【17-2】生きているだけで20万稼ぐ女【notsoberry2】

7.12.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第17世代アンバー ルールはこちら

パーティーを開催するため電話中の杏子。
ルームメイト達と仲良くなるためにパーティーを開きましょう。


今回選んだのはハウスパーティー。
母が開催したハウスパーティーではちょっとした事件がありました。今回もそのような事件が起こればいいなとこちらを選んだのですが、先にお伝えしておきます…何も起こりませんでした。ちっ。


ハウスパーティーのタスクはこちら。
メイン目標さえ達成すれば簡単にゴールド評価に出来ます。他はオマケ。


エンターテイナーにおばあちゃんを雇うことが出来ました。オリーブばあちゃんはゴーストになっても現役なようです。


パーティー用にドリンクを作ってみました。酒の似合う女、杏子。酒やけした声でタバコ吸ってそう。


パーティーのメインタスク達成のため、ルームメイト達に話しかけてまわります。


こちらではカラオケ大会中。


食べたり飲んだり歌ったり。
全員思い思いに過ごしてくれました。ちょっとは仲良くなれたかな。


トイレに入ったサミュエルくんを追いかけていき、自撮りをするサオリさん。サオリさん、ガチめのヤバいシムな疑惑が浮上。要注意案件。


大きなアクシデントも無く、ハウスパーティーは終了。評価はゴールド。杏子の魅力スキルも上がり、レベル5になりました。一石二鳥。


ここで杏子の願望を世代タスクの【途方もないお金持ち】に変更してみます。

ティーンに成長した時に完全達成してしまい、リロードした過去があるこちらの願望。世帯を移ることで「稼ぎ」がリセットされないかと期待したのですが、残念ながらリセットされず。

やはり1度も出勤しないまま、全てのタスクを達成してしまいました。

おばあちゃんとロボ美が持ち込んだ資産が稼ぎ認定されたのか、両親が日々売っていた植物が杏子の稼ぎにカウントされてしまったのか。どうなんだろうか。


こちらが願望【途方もないお金持ち】の全タスク。何ひとつ頑張らないうちに、システム様からお金持ち認定されました。


【途方もないお金持ち】を達成したことで、「利口」の特質を獲得。世帯の資金料に応じてお金が振り込まれるようになります。

何もせずに20万を稼いだと認定され、更には不労所得まで得てしまった。人生スーパーイージーモード。


存在するだけで金を稼ぐ女、杏子。

(人生チョロすぎない?もはや仕事なんてしなくて良いじゃん。まぁ、セレブになりたいから辞めないけど。)


必死に頑張るはずの世代タスクをクリアしてしまった杏子。2話目の時点で願望が無くなってしまうのは張り合いが無い。ということで「途方もないお金持ち」の代わりに【名女優】の達成を目指すことにしました。


こちらは「名女優」の1段階目タスク。
「演技スキルでレベル3に達する」はすでにクリア。残っているのは「演技の練習を2時間する」こと。


大きな鏡の前で演技の練習をする杏子。やや演技がオーバー過ぎる気もする。まだまだ精進が必要ですな。


ささっと2時間練習し、1段階目タスククリア。サクサクである。


練習中に演技スキルがレベル4になりました。「ベテラン役者の練習ミラー」なるものをアンロック。この鏡で練習すると、スキルアップのスピードが早くなるとのこと。


こちらがベテラン役者の練習ミラー。とてもギラギラ。


実際に置いてみた。
圧倒的な存在感。この鏡に似合う女にならなければ。


杏子はやる気充分。
「演技にかける情熱」杏子は演じることが大好き。


家主が就寝すると、ルームメイトも一斉に睡眠をとります。ヴァンパイアなのであまり眠る必要の無い剛くんも一緒に寝てくれました。(後ほど確認したのですが、剛くんは棺桶でしか寝れないタイプのヴァンパイアでした。ヴァンパイアの呪いよりも家主パワーの方が強いらしい。)


翌朝。
お腹がペコペコな杏子。空腹は大食いシムにとって、何よりの苦痛なようです。


頬いっぱいにご飯を詰め込み、ろくに咀嚼せずに飲み込む。誰も取らないからゆっくりお食べ。

(お肉やタマゴを食べられるって本当に幸せ。ママの顔色を気にせず、好きな物を食べて、好きな物を買える。大人になるって本当に最高…)


どちらが皿を片付けるかで読み合いを始める杏子と剛くん。埒が明かないのでプレイヤーが片付けました。どっちでも良いから早よ片付けい!


演技レベルが上がったことで、2人で演技が出来るバミリがアンロックされていました。


さっそく使ってみる。
ヴァンパイアの剛くん相手にヴァンパイアの演技。


可愛い帽子を被ったサミュエルくんをひょいっと持ち上げてみたり、


アルフレッドくんと酒を飲み交わすシーンを演じてみたり、


ジャスティンさんを成敗してみたりしました。ここで演技をしたことで演技スキルも少しだけアップ。


その甲斐あって…かどうかはわかりませんが、初めてのオーディションに合格。「ブレクニカル製薬の寿命延長薬の広告」へ採用されました。商品怪しすぎない?


ルームメイトからの賃料も入ってきました。1人305シムオリオン。5人で1525シムオリオン。なかなかの儲けである。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村