【全応募者】No.9~No.16まで【バチェロレッテ・アリス】

5.04.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス) 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは!ひつじです。

本日もバチェロレッテチャレンジの候補者シムさんを紹介していきます。
 
本日は第2グループ、エントリーNo.9~No.16までのシムさんを見ていきます。

第1グループはこちら




候補者No.9~No.16

本日ご紹介するのはこちらの8人のシムさん。


エントリーNo.9「サトウ ダイスケ」

・名前:サトウ ダイスケ
・特質:陰気  不器用  生真面目
・職業:無し
・願望:考古学者

・初期設定以外の特質:無し
・好き:料理  子守唄ラジオ  ブラウン  ガーデンの装飾
・嫌い:無し
・ライフスタイル:無し


考古学を学びたいと考えるサトウダイスケさん。自律行動で初めにした行動はロッキングチェアで揺れることでした。なんだろう、すごく良いキャラをしている。

繊細な作業を要する考古学を学びたいけれど、不器用。考古学を学ぶためには陽キャの巣窟セルヴァドラーダへ行かなければならないけれど、陰気で生真面目。向いて無さすぎてもはや愛おしい。すぐ落ち込んでしまうので、チャレンジに参加したら素敵なマスコットキャラ的存在になりそう。

しかも現状考古学スキルを持っていないので、見た目だけ学者風の無職っていうのも逆に味があっていいよね。



エントリーNo.10「ターナー ハンター」

・名前:ターナー ハンター
・特質:アウトドア好き  ロマンチック  ブラザー
・職業:ファッションインフルエンサー
・願望:途方もないお金持ち

・初期設定以外の特質:寒さ好き  暑さ好き  倹約家(2種類)  鋭い観察力  高速掃除人  クリエイティブな先見者  利口  生来のリーダー  とっても友好的  高等教育
・好き:たくさん
・嫌い:ロボット学  演技  いたずら
・ライフスタイル:無し
・その他:芸術学の学位


黒髪のイケメンファッションインフルエンサー。体格も良くて、性格も良い。そして色んなことをそつ無くこなせるスキルの持ち主。モテないわけがないハンターくん。いやぁ、かっこいい。

「利口」「倹約家」「高等教育」などの賢い特質を持っているので、ぽわわんとしたバチェロレッテ・アリスを安心して任せられそう。更に芸術学の学位持ち。すごい、非が無い。完璧。

また応募にあたって特質の調整をしてくださったようです。本当にありがとうございます!



エントリーNo.11「チャレンジ チャラ」

・名前:チャレンジ チャラ
・特質:音楽好き  外交的  マヌケ
・職業:無し
・願望:ソウルメイト

・初期設定以外の特質:熱暑耐性  寒冷耐性  空腹知らず  汚れ知らず  ジム好き  鉄の膀胱  鋭い観察力  いつでも歓迎  遊び人  とっても友好的
・好き:ピアノ  ダンス  メタル  グリーン  ブルー
・嫌い:無し
・ライフスタイル:無し
・その他:世界のスーパースター

・作者さんのブログ:LoveLoveSims TS4


世界のスーパースター。セレブらしいサングラス。オーラ溢れるイケメン。そして名前に恥じないチャラ男らしい。めちゃくちゃキャラがたっている。楽しい。

音楽好きなので音楽で名声を得たのかな?見た目もそんな感じで本当に素敵。そんな全てを手に入れた男だけれどマヌケなのでトイレにいたずらしちゃう。でもそれはそれでチャラくんらしいかも、と思わされちゃう。


作者のマリーさんはブログでNot So Berryをプレイされています。現在進行形。同士です!目の付け所そこ?と思われてしまうかもしれないのですが、マリーさんのNot So Berryのお墓が本当に素敵で。亡くなった家長夫婦に対する愛が感じられて素敵なのでぜひ見て欲しい。うちの十文字家もちゃんとしてあげようかな…



エントリーNo.12「剣咲 紅子」

・名前:剣咲 紅子
・特質:善人  ダンスマシーン  自信家
・職業:無し
・願望:群れのリーダー

・初期設定以外の特質:寒冷耐性  熱暑耐性  鋭い観察力
・好き:ダンス  ブラック
・嫌い:無し
・ライフスタイル:無し

・作者さんのブログLoveLoveSims TS4(同上)


剣咲 紅子さん。チャラくんと同じくマリーさん家のシムさんです。

ヤの付く家系に産まれながらも善人として育った紅子さん。家の風習か体には和彫りが入っているけれど、普段は隠して過ごしているとのこと。ストーリーが好みすぎて。どストライクですよ。

