【17-予選1】17代目配偶者・予選第1試合【notsoberry2】

7.07.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは。ひつじです。
本日は17代目の配偶者予選・第1試合。
日曜日の朝8時~水曜日の0時までの期間で、17代目杏子と最も仲良くなれたシムさんに本編への出場権が渡されます。

基本的に恋愛ゲージ > 友情ゲージで判断します。例えば「恋愛ゲージ10・友情ゲージ50のAくん」と「恋愛ゲージ50・友情ゲージ10のBくん」がいた場合、Bくんを本編へ進出させます。

AくんとBくんの恋愛ゲージがほぼ同じだった場合、より友情ゲージの多い方を進出させます。

それでは第1試合の出場者をご紹介しましょう。




予選第1試合

第1試合に出場するのはこちらの3名。


【ダニエル ウィリアムズ】
願望…ソウルメイト
特質…恋愛下手・ナルシスト・自信家


【蒔田 剛】
願望…近所の相談役
特質…陰気・海の子・ブラザー
ライフスタイル…社交派・アクティブ
オカルトタイプ…ヴァンパイア


【ヴィヒトリ ウェスト】
願望…世界的セレブ
特質…天才・ナルシスト・アウトドア好き

以上の3名が第1試合の出場者です。
彼らの詳しい内容は【全応募者一覧】からご覧下さい。


引越し中!

17代目杏子は予めワールドに配置済み。
杏子の世帯へ引っ越す形で出場者を世帯統合させます。

15代目の予選の時は別世帯の状態で自己紹介をしに行きましたが、今回はそちらは割愛。杏子のセレブレベルがゼロなのに対し、今回の応募シムさんのほとんどがセレブなためです。ほぼ全員に「自己紹介を試みる」になってしまうのでね。


ということで、今回のスタート値は全員同じでスタート。


ひとまず全員とファーストキスが出来る段階まで進めました。

ここに到るまで全員同じ選択肢を選んでいます。友情コマンドから「1日を明るくする・お世辞を言う・今日のことを聞く」の3つ。恋愛コマンドから「口説き文句・外見を褒める・誘惑する・ヤドリギのキス・投げキッス」を打った後、ファーストキス。全員同じ。


全員とファーストキスをし終わったところでチートを使用。全員「幸せにする」を選択し、ここからは完全放置で観察します。

「幸せにする」に関しては最終日の残り2時間の時点でも使いました。こちらは全グループ共通で使用します。


観察開始

開始早々ダニエルくんが怒っている。


「ちょっとはや過ぎない?!」

だよね。プレイヤーもそう思う。

恋愛下手のダニエルくんに無理をさせすぎたもよう。出会って3時間程度で3人とキスしてるんだもの。どうかしてる。


リビングに集まって談笑中の男性陣。
仲良くなれそうで良かった。


一方こちらは17代目。
圧の強いスポーツウェアでヨガ中。


ヨガを終わらせた杏子。
PCルームにいたヴィヒトリくんのもとへ。ヴィヒトリくんからヤドリギのキスをされました。


続けざまの恋愛行動。ヴィヒトリくん、かなり積極的。


剛くんとダニエルくんはプールサイドでお喋り中。2人とも良い腹筋してますね。


ここで杏子とヴィヒトリくんも合流。しかし剛くんとダニエルくんは退室してしまいました。


剛くんが向かったのはトレーニングルーム。


超筋力超スーパートレーニングをするそうです。なんか強そうだけど、ちょっと馬鹿っぽい字面だな。


ダニエルくんは鏡で自分の筋力に見惚れていました。これは「自意識過剰」セレブの行動ですね。


リビングでダンスをしていた杏子・ダニエルくん・ヴィヒトリくん。ヴィヒトリくんが杏子を誘惑しました。

奥のダニエルくんにご注目ください。


顔よ。
杏子とヴィヒトリくんのイチャつきを見てショックを受けていました。


しかしこちらは嫉妬ではなく、恋愛下手の反応。「配慮に欠ける行為を目撃」今後もっとイチャつく場面が増えるけれども、ダニエルくんの精神はもつだろうか。


ショックを受けつつも恋愛行動はするらしい。「不安がりながら惹かれていることを打ち明ける」


ものすごく遠慮がちな誘惑。
なんだかちょっと可愛い。



あらら…見ちゃった。
ダニエルくんが杏子へ誘惑した瞬間を見てしまったヴィヒトリくん。予選の嫉妬第1号になってしまいました。


「揺れる思い」
序盤から恋愛行動を飛ばしていたため、初日の時点で嫉妬水準に達していたようです。裏を返せば、それだけ恋愛ゲージが上がっていたということでもあるのだけれど。

