダケカオリの息子【黒豆】が第11世代の主人公です。
第11世代テーマカラー:オニキス(黒)
特質:不精者・悪人・フリーガン
願望:ビーチライフ
キャリア:臨時アルバイトのみ
【第11世代タスク】
・願望「ビーチライフ」の達成
・更地からのスタート。スタート時の所持金は100シムオリオン。(ハードモード:ティーンからのスタート)
・臨時バイトで1番初めに五つ星評価をつけてくれた大人のシムと結婚する
・釣りスキルをマスターする
・工作加工スキルをマスターする
・友人は配偶者だけ(実子すらも友人ではない)
【シムの物語】
簡潔に言うと、貴方は家族に追い出されました。とはいえ貴方はちっとも気にしていません。貴方はいつも家族の厄介者でした。身一つで家を追い出されましたが、こうなることは常に予想していたのです。
臨時バイトで日銭を稼いで生活します。出世の道はありません。
十文字 黒豆
幸せで仲の良い家族の中に産まれた危険分子。責任のある人生なんて送りたくないし、他人に優しくするなんて真っ平ごめん。のらりくらりと今日を生きて行ければ良い。避けられる嫌なことは全力で避けて生きていく。11代目はそんなシム。
また父が魔法使いだったため、黒豆も魔法使いです。現時点では何も魔法を覚えていません。
ハードモードの場合はティーン時代からのスタートですが、今回は通常レベルの若者からスタートさせます。
健康とテレビゲームスキルが少しだけあるけれど、他はほとんど上げていません。世代タスクでマックスを目指す釣りと工作加工に関してはゼロ。
小学生時代の願望を叶えたことで「恵まれた肉体」と「優れた精神力」を持っています。育ちの特質は「感情マスター」と「責任感が強い」の2つ。
祖母・父と2世代続けて魔法使いだったため「強い血統」の特質も持っています。
黒豆には兄と姉がそれぞれ2人ずついます。11代目タスクでは「友人は配偶者のみ」ですが、黒豆は兄弟達と非常に仲が良いです。先代の物語を通して兄弟達を見てきたので、彼らが仲違いすることを想像できません。そのため「友人は配偶者のみ」のタスクに関して当サイトでは「兄弟を除く」という特殊条件にします。
彼らの意志を継いで、今日からは黒豆が家長として生きていきます。
11代目の物語としては「家を追い出される」のですが、先程と同じ理由で兄弟達が黒豆を追い出すことは想像できません。そのため兄弟たちの誰にも告げず、夜中にこっそり家出をすることにしました。
初代から受け継いできたシムレイの志村さんとクローン装置。クローン装置に関しては使うことはありませんが、なんとなく思い出の品として受け継いできています。
その中にある更地の孤島キーポイントを購入します。土地の値段は7000シムオリオン。
家具もお金も何も無いところから11代目の物語がスタートです。
仕事は臨時バイトのみですが、こうして釣った魚や砂浜から見つけたお宝を売って収入を得るのはOK。
どうやらスズキはスラニの生態系を乱す外来種だったようです。外来種を釣ることでスラニの環境も良くなるもよう。11代目は悪人ですが、意図せずムアペラムの環境改善に一役買うことになりそう。
今回はタウニーのお姉さんが依頼している『芝生の手入れ』を受注することに。推奨スキルは無し。庭の芝刈りのお手伝いのようです。
仕事を受注すると、開始時間が表示されました。仕事の開始時間になると黒豆はラビットホールに消え、時間が早回しで過ぎていきます。
今回の仕事は午前9時から正午までの3時間。時給23シムオリオンの仕事を3時間こなし、69シムオリオンを手に入れました。またボーナスとして3シムオリオンのおまけ付き。報酬は少ないけれど、貧乏な黒豆にとってはこれっぽっちでもありがたい収入。
気がかりなのは推奨されるスキルとして魅力スキルがレベル1必要なこと。現状黒豆は魅力スキルゼロです。推奨スキルがない場合はどうなるのでしょう?
本日3件目のお仕事は『盆栽芸術家が必要です』という案件。推奨スキルはガーデニングスキルレベル1。もちろん黒豆はガーデニングスキル0。推奨スキルには足りていません。
前回の案件は魅力スキルが足りていなかったけれど成功したので、今回もいけるかも。
とんでもない盆栽を更にとんでもないことにしてしまった黒豆。時給29シムオリオンの仕事でしたが、報酬は17シムオリオン。失敗したのにお金を貰えただけありがたいと思うべきか。
推奨スキルが足りなくても成功することはあるけれど、こうして失敗することもある。当たり前ですが推奨スキルはあるに越したことはないですね。
手持ちは294シムオリオンなのでもう少しお腹に貯まるものも注文できますが、節約のために無料ポテチです。
とはいえ公共施設を使って腹を満たすことが出来るので餓死することはなさそう。
本来であれば「更地でサバイバルする大変な世代」のはずなのですが、如何せん1つ前にやったチャレンジが「SixthSense Challenge」なもんだからちっとも大変に思えない。むしろヌルゲーまである。
(無料の飯も食べ放題!清潔なトイレも使い放題!臨時バイトだけど仕事も出来る!俺の人生チョロすぎぃ!)
本日の稼ぎで安い簡易ベッドを買うことができました。SixthSenseChallengeと違って建築モードも禁止されていないのでベッドも簡単に手に入ります。
臨時バイトを頑張って、早いところ最低限の生活環境は整えてあげたいですね。
こうして再び始まった十文字家の物語。ここからまた10世代。長い戦いになりそうですが、お付き合いいただければ幸いです。頑張るぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