【17-予選4】17世代配偶者・予選第4試合【notsoberry2】

7.10.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは。ひつじです。
本日は17代目の配偶者予選・第4試合。予選も本日で最終試合です。

日曜日の朝8時~水曜日の0時までの期間で、17代目杏子と最も仲良くなれたシムさんに本編への出場権が渡されます。

基本的に恋愛ゲージ > 友情ゲージで判断します。例えば「恋愛ゲージ10・友情ゲージ50のAくん」と「恋愛ゲージ50・友情ゲージ10のBくん」がいた場合、Bくんを本編へ進出させます。

AくんとBくんの恋愛ゲージがほぼ同じだった場合、より友情ゲージの多い方を進出させます。

それでは第4試合の出場者をご紹介しましょう。




予選第4試合

第4試合に出場するのはこちらの4人。


【ジャスティン ホフマン】
願望…世界的セレブ
特質…マヌケ・ナルシスト・ブラザー


【レン ウォード】
願望…名俳優
特質…ロマンチック・ナルシスト・自信家


【フィオリーノ ラディカーティ】
願望…名俳優
特質…陽気・音楽好き・家族志向
ライフスタイル…社交派・アクティブ
オカルトタイプ…人魚


【マシュー バンソン】
願望…名俳優
特質…陽気・音楽好き・猫好き
ライフスタイル…社交派
オカルトタイプ…ヴァンパイア

以上の4名が第4試合の出場者です。
彼らの詳しい内容は【全応募者一覧】からご覧ください。


引越し中!

これまで同様に、4名を杏子の世帯へと移動させます。


開始時点の関係値は全員同じ。


自律観察開始前に全員とファーストキスが出来る段階まで進めます。

ここまでに選択する行動は全員同じ。
友情コマンドから「1日を明るくする・お世辞を言う・今日のことを聞く」
恋愛コマンドから「口説き文句・外見を褒める・誘惑する・ヤドリギのキス・投げキッス」を行った後でファーストキスをしています。


全員とファーストキスをし終わった時点で「幸せにする」のチートを使用。全員の欲求をマックスにした状態で観察をスタート。

「幸せにする」に関しては最終日の観察終了2時間にも使用しています。


観察開始

まずは初動チェック。
フィオリーノくんはヴァイオリンを演奏中。やはり音楽好きはヴァイオリンが大好き。


マシューくんはパソコンでゲーム中。
マシューくんも音楽好きですが、ゲームスキルがそこそこ高いので楽器 < パソコンになったもよう。


ジャスティンさんはカラオケで熱唱中。


そしてそれを聴いていたレンくん。

レンくん的にはジャスティンさんの歌がイマイチだったらしく、不快ムードになっていました。失礼すぎて笑ってしまった。


リビングに移動し、お喋り中だった杏子とマシューくん。杏子がマシューくんを口説いています。

そのタイミングでジャスティンさんが入室しましたが、まだ恋愛ゲージが嫉妬レベルに達していないのでセーフ。


今度はフィオリーノくんがカラオケで歌っています。


その美声に大盛り上がりのジャスティンさんとマシューくん。さすが歌唱レベル10の人魚。歌声でライバルさえも魅力していく。


ジャスティンさんはマヌケ。
トイレにイタズラをしかけています。


プールでフィオリーノくんが泳いでいました。人魚姿も美しい。ちょっとプールが狭くてごめんね。


ひと泳ぎした後、リビングへ移ったフィオリーノくん。ジャスティンさん・レンくんが同席する中で杏子を誘惑します。


それを見ていたレンくん。負けじと杏子を誘惑。


さらに負けじとフィオリーノくんが誘惑。


さらにさらにレンくんが誘惑。

フィオリーノくんとレンくんがバッチバチである。そんな2人に挟まれたジャスティンさんはニュース番組に夢中。

これだけバチバチに勝負をしているけれど、まだ嫉妬には到らず。


その少し後、今度はマシューくんが杏子を誘惑していました。第4試合は全員試合に積極的なもよう。良いね。楽しい。


マシューくんが杏子を誘惑していた頃、他の3人は仲良くパン焼き中でした。なんだ君たち可愛いな。


美味しそうなブルーベリーベーグルが焼けました。


焼きたてブルーベリーベーグル、大人気。


ベーグル堪能中のジャスティンさんを杏子が誘惑。

全員のゲージが少しずつ上がってきました。そろそろ嫉妬が怖いところ。


2日目。
起床早々、ジャスティンさんが杏子を誘惑しています。初日は大人しかったジャスティンさん。2日目からギアを上げてきました。


食事中の杏子の前に割り込み、突然腰振りダンスをし始めるジャスティンさん。何のアピールなんでしょうか。杏子も思わず困惑のフリーズ。


仲良しな出場者達。
他の世帯も基本的に仲良しだったけれど、この世帯はそれよりも更に仲良しな気がする。


男子達の盛り上がりに遠慮した杏子。別室で静かに読書中。


その後、杏子もリビングに合流。
すかさずフィオリーノくんが杏子を口説きます。


しかし大食いは本当にすごい。
自律にまかせていると、ほぼ永遠と何かを食べている。見ているだけでお腹いっぱい。


ダンスをしていたマシューくんが杏子を誘惑。


嫉妬発生。
第1嫉妬はフィオリーノくん。今の今まで別室にいたのに、よりによって最悪のタイミングで入室してしまった。


しかしめげないフィオリーノくん。
これまでの試合では1度嫉妬をしてしまうと、その次の恋愛行動まで間が開いてしまいました。しかしフィオリーノくんは嫉妬直後に杏子を誘惑。へこたれない精神。すごい。