ちなみにビンタは無し。


ヴィヒトリくんは退室。入れ替わるように剛くんがやって来ました。剛くんを杏子が誘惑します。


ダニエルくんがいちいち驚いて可愛い。


同居人の配慮に欠ける行為を見続けて緊張してしまったダニエルくん。ヨガで精神を落ち着かせることにしたもよう。サングラスイカしてるね。


剛くんが自律でピアノを弾いていました。
筋肉だけでは無いというアピールでしょうか。


皿の片付けを巡って渋滞するダイニング。


皿の片付けをさせてもらえなかった杏子はリビングへ。ヴィヒトリくんを誘惑しますが、拒否されてしまいました。

マイナスメモリーは付いていないものの、やはり先程の嫉妬が尾を引いているもよう。


これはちょっと雲行きが怪しくなってきた。


2日目。
朝からヨガをした杏子。リビングでスポーツ番組を見ていたダニエルくんのもとへ合流。そのまましばらく話し込んでいました。


一方その頃の剛くんとヴィヒトリくん。
朝から昼過ぎまで、延々と踊り続けています。そんなに踊るの好き?


場所をダイニングへ移し、ダニエルくんと杏子も合流。日が暮れるまでダンスを楽しんだ一行。その間恋愛行動は特に無し。


この日唯一の恋愛行動はダニエルくん。
2人きりの裏庭。上品なキス。なんてロマンチック。


3日目、最終日。
朝からお喋り中のダニエルくんと剛くん。競走中という雰囲気はほとんど無く、ただただ仲良しな感じ。これはこれで楽しい。


かと思った瞬間、杏子がダニエルくんを誘惑。しかし剛くんはちょうど席を立ち、後ろを向いていたのでこれに気が付かず。こんな完璧すぎるタイミングある?浮気のお手本みたいな構図。


ダニエルくんが退室。
剛くんが杏子の隣の席へ移り、投げキッスをしてくれました。

背後でヴィヒトリくんが踊っていますが、こちらは嫉妬にならず。恋愛ゲージが下がりすぎたのだろうか。


リビングへ移った杏子を追いかけてきたヴィヒトリくん。杏子からの恋愛行動はあの後もう一度拒否していましたが、自分からする恋愛行動はOKらしい。


初日は超筋力超スーパートレーニング、2日目はダンスに夢中だった男が急に本気出してきた。ここに来て怒涛の恋愛行動を開始。

剛くんこれ、「初日や2日目に上げても嫉妬で減るかもしれないからね。最終日が勝負だよ。」とかわかってやっていませんか?行動に意志を感じる。策士では?


負けじとヴィヒトリくんも恋愛行動を起こします。杏子からの恋愛行動を二度と拒否してしまった分を取り返せるか。


ここで時刻は水曜日の0時に。
観察期間は終了。関係値を確認しましょう。




結果発表

観察終了時点の関係値がこちら。


拡大。
関係値が最も多いのはどうやら剛くんなようです。最終日の意図的とも思える恋愛行動の多さが如実に出ました。

ヴィヒトリくんはやはり1度嫉妬で減少してしまったこと、嫉妬以降杏子からの恋愛行動を拒否してしまったことが響いたようです。ナルシストゆえに「自分だけ」ではない状況が許せなかったのだろうか。

ダニエルくんに関してはかなり恋愛行動が多かったのに比べ、ゲージの伸びが芳しく無かった。恋愛下手はゲージの伸びが少なめなのだろうか?それとも相性が関係しているのだろうか?パッと見では1番安定して恋愛行動をしていたように見えたのだけれど。


ということで予選第1試合を突破したのは【蒔田 剛】くんです。

まさか超筋肉超スーパートレーニングに夢中な剛くんが1位になるとは。正直なところ初日や2日目の感じでは突破は無いと思っていた。いやぁ、驚いた。すごい。

蒔田 剛くんは本編へ出場し、杏子の配偶者の座をかけて競走してもらうことになります。

残る出場者枠は3つ。さて次は誰が勝ち上がるかな。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村