【17-15】金持ちのボンボン【notsoberry2】

7.25.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第17世代アンバー ルールはこちら

おこている。
息子が下唇を噛みながらぷんすか中。


どうやら今宵が満月だかららしい。
幼児なのでまだウェアウルフには変身出来ませんが、ウェアウルフの血は月の異変を感じ取っているもよう。


こちらは珍しく理性を抑えることに失敗したお父さん。


そんな暴走中のお父さんを息子でクリックしたところこんな選択肢が。

「モフモフのワンコをハグする!」


モフモフのワンコをハグしました。
暴走ウェアウルフも同族の幼児には優しい。


アクアにかかれば暴れるお父さんなんて子犬です。


暴走するお父さんの足元で優雅に飯を食らう息子。アクアよ、君は大物になるよ。


翌日。
この日はロボ美の撮影に同行。相手役はヴィヒトリくん。共演回数めちゃくちゃ多い。


こちらは撮影所に到着した時点の仕事タスク。自立型ロボットなのでヘアメイクや衣装の項目が初めからありませんでした。なるほどね。


ロボ美、転職します。
元々杏子のために役者になったロボ美。杏子も一人前になったので役者でいる必要もあまりありません。

ということで、ロボ美は「犯罪者」になります。


何故犯罪者?と思う方もいるかも。
実はロボ美が産まれた時に持っていた願望が【社会の敵】なのです。十文字家にとってロボ美はとても良いロボット、優しい子です。しかし産まれながらの性質は違います。


「ロボミ ハ コレマデ ダレカ ノ タメ ニ イキテキマシタ。デモ コレカラ ハ ジブン ノ タメ ニモ イキテミヨウ ト オモウ ノ デス!」

他者のために生きてきたロボ美。その生き方は素敵だけれど、捧げた「誰か」がいなくなった時に脆く崩れ去ります。

誰かを大切にして生きつつも、自分のことも大切にして生きる。どちらかが崩れても自分を見失わないために。

…とはいいつつも、犯罪者は正直どうかと思うけどね?


幼児スキル上げに奮闘中の18代目。
7toddler Challengeの際に読者さんから教えていただいた「見る」のストック術をさっそく活用しています。

「見る」は実行前なら何個かストック出来る。おかげで思考スキル上げがとても楽。いやぁ、本当に良いことを教えてもらった。


あっという間にアクアの幼児スキルがマックスに。誕生日はまだ先ですが、小学生へと成長させます。


これも見納め。うーん、可愛い。名残惜しい。


ママに抱えられ、パパとロボ美にお祝いされながらロウソクの火を吹き消します。

「お誕生日おめでとう!!!」


アクアは十文字家の18代目家長。Not So Berry Challengeのルールに従って特質を決めます。その結果獲得したのは【正気でない】特質。願望はひとまず【青年実業家】を設定しました。


成長直後のアクアはこちら。
お母さんか?これはお母さんの遺伝子が強いかもしれない。


CAS画面のアクアがこちら。
顎のラインや全体的な雰囲気はやはりお母さん似な気がする。

目の色と肌の色はお父さん譲り。唇もややぽってりしているので、こちらはお父さんかもしれない。


うーん!正気でない!
俳優夫婦から産まれた二世くん。早々に正気を失った彼の行く先はいかに。


ちなみに両親共にセレブのため、アクアは産まれながらのセレブです。


遠吠えで共鳴する父と息子。可愛い。


アクアには母親同様スカウトに所属してもらいます。「スカウトの才能」特質が有能すぎて、取らずにはいられない。


悪巧みしていそうな笑顔でお喋りしている母と息子。仲が良さそうで何より。

「子供嫌い」なので17代目は我が子を愛さない物語になると思っていたのですが、思っていた以上に杏子が息子のことを愛してくれて管理人は本当に嬉しいよ。


「獣のような成長スピード」

ウェアウルフはノーマルシムよりも成長痛が酷いのだろうか。


望遠鏡を買ってみました。
しかしこちらは室内では使えないもよう。ベランダでも駄目かね?融通が利かないわね。


こちらの小さいタイプの望遠鏡は所持品に入れて持ち運ぶことが出来ます。マンションの下へ降り、ワールドに配置することで使用することが出来ました。

アップタウンの広場で自分専用と思われる望遠鏡を覗く少年。明らかに金持ちのボンボンである。


不安など何も無い子供時代。
そうよ、今のうちに謳歌しておきなさい。


翌日。
学校帰りにムーンウッドミルへやって来ました。スカウト活動の「野外活動」タスク消化のため、釣りをしています。


ウェアウルフの血が騒ぐアクア。


ついでに図書館にも寄ってみました。
ムーンウッドミルの図書館にはオカルトシムがよく訪れます。今回は十文字家の助産師ことエイリアンのリリィ先生が居たので友達になっておきました。


14代目家長の夫、アクアのひぃひぃおじいちゃんにあたるヴァンパイアのブラッドさんがいたのでご挨拶。

しかしヴァンパイアとウェアウルフは犬猿の仲。挨拶をしただけで嫌われてしまった。血縁関係でも容赦なく嫌われるとは。


アクア、シャワーを破壊。


お父さん同様に、ウェアウルフの馬鹿力で破壊したもよう。小学生なのでまだウェアウルフ形態にはなれないけれど、パワーは既にノーマルシム顔負け。


スカウトタスクを順調にクリアしたアクア。あっという間にラマコーン・スカウトに到達。スカウトの才能獲得です。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村