フィオリーノくんの応酬により、マシューくんにも嫉妬発生。まさかの共倒れ。


嫉妬の悲しみにより、マシューくんがセレブの悩み「感情大爆発」を発症。


大号泣。
うわぁ、ごめんよ。さすがにこれには心が痛む。すまんな、うちの杏子が。泣かないでおくれ。


ひとしきり号泣した後はケロッとしていました。「ま、いっか。」というような笑顔。感情大爆発は泣いた後すぐにムードが回復するので便利かも。


3日目、最終日。
ジャスティンさんが愛の詩を読んでくれました。ロマンチックマッチョ。


「まだ諦めていないよ」とばかりにマシューくんも恋愛行動。相変わらずバチバチの勝負が繰り広げられている。


再びジャスティンさんに誘惑される杏子。ジャスティン・ホフマン、強い。


杏子とレンくんがチェス盤を挟んでお喋りしていました。かなり長い間2人だけで話していたのですが、恋愛行動は無し。

初日はフィオリーノくんとバチバチにやり合っていたのに。

第3試合のチョコちゃん然り、今回の予選ではロマンチックがあまり競走に積極的ではない気がする。


「別に女の子は杏子だけじゃないしね。大切な友達と取り合わなくても、他に可愛い子はいっぱいいるし。女の子より友達をとるよ。別の子をひっかければ良いしさ。」みたいな感じかもしれない。

世帯名「うってつけのクソヤロウ」ことレン・ウォードくん。この世界線では友情に熱い男のようだ。


おめでとうございます。
ジャスティン氏のイタズラにより、4つのトイレ全てから紫のモヤが立ち上りました。今なら100%、どのトイレを使用しても爆発します。


全員で政治番組を見ていたところで時刻が水曜日の0時になりました。

観察期間終了。全員の関係値を確認しましょう。




結果発表

こちらが観察終了時の関係値。


拡大。

恋愛ゲージ1位はジャスティン・ホフマン氏。かなり頻繁に恋愛行動をしていたうえ、1度も嫉妬をしなかったことが大きかった。ただ恋愛ゲージは最も多いけれど、友情ゲージで見れば1番下。

マシューくんとフィオリーノくんは嫉妬を経験しているにも関わらず、よくここまで恋愛ゲージを戻したと思う。嫉妬をすると一気にゲージが減るので、一時はほぼゼロでした。マシューくんにいたっては友情ゲージがかなり高く、唯一「良い友達」になっています。

レンくんは恋愛ゲージこそあまり伸びなかったけれど、友情ゲージはとても伸びた。「クソヤロウ」だけれど、世帯で一緒に過ごすうちに友人想いの一面を見せてくれた良い男。好きです。


ということで第4試合を突破したのは【ジャスティン ホフマン】さんです。

友情ゲージがかなり伸びたマシューくんと悩みました。ただ今回は恋愛ゲージを重視し、最終的にジャスティンさんを選びました。杏子とのお喋りもかなり弾んでいたしね。

ゴリゴリのオーラを醸し出し、存在感抜群のジャスティン氏。そこに立っているだけで絵になる風貌。愛の詩を読んだり、他のシムとは違う誘惑方法も使ってきた手練。彼を本編に進ませるのが楽しみで仕方ない。


これにて予選4試合全てが終了。
予選へご応募くださった皆さま、本当にありがとうございました!とても楽しかったです!

それぞれのシムさん達に愛情だったり、拘りだったり…そういうものを沢山感じて、あぁやっぱりシムって素敵だなと思いました。

本当なら本編で全員としっかり関わりたいくらい。チャレンジ上なかなか難しいのが残念。いつか100babyでも再チャレンジして、もっともっと皆さんのシムと関わってみたりしてみようか。考えるのはタダだからね。何でも言えちゃう。

ご参加いただいた皆さまも、お読みいただいた読者さんも本当にありがとうございました!



現在は20代目(最後の世代)の配偶者募集を行っています。個性溢れる皆さんのシムをお待ちしております!また一緒にお祭りしましょう!

次回からNot So Berry Challenge2の17代目本編へ移行します。予選で勝ち上がった4名がどのように杏子と関わっていくのかも楽しみにお待ちいただければと思います!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村