【全応募者】17代目配偶者予選・前夜祭【notsoberry2】

7.06.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは。ひつじです。
本日は明日から始まる「17代目配偶者予選」の出場シムさんのご紹介と組み分けの発表です。ご応募ありがとうございました!

今回ご参加いただくのは14名のシムさん。彼らを3・3・4・4の4グループに分け、その中で最も関係値が高くなったシムさんに本編へ登場していただきます。

配偶者候補4名に選ばれなかったシムさんもワールドに配置するので、俳優キャリアの共演者として本編に出演するかもしれません。

組み分けは最後に発表しますが、その前に各シムさん達を紹介します。

また現在は最後の世代・配偶者 兼 眷属の募集を行っておりますので、お気軽にご応募くださると嬉しいです!イケメン・美女から癖強変人まで、誰でも歓迎です。お祭りしましょう!

募集要項は以下からお読みいただけます。



ご応募いただいたシムさん達

彼らが17代目の配偶者に名乗りをあげてくれた猛者たち。それぞれに個性があって、こうして見ているだけで楽しいですね。

名前の表記は日本名っぽい物は「姓 名」、海外っぽい物は「名 姓」で表記しています。


No.1 猫野 哲次郎

・名前…猫野 哲次郎
・特質…海の子/ナルシスト/野心家
・願望…世界的セレブ
・セレブレベル…世界のスーパースター
・セレブの悩み…お触り禁止/自意識過剰
・キャリアレベル…10「銀幕の星」
・ライフスタイル…社交派/インドア派
・その他…演劇学学位持ち



猫野 哲次郎くん。
ちょっと女たらしで子供が4人いるらしい。しかも未婚。婚外子。子供の1人が「正気でない」特質持ちなので、18代目が産まれても対応出来るはずとのこと。なんと頼もしい。

大学で演技を学んだエリート。「お触り禁止」の悩みが予選でどう影響するか見ものですね。

作者さんのブログ→月野シムズ
作者さんのYouTube→月野ちゃんねる


No.2 アンドリュー モンティス

・名前…アンドリュー モンティス
・特質…善人/ブラザー/野心家
・願望…近所の相談役
・セレブレベル…世界のスーパースター
・セレブの悩み…食通/迷惑ファンレター
・キャリアレベル…10「銀幕の星」
・ライフスタイル…アクティブ/アウトドア派


アンドリューくん。
褐色肌のイケメンです。そこに居るだけで絵になる雰囲気。かっこいい。アンドリューくんは出演料の2倍を貰ってくることが多かったとか。制作側も奮発しちゃう程の演技とは。アンドリューくん、かなりやり手らしい。

テストプレイではブラザーらしくバーカウンターを頻繁に使ってくれました。善人なのでバーカウンターで酒を振る舞いながら話を聞いてくれそう。素敵。

作者さんのブログ→LoveLoveSims TS4


No.3 カイ マサハル

・名前…カイ マサハル
・特質…音楽好き/外交的/クリエイティブ
・願望…コンピューター名人
・セレブレベル…世界のスーパースター
・セレブの悩み…食通
・キャリアレベル…10「銀幕の星」
・ライフスタイル…社交派/インドア派


アンドリューくんと共に17代目の配偶者候補に名乗りをあげてくれたマサハルくん。ちょっと暗めというかミステリアスな雰囲気が最高に素敵。女性らしい歩き方だけれど、ノーマルとのこと。確かに歩き方が美しい。美を意識すると中性的になるみたいなアレかも。

音楽好きでクリエイティブなので、テストプレイでは積極的に楽器を使ってくれました。楽器への吸引力が予選でどう出るか。

作者さんのブログ→LoveLoveSims TS4


No.4 チョコ レート

・名前…チョコ レート
・特質…悪人/ロマンチック/オタク
・願望…コンピューター名人
・セレブレベル…無し
・キャリアレベル…1「名も無きエキストラ」


チョコ レートさんです。
こーれはまた濃いシムが来ましたよ!!服装はその名に恥じないチョコレートカラーでまとめられています。特質はロマンチックなオタク悪人。キャラがめちゃくちゃ立っている。体格や服装の好みは女性的。ただ性自認は男性なので、女性の服装を好む男性です。

後はスクショでは伝わらないのが残念だけれど、声がめちゃくちゃ可愛いです。なんなら杏子よりも高い。いやもう面白すぎでは?


