【17-16】両親の言葉【notsoberry2】

7.26.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第17世代アンバー ルールはこちら

精神スキルを上げるため、チェスに励む18代目アクア。ロボ美は論理学スキルが10なので、彼女に指導をしてもらっています。


仕事に行ったロボ美に代わり、今度は14代目の指導を受けるアクア。ここで精神スキルがマックスに。願望【青年実業家】達成です。


本日は満月。
ウェアウルフ化したパパを小学生の息子でクリックしたところ「クールなウェアウルフをハグする!」の選択肢が出現。

幼児時代は「モフモフのワンコ」だった表記が変わっています。


暴走していても子供には優しいウェアウルフさん。可愛い。


「父ちゃんかっこいい!僕も大人になったら、父ちゃんみたいにかっこいいウェアウルフになりたい!」


さて本日は誕生日。
アクア憧れのお父さんがシニアに成長する日です。杏子の誕生日は少し先ですが、同日に杏子もシニアに成長させることにしました。本来、妊娠期間が無ければ同日に誕生日を迎えるはずだったので良いかなと。

彼女のタスクが「亡くなる日」まで続くので、あまりダラダラしていても仕方ないですからね。(正直やることが無くて暇すぎるんだ。)


ということで、まずは杏子から。


死神のパーティーはまだもう少し先です。


おばあちゃんになった17代目。シワは増えたけれど、まだまだ若々しい。


続いてアルフレッドくん。


イケメンじじいになりました。
ちょっとお爺さんにしてはイケメン過ぎない?全く老けた感じがしない。美しい。素晴らしい。


シニア世代になって問題となってくるのが「アクティブ」のライフスタイル。アクティブは運動をしないとすぐに不機嫌になりますが、シニア世代でこれまでと同じように運動をし続けると死にます。比喩ではなく、本当に過労で簡単に死にます。

現状「 アクティブ」のライフスタイルは杏子、アルフレッドくん共に付いています。


過労死を避けたいので、ライフスタイルセミナーに参加することにしました。こちらに参加することで、現在持っているライフスタイルを1つ削除することが出来ます。


お爺さんとお婆さん、2人揃ってライフスタイルセミナーへ参加してもらいます。


ラビットホールでセミナーに参加した後、削除画面が出現。「アクティブ」を削除。これからは無理をしない程度に運動をしてください。


これまで運動ルームとして使っていた部屋を健康ルームに模様替えしました。アップタウンの素晴らしい景色を眺めながら、歩んできた人生について思いを馳せるのもまた一興。


(私の人生も色々あった。本当に賑やかな日々。ガムシャラに、ひたすら自分のために生きてきたけれど、息子を産んでからほんの少し視野が開けた気もするのよね。)


のんびりと過ごす老夫婦。
心穏やかな老後。考え事をする時間は有り余るほどにある。そんな杏子の脳内に浮かぶのは、かつて両親が口癖のように言っていた言葉。

「未来の子供たちのために」



遅くにできた我が子を溺愛する夫婦。
惜しみない愛情と素晴らしい環境で18代目はぬくぬくと育っていきます。


アクアはどんどん成長し、願望【社交家】を達成。


続いて願望【天才芸術家】も達成。


残る小学生願望は【やんちゃなわんぱく者】のみ。「陽気なあいだにジャングルジムで遊ぶ」必要がありますが、自宅はマンション。どこか公園に遊びに行く必要があります。


しかし現在杏子は願望【内なる平穏】の「調和を維持する」のタスクに挑戦中。48時間の間、マイナスムードにならないよう維持しなければなりません。

こういった時間をカウントするタイプのタスクはエリア移動でリセットされてしまうものがしばしばあります。

そのため出来ればエリア移動をしたくない。自宅にジャングルジムが置ければ万事解決なのだけれど。


余裕で置けちゃったわ。
宇宙船タイプのジャングルジムは海賊船タイプのものより高さが低いので、マンションでも面積さえあればbb.moveobjects無しでもおけちゃうらしい。


ちなみにこれだけ試行錯誤したにも関わらず、「インドアが恋しい」の緊張が付いたことによって48時間はリセットされました。

瞑想スツールでの瞑想は「アウトドア活動」扱いだそうです。ぐぬぬぬ。


ライフスタイルセミナーで「インドア派」を削除し、48時間の計測をやり直し。やっぱりライフスタイルってプラスよりもマイナスが大きすぎると思う。


庭仕事をお手伝いするアクアくん。


「僕、役に立ったよ!お花とお友達にもなったんだ!」

癒される。小学生可愛い。


夕日をバックにヨガをするアクア。金持ちって感じ。


「僕は犬なんだよ!」

君に関しては間違っていないかもしれない。大人になったら、犬の目から見た世界が見れるかもしれないよ。


ここで願望【やんちゃなわんぱく者】を達成。これで小学生時代の願望4つ、全てをクリア。


「慈善のために寄付ねぇ…誰かのために金を使うなんて馬鹿らしいと思ってたけど。今なら少しだけ、両親の気持ちもわかるのよ。歳をとるってそういうことね。1000シムオリオンで良いなら、寄付してあげるわ。」

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村