【14】父ちゃんは娘のウフフを阻止したい【赤ちゃん100人チャレンジ】

10.20.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

ダスティンさんの双子ちゃんと交流中。お揃いの髪型がとっても可愛い。


そんな双子ちゃんも幸せな幼児水準へ。まずは第11子のケイト。


続いて第12子のリディア。これで二人とも小学生へ成長できます。


ケイトとリディアはダスティン・ブロークさんの娘。さて、どんな小学生になるかな。


まずは双子の姉、第11子ケイト。金髪はお父さんから。目の色はお母さん。目が少したれ目に見えるので、お父さん似の目元かもしれません。口の形はお父さんかな?

特質は【海の子】を獲得。願望は【社交家】でした。


続いて双子の妹、第12子リディア。ケイトと同様に金髪の茶色い目。ただ顔のパーツは異なるようです。ケイトよりもリディアのほうがシュッとした目元なので、おそらくこちらがお母さん似。一方で鼻の形はこちらがお父さん似かもしれません。口の形は双子で同じに見えます。

特質は【マヌケ】を獲得。願望は【青年実業家】でした。


双子を並べてみます。やはり特徴が違いますね。ランドグラーブの双子同様に、そっくりなタイプの双子ではないようです。


とっても明るい双子の姉妹。きっと楽しいいたずらで、お母さんを困らせて回るんだろうな。可愛い。


登校していた上の子たちが帰宅。ランドグラーブの双子がA評価の高校生になりました。若者へと成長できます。


しかし双子の姉、第8子ヒカリがまだ「完全日光耐性」を獲得していません。ヴァンパイアの子たちは完全日光耐性を獲得してから卒業させたいので、ヒカリが能力を獲得するまで双子の弟にも成長を待ってもらうことに。


他の子たちが寝静まった後もひたすらPCでヴァンパイアの研究を続けたヒカリ。ヴァンパイアの位が「マスター」に到達。完全日光耐性取得レベルに到達です。


獲得したヴァンパイアパワーと弱点はこんな感じ。ヴァンパイアの弱点を軽減するため、報酬ストアから「お気楽」も同時に獲得させました。


ヒカリが完全日光耐性を獲得したので、ランドグラーブの双子を若者へ成長させます。第8子ヒカリ、第9子イサミ。どちらもジェフリー・ランドグラーブさんの子供です。


第8子【Hikari】

・父親:ジェフリー ランドグラーブ
・願望:善きヴァンパイア
・特質:アウトドア好き/ナルシスト/せっかち
・幼児の特質:自立心旺盛
・小学生の願望:青年実業家
・育ちの特質:感情マスター/責任感が強い/行儀がいい
・オカルトタイプ:ヴァンパイア

ヒカリが最後に獲得したのは「せっかち」特質でした。ヴァンパイアの血を分けてもらった際に、おじいちゃんのせっかち特質まで遺伝してしまったのかもしれない。善きヴァンパイアでありたいと願いながらも、ナルシストでせっかち故に失敗してしまうことも多くあるんでしょうね。


両親と並べてみます。目元はお母さん似。鼻はお父さん。ヒゲで隠れていますが、おそらく口もお父さん似です。気の強そうな雰囲気はお母さん譲りかな。


幼児・小学生・若者。
幼児時代は帽子をかぶっていますが、帽子の下は変わらず赤髪です。


第9子【Isami】

・父親:ジェフリー ランドグラーブ
・願望:薬の調達人
・特質:海の子/冒険好き/不器用
・幼児の特質:やんちゃ
・小学生の願望:青年実業家
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター
・オカルトタイプ:魔法使い

ヒカリの双子の弟イサミ。最後に獲得した特質は「不器用」でした。冒険好きで魔法薬に特化した魔法使い。おそらくランドグラーブの隠し子として、魔法薬を極秘裏に流したりするんだろうなぁ。しかし不器用なため、調薬の失敗は多々あり。ナンシーさんに消されないことを祈るばかり。


両親と並べてみました。
鼻はお父さん似かと思っていたけれど、こうして並べてみるとお母さんの遺伝子なのかな?正直いまいちわからない。パーツは母だけれど位置や大きさは父といったこともありえるのでしょうか。もうそこまで来るとどちら似なのか公言するのが難しいかも。

