【マイシム】他ブログさんのバチェラーチャレンジに応募したシム達の話【バチェラーチャレンジ】

7.23.2023

雑記

こんにちは!ひつじです!

今回は他ブログさんのバチェラーに出演したマイシムちゃんについてまとめてみました!ブログのリンクも載せておくので、まだ読んでいない方がいたらぜひ読んでみてね!面白いよ!


バチェラーに参加した4シム

管理人ひつじが参加させていただいたバチェラーは4つ。上記の4シムで参加しました。

他にもたくさんの方がバチェラーを開催していたのだけれど、赤ちゃん100人チャレンジや魔法学校チャレンジで全く余裕が無くて参加できなかった。参加企画が大好きなのでちょっと悔しい!



ウミノ サンゴ

管理人が一番最初に参加したバチェラーに送り出したシム。ウミノ サンゴくん。定職に就かずに彼氏の家を渡り歩いていたヒモ野郎。

特質は「ロマンチック」「誓約嫌い」「ナルシスト」

人魚のオカルトシムです。

サンゴくんを送り出したのはまえがみさんのバチェラー。

まえがみさんのブログ:Good Life




シマノ ココロ

お次はココロちゃん。実家で蝶よ花よと育てられた結果、世間知らずで幼稚な女の子として育ってしまいました。実家から追い出される危機に瀕したため、旦那さんという新たな寄生先を求めてバチェラーに参加。

特質は「ダンスマシーン」「幼稚」「音楽好き」

こちらも人魚のオカルトシム。

ココロを送り出したのはおたゆさんのバチェラー。ココロが参加したのは「忍くん編」ですが、もう1人のバチェラーである「ベーゼくん編」もあります。

おたゆさんのブログ:正気でないオタクのsims4




眼鏡野 やまと

3人目はやまとさん。元医者のヴァンパイア。患者の血をこっそり拝借していたことがばれ、医者をクビに。その後は得意な物作りのスキルを使ってドローンなどを作成し、他人の秘密に寄生して生きてきました。今回のバチェラーにも他人の秘密を握るために参加しました。動機が不純。

特質は「オタク」「工作好き」「一匹狼」

オカルトはヴァンパイアです。

やまとさんを送り出したのはぴくしぃさんのバチェラー。

ぴくしぃさんのブログ:何となくSims4備忘録




阿久田 ゆり

最後はゆりさん。4人の中で唯一就職しているシム。彼女は恋愛下手。女優業の中で、恋愛に関する演技を酷評されたゆりさん。リアルな恋愛の勉強をするために、バチェラーに参加しました。

特質は「不器用」「恋愛下手」「一匹狼」

4人の中で唯一オカルトシムではないノーマルシムです。

ゆりさんを送り出したのはましろさんのバチェラー。

ましろさんのブログ:ゆるゆるシムズ4




まとめ

4か所のバチェラーチャレンジに参加させていただいたのですが、どこもそれぞれの展開でとっても楽しかった。ほぼ同じスケジュールをこなしているチャレンジなのだけれど、バチェラーや出演者が異なると全然違う雰囲気になるので面白いです。

ついでに過去にひつじがプレイしたバチェロレッテの記録も置いておきます。懐かしいね。

色んな方のバチェラーに参加したことで、管理人もまたバチェラーを開催したい気持ちが高まっています。おそらく、現在連載中の【ホームスケイプチャレンジ】が終わった後でバチェラー参加者の募集記事が上がるはず。その時に気持ちが変わっていたり、シムズ4に不具合が起きていなければ。

今のところギャラリーのハッシュタグも日本語表記は機能していないけれど、アルファベット表記なら機能しているので募集も大丈夫なはず。多分。

また、そのバチェラーチャレンジで最終的にカップルになったシムの第1子で新しいチャレンジを始められたらいいなと考えています。出来れば、レガシーチャレンジ。現在のシムズ4ではサイエンスベビーの選択肢があるので、募集時の性別は問わない予定です。

以前気になるレガシーチャレンジをまとめた記事があるのだけれど、その中のどれかに挑戦してみようかなと考えています。


もしもこの他に新しくオススメの最新レガシーチャレンジがあるよ!という方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。

他にも「自分じゃめんどくさいからやらないけれど面白そうなチャレンジ」などがある方もぜひタレコミお待ちしています!

シムズ4でやりたいことが尽きないので、私は一生このゲームから離れられないかもしれない。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村