No.5 マシュー バンソン

・名前…マシュー バンソン
・特質…音楽好き/陽気/猫好き
・願望…名俳優
・セレブレベル…世界のスーパースター
・セレブの悩み…無し
・キャリアレベル…7「ライジングスター」
・ライフスタイル…社交派
・その他…ヴァンパイア


マシューくん。
幼なじみのヴィヒトリくんと共に名乗りをあげてくれました。夢のために実家を出てから、幼なじみと2人暮らしをしてきました。俳優業のかたわらで絵画制作や執筆もこなす創造性溢れるシムさん。お金のため、ではなく趣味としても楽しんでいるもよう。素敵な生き方。

マシューくんはヴァンパイア。活動出来る時間が長いことを、予選で活かせれば強いかも。期待大。

作者さんのブログ→ミケのシムズ記録

もっと幼なじみ2人を知りたい方へ→マシューとヴィヒトリの日常



No.6 ヴィヒトリ ウェスト

・名前…ヴィヒトリ ウェスト
・特質…ナルシスト/アウトドア好き/天才
・願望…世界的セレブ
・セレブレベル…世界のスーパースター
・セレブの悩み…パパラッチの人気者/フリーク!
・キャリアレベル…7「ライジングスター」


ヴィヒトリくん。
幼なじみのマシューくんと同居しながら夢を追いかける青年。仕事の合間に配信や動画投稿をしているとのこと。俳優としてだけでなく、インターネットでファンを獲得出来るのは強い。

パパラッチの人気者・フリークといった癖の強い悩みを持つヴィヒトリくん。インターネットで活動している弊害が出ている感じがしてすごく良い。

作者さんのブログ→ミケのシムズ記録

もっと幼なじみ2人を知りたい貴方へ→マシューとヴィヒトリの日常


No.7 ダニエル ウィリアムズ

・名前…ダニエル ウィリアムズ
・特質…ナルシスト/恋愛下手/自信家
・願望…ソウルメイト
・セレブレベル…世界のスーパースター
・セレブの悩み…自意識過剰/パパラッチの人気者/食通/携帯依存症
・キャリアレベル…10「銀幕の星」
・その他…演劇学学位持ち


ダニエルくん。
17代目の生贄…もとい配偶者に立候補してくれた大企業の御曹司です。跡取り息子のため俳優業に進むことを両親は猛反対。両親の提示した条件を必死にクリアし、現在も俳優業を続けている芯のあるシム。

「遊び」はそつ無くこなして来たけれど、「恋人」となると話は別。そこには高い理想があるため本気にはなかなかなれない。本気の恋愛をしたことが無いので本質的には「恋愛下手」なヘタレくん。

モテてきたことで自分のカッコ良さを知っているダニエルくん。「自意識過剰」が発動し、テストプレイでは鏡への吸引力が強かった。予選でこれがどう出るか。


No.8 ジャスティン ホフマン

・名前…ジャスティン ホフマン
・特質…ナルシスト/ブラザー/マヌケ
・願望…世界的セレブ
・セレブレベル…注目の新人
・セレブの悩み…無し
・キャリアレベル…4「ゲストスター」


ジャスティン ホフマンです。
え?似た名前の大御所俳優をご存知?気のせいでしょう。彼の名前はジャスティンです。ダスティンではありません。「ジャ」スティン ホフマンです。

