【募集終了】新バチェロレッテチャレンジの候補者募集します【BacheloretteChallenge】

3.09.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス) 読者さん参加企画(1話・予選等)

2022年5月1日をもって募集締切とさせていただきます。多くのご応募ありがとうございました!

NEW:4月16日 所有パック更新。ウェディングパック買いました。

こんにちは!ひつじです。
本日は休止しているチャレンジBachelor/Bachelorette Challengeについてのお話です。

これまでのバチェラー/バチェロレッテチャレンジについてはこちら


バチェロレッテチャレンジを再開したい

バチェラー/バチェロレッテチャレンジは1人のシムを巡って7人の候補者が愛を争うチャレンジです。

休止しているチャレンジ世帯では最初の脱落者が出た所まで進めてありました。しかしバグにより候補者が全員がおネエになってしまい、やる気を失ったことが原因で休止しています。

先日のアプデで休止の原因となったバグは直ったものの、半年以上の期間が空いてしまったことで復活のモチベを保てなくなっています。

とはいえ嬉しいことに「バチェロレッテチャレンジの復活を待っている」というメッセージも頂いており、どうしようかなぁと思っているわけで。

最終的に新シリーズとして1からバチェロレッテチャレンジを始めてみるか?ということに。(今までのバチェロレッテチャレンジ世帯はあまりにも日が開き過ぎてしまい、同じように続けることが難しいです。)

そしてどうせ1から始めるのならば候補者を募集してみようかな?と思います。

バチェロレッテチャレンジのルールについてはこちら


バチェロレッテ

新シリーズのバチェロレッテとして白羽の矢が当たったのはこちらの女性シム。

作りはしたものの、使う機会に恵まれなかった「Angell Alice」という自作シム。

生涯の願望【パーティ好き】
特質「世話の焼ける」「ナルシスト」「ロマンチック」

裕福な家の末娘として生まれ、蝶よ花よと甘やかされて育ってきた女の子。ちょっとでも嫌なことがあれば逃げ出しちゃうし、「可愛いね」と褒めて貰えないと悲しくなっちゃう。

別に魔法使いの家系では無かったけれど、魔法を使えたら可愛いからという理由で魔法使いになった。

本人としてはこのままお家でぬくぬく過ごして行きたかったけれど、世間体を気にした両親によりバチェロレッテとして送り出されてしまう。

どうせバチェロレッテにならないといけなないなら、運命の相手を見つけるんだ!とチャレンジへの参加は意外と前向き。

そんな感じのシム。


こちらのシム「アリス」をバチェロレッテとしたチャレンジの候補者を読者さんから募集してみようかなと。


募集要項

・若者以上のシム(加齢オフワールドでプレイします。)
・性別問わず
・オカルトシム/ノーマルシム問わず

・#hitsuzinokouho のタグを付けてギャラリーへのアップが必要。(ヒツジノコウホ)

・願望「世界の友人」を叶えたことで取得可能な「最愛」を持つシムは不可
・「最愛」以外の特質やスキル、願望などは自由

・ブログの性質上、管理人ひつじがシムにアテレコをする場合があるのでそれが許せる方。希望する一人称、口調等があれば記載してもらえたら嬉しいです。
・チャレンジの性質上、選ばれてもすぐに脱落する可能性もあります。それが許せる方のみご応募ください。

・締切:Not So Berry Challenge2の14世代目の最終話が投稿された日の日付が変わるまで(4月末~5月頭辺り) ※すでに募集は終了しています。

・1人何人でも応募可能
・このページにたどり着いたシムズ4好きの方ならば誰でも応募可能(PC/CS問わず)


※コメントでご質問いただきました
・アウトドアリトリートの「とっても友好的」は取得していても大丈夫です。同じような特質に「魅力的」もありますが、そちらも取得していてOKです。基本的に「脈絡なく特質の多すぎる/強すぎるシム」でなければ何を取得していても大丈夫です。

(追記)
思ったよりも多くの反応を頂けて驚いております。応募者が7人以上になった場合、チャレンジに参加するシムを応募者の中から管理人が選ばせていただきます。そのため、応募したけれどチャレンジに参加出来ないといったことも有り得ます。予めご了承ください。

実際の交友の有無、知名度の有無に関わらずフラットな目で選ばせていただきますのでご安心ください。また先着順ではありませんので、焦らずご応募頂ければと思います。本当にありがとうございます!嬉しい!

管理人の所有パック

・拡張パック→get to workからCottageLivingまでの全てを所有

・ゲームパック→アウトドアリトリートからドリームホームデコレーターまで所有。ウェディングパックに関しては現状所有していません。アプデ等の状況次第で所有状況が変わるかも。マイウエディングストーリーも購入しました。ゲームパックも全て所有です。

・アイテムパックで持っていないもの→ラグジュアリーパーティ・パーフェクトパティオ・キッズルーム・ボーリングナイト

・kitはインダストリアルロフトしか持っていません。

管理人が所有していないパックを使っていた場合、禿げたり裸族になる可能性があります。また管理人のプレイ環境がPS4のため、CC使用キャラは受け入れ不可です。


まとめ

こんな感じです。
今日、明日辺りからNot So Berry Challengeの第2シーズンを開始予定です。初めのシムが11世代目なので4世代分の時間があります。

これまでのNot So Berryでは1世代約14話程度で進んで行ったので、募集期間は約2ヶ月程度になります。ざっくりですし、前後することもあります。

もし候補者が7人集まった時にはバチェロレッテチャレンジを再開、集まらなければ自然消滅ということにします。万が一集まったら15代目が終わった頃にバチェロレッテチャレンジを差し込もうかなと。

ただ弱小個人ブログのため候補者が7人集まらない可能性の方が高いです。あまり期待せずにお待ち頂ければ幸いです。

(追記)
3月16日時点で10世帯以上のご応募をいただいているので、バグ等がない限りバチェロレッテチャレンジは必ず開催します。本当にありがとうございます!まだまだ募集は継続しておりますのでご安心ください。


開始予定時点でシムズ4のバグ等により自律観察プレイが難しい場合は延期になる可能性もあります。そちらはご了承ください。

以上、バチェロレッテチャレンジについてのお知らせでした。ご質問等がございましたらお気軽にどうぞ。

今日、明日にはNot So Berry Challengeも再開しますので、そちらも楽しみにして頂けると嬉しいです!十文字家、再始動!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村