【17-14】愛される気持ち【nsoberry2】

7.24.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第17世代アンバー ルールはこちら

ドウモ、ミナサン コンニチハ。ロボミ デス。


ロボミ、オドロキ マシタ。
アンズ ノ イエ ニ フラッ ト タチヨッタラ、アンズ ガ ニンシン シテイマシタ。

アノ コドモ ギライ ノ アンズ ガ!


ダカラ ロボミ、アンズ ノ オテツダイ ヲ スル タメニ、コノ イエ デ クラスコト ヲ モウシデマシタ。

アンズ ハ キット 「スバラシイ オカアサン ニ ナラナケレバ」トカ フアン ニ ナッテイル デショウ。

バカバカシイ! シム ハ ナゼ ソンナコト デ ナヤム? スバラシク ナクタッテ イイ デス!スバラシイ ナンテ クソクラエ!

アンズ ラシク テキセツ ニ アイシテ アゲレバ イイ デス!ロボミ ハ ソレ ヲ オテツダイ スルノデス!


「…そんな大層なこと言って。1人じゃ寂しいからうちに来ただけのくせに。ま、ロボ美がうちに来るのは私もアルも大歓迎だよ。ようこそ、ロボ美。」


ということでロボ美が世帯へ加わりました。
元々ロボ美が持っていた15代目・16代目の資産はヤマトオジサンに譲渡済み。杏子の世帯へ持ってきても無くなってしまいますから。


妊娠期間はあっという間に過ぎ、杏子の陣痛が始まりました。


アルフレッドくんの期待に満ちた笑顔が可愛い。待ちに待った我が子だもんね。


担当医はお馴染みリリィ先生。


おめでとう!男の子です!

18代目は男の子でした。18代目の世代カラーは「アマゾナイト」少し白みがかった青い宝石の色、髪色は水色になります。

水色、ということで【アクア】と名付けました。ちょっと中性的な名前かも。


子供嫌いの杏子が愛おしそうに我が子を抱きしめている。正直、この姿だけでちょっとうるっと来そう。


「子供の誕生ほどうれしい瞬間はありません」

いつもと同じ文書だけれど、これが杏子にもちゃんと出ているというだけで嬉しい。


アクアに宛てがわれたのはウェアウルフのゆりかごでした。どうやら18代目はお父さんの血を引き継いだウェアウルフのようです。


ウェアウルフの赤ん坊、泣き声に「わおーん」が混ざります。可愛すぎる。


良いお母さんになれるか不安だった?その表情を見る限り、いらぬ心配だったみたいだね。


パパも息子にデレデレ。
「こいつが大きくなったらキャッチボールするんだ!」とか騒いでそう。


パパとのお喋りでも、よく聞くとわおーんって言ってる。可愛い。



有頂天のパパは家族のために頑張ります。
この日の撮影は医者の役。相手役はヴィヒトリくんです。

相手役になる役者さんに結構偏りがある気がする。ヴィヒトリくん・マシューくん・コーディさん・鉄次郎くん辺りは頻繁に共演するけれど、レンくんやフィオリーノくん辺りは撮影所でも合わない。この差は何だろう?


もちろんロボ美もアクアのお世話をしてくれます。


「パパラッチ フホウ シンニュウ!アクア ニハ チカヅカセマセン!」

パパラッチが不法侵入して来てもロボ美がいれば安心。


しかしアクアが赤ん坊のうちは特にすることも無い。17代目タスクも、シニアになるまでやれることはもう無い。

暇を持て余した結果、見ず知らずのシムの家を訪ねて配管を詰まらせたりしながら時間を潰しました。


あまりにも暇すぎたので、1日早いですがアクアを幼児に成長させました。幼児期の特質はランダムサイコロでの決定。その結果【大人しい】特質を獲得。


成長直後のアクアがこちら。
謎のバンダナを巻いている。可愛い。


愛おしそうな目でアクアを見ている杏子。


CAS画面のアクアがこちら。
目と肌の色はお父さん。その他のパーツはまだはっきりとどちら似かはわからない。

特質欄にはウェアウルフのマーク。これではっきりと18代目がウェアウルフだと判明しました。


さっそくママを笑わせにかかる18代目。


我が子との触れ合いで「愛される気持ち」を感じている。子供嫌いが。泣きそう。


まぁ息子をクリックすると「夢を壊す」の選択肢は出るのだけれども。「サンタはいないのよ!」とか言い始めるのだろうか。頼むよ、もう少しだけ黙っておいてあげて。


思った以上にちゃんとお母さんをやっていて本当に嬉しい。


パパから息子をクリックすると「遠吠えの練習をする」のコマンドが出てきました。


さっそくやってみる。
パパが遠吠えする様子をじーっと見つめる息子。


はぁっ…!
なんだこの可愛い生物。ぜひ皆さんもウェアウルフの子供を育ててみてください。可愛すぎる。


ウェアウルフのちびっこが可愛すぎていっぱい動画撮っちゃったよ…。お父さん、トイレ我慢させてごめんね。あまりにも可愛くてつい。



「よく出来ました!」

あまりの可愛さにパパも思わずハグ。


「あのね、ぱぱのわおーんはね、ぼくよりかっこいいの。おっきくなったらね、ぼくもぱぱみたいにかっこよくなりたいの!」


おチビさんに遠吠えを教えたことで「ウェアウルフのメンタリング」がアンロックされました。


遠吠えの練習をする前は独りで遠吠えが出来なかったアクア。パパとの練習後は独りで遠吠えが出来るようになりました。おチビさん成長中。



家族みんなの愛情をたっぷり受けて育つアクア。


こんなに小さくてもアクアは正真正銘のウェアウルフ。満月が近付いたことで小さな牙が疼いたようです。いっちょ前にぷんすかしていました。


子育て以外が暇すぎた結果、ロボ美が「イタズラ王」の願望を達成しました。


ロボ美は危険人物です!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村