【全応募者】No.1~No.8まで【バチェロレッテ・アリス】

5.03.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス) 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは。ひつじです。

皆さまバチェロレッテチャレンジへのご応募ありがとうございました。候補者の募集は2022年5月1日をもって締切とさせていただきます。

これほど多くのご参加をいただけるとは思っていなかったため、非常に驚いております。本当にありがとうございます!

・募集の経緯はこちらの記事よりご覧いただけます。

・またこちらの記事でも呼びかけた通り、管理人ひつじのギャラリーから見ることが出来ない候補者さんがいたとのタレコミ(?)をいただいております。シム本人へCC使用・未使用に関わらず、シムの左上にCCマークが付いてしまうとPS4のギャラリーには表示されないようです。PS4には「CCを含む」の選択肢が無いため、検索も出来ません。管理人側からですとどなたが応募されたシムなのか定かではないので、個別に呼びかけることも出来ませんでした。そのため、ご応募くださったにも関わらず参加していただけなかった候補者さんがいらっしゃいます。誠に申し訳ございません。


本日から3回に分けて、全候補者さんのまとめ・紹介をしていきます。応募順に8人ずつを1世帯にまとめ、特質やスキル・生活モードでの動きなどを観察したスクショを付けてあります。

好き・嫌いに関してもまとめてありますが、「イエロー嫌い」に関しては記載を省きます。現状、色の好き嫌いを聞かれたシムが全員イエロー嫌いになる不具合があるためです。イエロー可哀想すぎない?

また名前の表記は「苗字 名前」とさせていただきます。

ご応募くださった方のブログ・YouTubeが判明している場合、そちらへのリンクを付けてあります。把握もれがあった場合、ご連絡いただると嬉しいです。また「リンクしないで!」という方はご連絡お願いします!

本日は全応募者23人の中から、エントリーNo.1~No.8までのシムさんをご紹介します。これ以降のシムさん達も明日、明後日と順次ご紹介します。

シムさんの情報や生活モードでの動きなどを踏まえて、バチェロレッテチャレンジに進んでいただくシムさんを決めていこうかなと。

管理人の感想としては「候補者枠7人が少なすぎる」というのが率直なところ。素敵なシムさんばかりなので、7人を選ぶのに一苦労です。なんなら「7人に絞るとか絶対に無理じゃね?」と思っております。どうしようね?

「ロマンチック」「ナルシスト」「世話の焼ける」特質を持つ世間知らずのお嬢さま(魔法使い)であるバチェロレッテ・アリスの相手候補に、読者の皆さんならば誰を選ぶかなども考えながらこれからの数日お付き合いいただければ嬉しいです!




候補者No.1~No.8

本日ご紹介するのはこちらのシムさん8人。


バチェロレッテチャレンジの舞台として、予め家を建てておきました。タルトーサの砂浜に建つ平屋です。

ここへ候補者さん達を配置し、観察していこうと思います。


エントリーNo.1「円山町 ホットドッグ」

・名前:円山町 ホットドッグ
・特質:怠け者  悪人  音楽好き
・職業:無し
・願望:イタズラ王

・初期設定以外の特質:無し
・好き:歌唱  いたずら  ヒップホップ  DJブースの音楽
・嫌い:料理  プログラミング
・ライフスタイル:無し


もうエントリーNo.1から濃くて笑ってしまった。強烈な個性。魅力しかない。

こちらの作者さんはTwitterでスクショや建築などをあげている素敵なプレイヤーさん。

この方はシムの苗字に東京の地名を付けていらっしゃいます。六本木とか西日暮里とか四谷とか。となると「円山町」も東京の地名ということで良いのですよね?あの円山町で良いのですよね?

円山町の悪人。スキルはハーブ学レベル10。

黒だよ。明らかな黒だ。ホットドッグさんこれやばい方の悪人だ。ガチな方だ。

もし最終候補に選ばれて恋人になった場合、夜に落とされない?世間知らずのお嬢さんなんていっぱつだよ?大丈夫です?



エントリーNo.2「レイ・ソアレス」

・名前:レイ ソアレス
・特質:不精者  犬好き  オタク
・職業:無し
・願望:考古学者

・初期設定以外の特質:幸せな幼児  責任感がある  感情マスター  寒冷耐性  熱暑耐性
・好き:ホラー  パープル
・嫌い:フィットネス  農場邸宅風の装飾
・ライフスタイル:社交派

・作者さんのYouTubeチャンネル:サナダトヨコ


ソアレスさんは作者さんのレガシー世帯で産まれたシムさん。黒髪のイケメンです。

本来の世界線では7代目の弟として産まれたので家長にはならなかったけれど、デフォシム・ノックスさんの子孫と結婚して幸せに暮らしたみたい。そちらのお話はTwitterに載っているので、ご存知の方も多いかも。