人に注目されるのが大好き。生粋のナルシストで、全ての物事を自分に都合よく解釈してしまう最強のメンタル保持者。

シムスタグラマーとして活躍しつつファッションの仕事をしていたところ俳優業にスカウトされたジャスティン。「芸能人として有名になれば俺の魅力がもっと多くの人に知られるに違いないぜ☆」いやぁ、良いね。好きです。

作者さんのYouTube→グレイ


No.9 レン ウォード

・名前…レン ウォード
・特質…ロマンチック/ナルシスト/自信家
・願望…名俳優
・セレブレベル…世界のスーパースター
・セレブの悩み…自意識過剰/感情大爆発/食通
・キャリアレベル…10「銀幕の星」


世帯名の「うってつけのクソヤロウ」のインパクトよ。作者さん初めてのシムとダン・ロサーリオの間に産まれた6人兄弟の次男。かの有名なジュディスと結婚しウォード姓を獲得し、子供を2人もうける。更には愛人3人を持ち、それぞれに子供を1人ずつ。妻の死後はすぐに若い美女と再婚。

こりゃあ清々しいクソヤロウだ!素晴らしい!作者さんからは「この子には天罰くらえ!と思っていた。うってつけだ。」と言ったコメントを頂いております。笑った。


No.10 蒔田 剛

・名前…蒔田 剛
・特質…ブラザー/陰気/海の子
・願望…近所の相談役
・セレブレベル…世界のスーパースター
・セレブの悩み…感情大爆発/食通
・キャリアレベル…10「銀幕の星」
・ライフスタイル…社交派/アクティブ
・その他…ヴァンパイア


蒔田 剛くん。
実はツヨシくんかゴウくんかでちょっと悩んでいる。どっちかな?

学生時代、良くも悪くも目立たない子だった剛くん。そんな自分に嫌気がさしては海へ出かけて癒されていた「海の子」。スラニで一人暮らしを始め、あれよあれよと流されるまま俳優になり、遊び人になり、いつの間にか一児の子持ち。こちらも流されるままにいつの間にかヴァンパイアになってしまったようです。まるで浮雲。

運命に流され生きてきた剛くん。今度はとんでもない女の配偶者候補になってしまいました。果たして彼の運命やいかに…

作者さんのブログ→れんこんとシム達の日記


No.11 コーディ グローヴァー

・名前…コーディ グローヴァー
・特質…善人/音楽好き/美食家
・願望…ソウルメイト
・セレブレベル…スポットライトを浴びない
・キャリアレベル…5「助演俳優」


コーディさん。
なんて人の良さそうな顔!タレ目があまりにも優しい!人の毒気を全て抜いたThe善人といった雰囲気がたまらなく好きです。

ミュージシャンでもあり、俳優業もこなす器用なシム。「穏やかなキャラクターと健康的なライフスタイルで知られている」とのこと。解釈一致すぎる。「変わり者の女性ばかり好きになっては振り回される」あぁ…だからこんなところにたどり着いてしまったのですね…どうか幸せになって欲しい…

キャリアが「助演俳優」なのもたまらなく好き。「私は主役ではありませんが、主役を輝かせる力に関しては誰にも負けませんよ。」みたいな。

作者さんのブログ→Simpresso

予選でコーディさんファンになった貴方へ→コーディさんの日常


No.12 アルフレッド イースターブルック

・名前…アルフレッド イースターブルック
・特質…ブラザー/アクティブ/自信家
・願望…ボディビルダー
・セレブレベル…注目の新人
・セレブの悩み…無し
・キャリアレベル…3「CM役者」
・ライフスタイル…アクティブ
・その他…ウェアウルフ


アルフレッドくん。
ウェアウルフです!おお、来ましたね。発売されたばかりの新しいオカルトシム。魅力的。

ムーンウッド集合体出身の「良い」タイプのウェアウルフです。ムーンウッド集合体は森とともに生き植物を育てながら、ウェアウルフ以外の種とも友好的な関係を築こうとするグループです。