たれ目の雰囲気はお父さん譲り。シュッとして気が強くなったジェフリーさんといった感じ。


幼児・小学生・若者。
イサミは小学生の時からジェフリーさんの遺伝子が色濃かったですね。


ヒカリとイサミを並べてみます。
こうして見ると鼻と口のパーツは同じに見えるけれど、お父さんと並べると微妙にちがうんですよね。遺伝の判断が難しい。


卒業写真を撮影。子供たちの写真もこれで9枚目。


双子を新しい世帯へ移動。第1子から第7子までの世帯にまだひと枠空きがありますが、そちらへ移動させると双子が離れ離れになってしまう。ということでランドグラーブの双子には新しい世帯を作ってもらうことにしました。

一つ目の世帯の空き枠は、次に卒業する第10子ジュンコに入ってもらうことにします。


ランドグラーブの双子には第2卒業ハウスへ移ってもらいました。こちらも実家の目と鼻の先です。


元々店舗だった建物の内装を住居使用に変更してあります。ランドグラーブの双子にはこちらで過ごしてもらいながら、ダスティンさんの双子が移ってくるのを待ってもらうことにしましょう。


翌日。子供たちが小学校へ出かけている間におでかけ。ニュークレストに新しく20代目の住居募集でご応募くださった家を配置しました。こちらには新たなパパ候補さんたちが住んでいます。本日は彼らとお知り合いになりましょう。


こちらに現在住んでいるのは4名。バチェロレッテチャレンジ(アリス)から猫村 カーディスくん。17代目配偶者募集から猫野 哲次郎くん。20代目配偶者募集からイトウ カイくん。


そしてバチェロレッテチャレンジ(アリス)から北野 ひすいくん。無視されがちな「イエァポーズ」を返してくれました。嬉しい。(あわさん!!ひすいくんの許可をいただき、本当にありがとうございます!!嬉しすぎました!)

ひとまず彼らに自己紹介をしたところで初音の陣痛が始まってしまい、本日はここでいったん帰宅。


おめでとう!女の子です!
第13子は女の子。こちらはパパ候補世帯の「眉一 文字朗」さんとの子供。次のアルファベットは「M」なので【Moziko(文字子)】と名付けました。モンジロウさんの娘はモジコ。なんて安直。


モジコはひとりっ子でした。双子が続く中でのひとりっ子は正直ほっとする。そしてこちらのモジコ、泣き声にオオカミの声が混ざっていました。文字朗さんの血を引いたウェアウルフのようです。100baby初のウェアウルフ。さて、どんな成長をしてくれるかな。


出産を終えたばかりですが次のお父さん候補を呼び出します。第14子のお父さんに選ばれたのはこちらのマシュー・バンソンくん。17代目配偶者候補からの参戦です。


しかしここで予期せぬ乱入者の登場。どこからともなく現れたワタルお父ちゃんがマシュー君との会話に割り込んできました。華麗にスルーされる「イエァポーズ」はもはやお家芸。


お父ちゃんを振り切ろうと寝室に移動するも、どこまでも追いかけてくるお父ちゃん。愛する娘のウフフを阻止しようという、とても強い気持ちを感じる。


しかしここで娘たちが帰宅。ワタルじぃちゃんの興味は初音から孫娘に移動。宿題中の娘たちがじぃちゃんをリビングに引き留めてくれました。娘たち!GJ!!


この隙に急いでマシュー君と子作りウフフを開始。急げ急げ!父ちゃんにばれる前に!


無事に妊娠。第14子のお父さんはマシューくんとなりました。マシューくんはヴァンパイアなので、子供は生まれながらのヴァンパイアになるかな?

※マシューくんの作者さんのブログ:ミケのシムズ記録


一方その頃のワタル父ちゃんがこちら。人生とっても楽しそう。


パパ候補に新たな1名が加入。バチェロレッテチャレンジ(アリス)からハンター・ターナーくんです。なんだか同窓会みたいになってきてとっても素敵。ハンターくんの作者さん、バチェロレッテでも本当にありがとうございました!!

嬉しいことに、かつての参加者パパはまだ増えますよ!ひつじはとても楽しい!

※土日からアサイラムチャレンジに移行しますので、明日の15話で一度赤ちゃん100人チャレンジは中断します。再開する時には「以前の参加者」に限らずお父さん募集もする予定ですので、その際はぜひ応募してね!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村