1番高いスキルはゲームスキル。良いですね、非常にオタクらしい。

ソアレスさんの通常服が持っていないキットのものだったので、もう1つ設定されていた普段着を着せてあります。申し訳ない。



エントリーNo.3「ラボ・ニ・ズム ギア」

・名前:ラボ・ニ・ズム ギア
・特質:怠け者  ブラザー  幼稚
・職業:霊能探偵
・願望:ソウルメイト

・初期設定以外の特質:プロの怠け者  倹約家  クリエイティブな先見者  聖なる編み物知識  明確な視点  プロフェッショナル  生来のリーダー  表現主義  安らぎのオーラ  便利屋
・好き:たくさん
・嫌い:無し
・ライフスタイル:独身主義  社交派
・その他:シム防衛システム


なんと自立型ロボの兄弟がバチェロレッテチャレンジに名乗りを挙げてくれました。コピー装置による兄弟とのこと。すごい!

応募条件は「ノーマルシム/オカルトシム問わず」なので問題なく参加していただけます。彼らが候補者として投稿されたのを見た時「なるほどな、その手があったか」と目からウロコでした。

まずは赤いボディのラボ・ニ・ズム ギアくん。幼稚で怠け者なロボット。特質がロボットらしくなくてとても魅力的。しかも職業は霊能探偵。ギャップの権化。

スキルもたくさん。願望も多く達成していて大事に育てられてきたのがわかります。作者さんの愛情を感じるロボット。最高だね。



エントリーNo.4「ラボ・ラ・トリー ギア」

・名前:ラボ・ラ・トリー ギア
・特質:犬好き  エコマニア  生真面目
・職業:俳優
・願望:名俳優

・初期設定以外の特質:いつでも歓迎  園芸の超人  倹約家  クリエイティブな先見者  世界的名優  安らぎのオーラ  便利屋  聖なる編み物知識  止まない名声  生来のリーダー  明確な視点  表現主義
・好き:たくさん
・嫌い:無し
・ライフスタイル:独身主義  社交派
・その他:シム防衛システム


兄弟ロボットの片割れ。青いボディのラボ・ラ・トリー  ギアくん。どちらがお兄さんなのだろう?

ラボ・ラ・トリー  ギアくんの職業は俳優。ロボットの俳優。なんてかっこいい。「止まない名声」「世界的名優」を持っているので、本来の世界線では世界のスーパースターだったのではないかな?

応募するに辺り、競争に有利になる特質などを調整してくださったそうです。いやぁ、優しい。ありがたい。

ギア兄弟の作者さんに限らず、シムの調整をして応募してくださったプレイヤーさんが多々いらっしゃいます。本当にありがとうございます。管理人ひつじよりも読者さんの方が、諸々のバランス調整が上手いと思う。素敵。



エントリーNo.5「ヴァレンタイン イヴィー」

・名前:ヴァレンタイン イヴィー
・特質:悪人  ロマンチック  外交的
・職業:無し
・願望:悪のキューピット

・初期設定以外の特質:いつでも歓迎  歪んだ心
・好き:いたずら  オルタナティブ  レッド
・嫌い:恋愛の音楽
・ライフスタイル:無し

・作者さんのブログ:Good Life


おそらく彼のことをご存知の読者さんも多いでしょう。作者さんのシムズブログにて悪のキューピッド編の主人公となったイヴィーくんです。願望「悪のキューピッド」を主軸にしたお話の主人公、といえばどんなシムさんなのかは説明不要ですね。

恋愛で浮かれるシムを嫌う彼が恋人を決めるチャレンジに名乗りを挙げました。さて、その心中はいかに。チャレンジをかき回してやろうと思ったのか?嫉妬に狂う候補者を見て楽しもうと思ったのか?妨害しようとした結果、うっかりバチェロレッテと真実の愛を見つけてしまうのか?妄想は尽きませんね。



エントリーNo.6「猫村 カーディス」

・名前:猫村 カーディス
・特質:ロマンチック 善人 一匹狼
・職業:会社員
・願望:途方もないお金持ち

・初期設定以外の特質:スーパー幼児  優れた創造力  優れた社交性  優れた精神力  恵まれた肉体  行儀が良い  責任感が強い  思いやり深い  感情マスター  鉄の膀胱
・好き:テレビゲーム  ダンス  ブラウン  グリーン
・嫌い:いたずら
・ライフスタイル:無し

・作者さんのブログ:月野シムズ
・作者さんのYouTubeチャンネル:月野チャンネル


猫村 カーディスくん。
作者さんのブログに登場する猫村家の男の子です。ブログのスラニ編にて猫村 クローディアちゃんとデフォシム・パカアくんの間に誕生したシムさん。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、とんでもない大家族の中で生まれ育っています。すごい。

大家族の中で育ったにも関わらず、スーパー幼児・小学生願望全種達成・育ちの特質も一匹狼でマイナスになる協調性以外全て獲得という育ちの良さ。スーパー会社員。強い。



エントリーNo.7「北野 ひすい」

・名前:北野 ひすい
・特質:芸術愛好家  外交的  クリエイティブ
・職業:エンターテイナー(ミュージシャン)
・願望:近所の相談役

・初期設定以外の特質:朝型のシム  夜型のシム  お気楽  利口  箸の使い手  ハーメルンの笛吹  表現主義  ファザーウィンターベイビー
・好き:料理  フィットネス  絵画  DJミキシング  ギター  グリーン  好きな音楽たくさん
・嫌い:テレビゲーム  グレー
・ライフスタイル:無し

・作者さんのブログ:ABUKUsims.