アルフレッドくんは双子のお姉さんと2人暮らし。彼らのお話は作者さんのブログから読むことが出来ます。

作者さんのブログ→LoveLoveSims TS4
アルフレッドくんの物語→番外編「ウェアウルフ」


No.13 サミュエル ワード

・名前…サミュエル ワード
・特質…陰気/綺麗好き/不器用
・願望…コンピューター名人
・セレブレベル…ライジングスター
・セレブの悩み…無し
・キャリアレベル…4「ゲストスター」


サミュエルくん。
なんて爽やかなイケメン!海外のファミリーコメディードラマにいそうな雰囲気で作ったとのこと。初めはイケメンということを指しているのかなと思っていたのだけれど、彼の服装セットを見て考えを改めました。コメディードラマに出てきそうな色んな格好が設定されていてすごく面白い!バンダナのようなものを被っていたり。楽しい。

ライジングスターでこれから伸びる新人感があるのも素敵。

テストプレイでは、綺麗好きらしく家中を掃除して回っていました。これが予選でどうなるか。


No.14 フィオリーノ ラディカーティ

・名前…フィオリーノ ラディカーティ
・特質…家族志向/陽気/音楽好き
・願望…名俳優
・セレブレベル…本物のセレブ
・セレブの悩み…食通
・キャリアレベル…10「銀幕の星」
・ライフスタイル…社交派/アクティブ
・その他…人魚


フィオリーノくん。
青い尾びれが美しい人魚さんです。シムの世界に憧れ陸に上がったところ、役者にスカウトされ俳優業に進むことに。初めてのアワードは作曲した音楽で受賞したとのこと。音楽好きの人魚なんて素敵。陽気な人魚さん。そこに居てくれるだけで場が華やぎそう。

家族志向のフィオリーノくんは妹さんと2人暮らし。妹さんもとっても素敵なので、予選が終わったらワールドにお迎えしたいな。




特質「最愛」について

こちらの特質「最愛」は募集時に禁止していた特質です。今回、間違えて「最愛」を付けたまま応募してしまったとお知らせくださった方がいらっしゃいました。お知らせくださりありがとうございます!

こちらの「最愛」はチートで消すことが可能。ちゃちゃっと管理人の方で消去した後、予選に進んでいただきました。この点に関してはフェアになっているので、ご安心ください!


最愛を消すコードはこちら。
traits.remove_trait trait_Legendary

こちらをtesting cheats trueの状態で打つだけ。


予選会場

予選会場を予め建築しておきました。
その名も「途中で心の折れた家」です。
管理人のTwitterのフォロワーさんなら名前の理由をご存知かも。


こちらはリビング。
まだ建築のやる気に満ちていた頃に作った部屋。


大きな家の建築に心が折れ、やる気を失った後のベッドルームがこちら。あまりにも雑。


全体像はこちら。
この雑な建築で予選を行います。


17代目の家長はこちら。
「十文字 杏子(じゅうもんじ あんず)」

自信家・大食い・子供嫌いの特質を持ち、女優を志しています。彼女の配偶者の座をかけて明日から4日間、予選を行います。




チーム分け

チーム分けはルーレットアプリを使用し、完全にランダムで決めました。


【予選第1グループ】
第1グループはこちらの3人。

・ダニエル ウィリアムズ
・蒔田 剛
・ヴィヒトリ ウェスト



【予選第2グループ】
第2グループはこちらの3人。

・サミュエル ワード
・コーディ グローヴァー
・アンドリュー モンティス



【予選第3グループ】
第3グループはこちらの4人。

・アルフレッド イースターブルック
・カイ マサハル
・猫野 哲次郎
・チョコ レート



【予選第4グループ】
第4グループはこちらの4人。

・ジャスティン ホフマン
・レン ウォード
・フィオリーノ ラディカーティ
・マシュー バンソン



以上の組み分けで予選を行います。各グループで最も関係値の高くなったシムさんが本編へ出演。4人のシムさんが選ばれることになります。果たして誰が本編へ出場するのか、予想しながらお楽しみいただければと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村