候補者欄の中に「北野 ひすい」の文字を見かけた時、5度見くらいしました。なぜなら管理人は彼のファンだから。

ひすいくんはシムズブログABUKUsims.さんで登場する北野家の次男。本来の世界線ではスキントーン(?)やCCの髪型(?)が使われていると思うので、印象が変わってしまっていたら申し訳ないです。PS4ゆえにCCへの知識が疎い。応募に辺り、スキル等の調整をしてくださったとのこと。なんだろう、シムズプレイヤーって管理人以外みんな天使なんだろうか。

とんでもないイケメン。そして本来の世界線ではイケメンの旦那さんと、イケメンのお子さんがいます。

ひすいくんを口説きたい。しかし口説く度に旦那さんに申し訳なく思うのではという不安。管理人は旦那さんのファンでもあるのです。別の世界線の物語とはわかっていても。推しである故の葛藤。ちょっと気持ち悪く語りすぎたかもしれない。聞き流して欲しい。



エントリーNo.8「スチュワート ダニエル」

・名前:スチュワート ダニエル
・特質:マヌケ  不精者  善人
・職業:ソーシャルメディア(インターネットの有名人)
・願望:世界の友人

・初期設定以外の特質:お気楽  恥知らず  親切大使  情報収集家
・好き:歌唱  キッズラジオ  ブルー
・嫌い:フィットネス
・ライフスタイル:無し


金髪のイケメンくん!
「友人の間ではオシャレさんとして通っているが、プライベートではだらしない」とのこと。不精者だもんね、部屋とか汚いのかも。トイレにいたずらしちゃうし。残念系イケメンだ。良いね。自分では何も家事が出来ないお嬢さまのアリス、私生活のだらしないダニエルくん。2人が合わさった時どうなるのかちょっと気になる。

「筋肉が付きにくいのが悩み」という話通りフィットネス嫌いが付いているのもポイントが高い。キャラ設定がしっかりしていて素敵。

そして珍しい「親切大使」の特質を持っていました。これはきっと作者さんシムズのプロだ。珍しい特質はワクワクしますね。


生活モード観察

以上が第1グループNo.1~No.8のシムさんです。第1グループだけでも既に個性豊か。全員素敵で選べる気がしない。

以下に第1グループを生活モードで自立観察したスクショを載せておきます。


善人ダニエルくんが見るテレビの前に無言で立ちはだかる悪人イヴィーくん。


パソコンにかじりつくオタクイケメンソアレスくん。


バチェロレッテ会場の装飾がお気に召したらしいダニエルくん。


ソアレスくんは気に入らないらしい。
そうだよね、ごめん。好き嫌いを確認する前に建築してしまったのでコテージリビングの家具を多用してしまった。申し訳ない!


これ大丈夫なんだろうか。
ロボット同士のオイルマッサージ。関節の動きが滑らかになったりするのかな。


夜の海を眺めながら絵画を描くひすいくん。


ひすいくんとラボ・ニ・ズム  ギアくん。


ラボ・ニ・ズム  ギアくんのホスピタリティ精神が止まりません。常に誰かをマッサージしてまわっています。


ダーツをするイケメンダニエルくん。


そんな彼のいたずらにより、今なら2分の1の確率でトイレが爆発します。


ラボ・ラ・トリー  ギアくんは積極的にお片付けをしてまわっていました。好感度の高い名俳優。


ホットドッグさんが見当たらないと思っていたら、地下の温泉で眠っていました。


そして唐突に洗面所の鏡を使って踊り出す。どうして?


そんな彼は全金歯。
ツッコミどころがあり過ぎる。


全くタイプの違う悪人。
悪人同士気が合うのか意気投合していました。交わったら危険な気がする。


悪人イヴィーくんは善人のカーディスくんにも興味津々。ダニエルくんやカーディスくんという善人へ積極的に絡んでいくスタイル。


そんなカーディスくんは会社員。
翌朝ピシッとしたスーツ姿で出勤していきました。かっこいい。


以上、第1グループの紹介と観察スクショ集でした。明日は第2グループNo.9~No.12までの候補者さんの紹介です。お楽しみに。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村