気の強そうな美人さん。バチェロレッテ・アリスとは真逆の幼少期を過ごしてきたはず。そんな2人が出会ったらどんな物語が産まれるのか…妄想が止まらない。



エントリーNo.13「青田 あおすけ」

・名前:青田 あおすけ
・特質:乳糖不耐症  家族志向  幼稚
・職業:無し
・願望:ジョークスター

・初期設定以外の特質:幸せな幼児
・好き:テレビゲーム  ダンス  料理  島の音楽
・嫌い:無し
・ライフスタイル:無し

・作者さんのブログ:シムズ4をぼんやり遊ぶ


「こどもの頃はのび太という赴きでした。」
この1文の破壊力ったら無い。この一言でもうあおすけくんのことを好きになる。

幼稚な家族志向。とっても良いお父さんになりそう。乳糖不耐症なので食にもしっかり気を使ってくれそうだし。

あおすけくんは作者・みこしさんのブログにて連載中のレガシーチャレンジ世帯「青田家」出身のシムさん。家長の条件が「青肌の三白眼」という一風変わったレガシーチャレンジをされています。すごく面白いルール!

あおすけくんの両親は2代目家長(双子)とデフォシムキャンディーちゃん。ブログでは小さい頃のあおすけくんを見ることも出来ます。乳糖不耐症ゆえの苦労も。



エントリーNo.14「青田 そらみ」

・名前:青田 そらみ
・特質:子供嫌い  誓約嫌い  きれい好き
・職業:無し
・願望:染みなきピカピカ

・初期設定以外の特質:無し
・好き:フィットネス  テレビゲーム
・嫌い:コメディ
・ライフスタイル:無し

・作者さんのブログ:シムズ4をぼんやり遊ぶ(同上)


そらみちゃんはあおすけくんと同じく、みこしさんの「青田家」出身のシムさん。2人はいとこにあたります。

子供嫌いの誓約嫌いという尖った特質の女の子。家族志向のあおすけくんとは真逆の性格。瞳は母譲りの三白眼という特徴的な美人さん。素敵。

同じ家で兄弟同然に育ってきたあおすけくんは「ジョークスター」になりたいけれど、そらみちゃんはコメディが大嫌い。もうこの2人だけでいくらでもお話が書けそう。なんて楽しいんだ。



エントリーNo.15「小野田 鉄矢」

・名前:小野田 鉄矢
・特質:潔癖症  完璧主義者  ナルシスト
・職業:ライフガード
・願望:生粋の街っ子

・初期設定以外の特質:いつでも歓迎  ジム好き  情報収集家
・好き:たくさん
・嫌い:写真
・ライフスタイル:無し


まず何よりも先に言わせて欲しい。
頭の花は一体どうしたんだ。

彼の職業は「ライフガード」ですし、実家がスラニで願望のために都会へ引っ越したのかな?スラニでは美しさを示すために頭に花を付けていて、ナルシストの彼は自分の美しさを誇示するために都会へ映っても花を乗せ続けているのかな?妄想が暴走する。

しかも確認したところ、小野田くん「ライフガード+6」でした。都会に住むプロのライフガード。存在自体が楽しすぎる。



エントリーNo.16「判事 エミ子」

・名前:判事 エミ子
・特質:完璧主義者  せっかち  野心家
・職業:裁判官
・願望:イタズラ王

・初期設定以外の特質:いつでも歓迎  防水シム  ジム好き  危険人物  メルトマスター
・好き:たくさん  レッド  パープル
・嫌い:バロック音楽  イージーリスニング  ダンス  器用さ
・ライフスタイル:独身主義  社交派


判事エミ子さん。作者さんは花飾りの小野田くんと同じ方。

その名の通り判事として活躍するエミ子さん。「ばぁば」を亡くし、恋人にも裏切られるというハードモードな近況を持つ女性。大丈夫かな?そんな子が傷付くこと必死のバチェロレッテチャレンジに参戦して、更なる心の傷を負ってしまわないだろうか。

と思ったけれど、エミ子さん案外心が強そう。判事だけれどいたずら大好きな危険人物。更にはメルトマスターまで持っています。「ばぁば」の死に乗じて手に入れたのだろうか。中々やり手なのでは?


生活モードで観察

以上が第2グループNo.9~No.16までのシムさんです。相変わらず魅力の洪水。選べる気がしない。助けて。

この先は彼らを自律観察した際のスクショをどうぞ。


三白眼のスラニ美女そらみちゃんとオーラダダ漏れチャラくんが並んでテレビを見ていました。その後ろで全力ダンスをする小野田くん。


まさかの無音。
嘘でしょ?無音の中あれだけ激しいダンスをしていたの?


きれい好きのそらみちゃんは家中を掃除してまわっていました。ひとつの汚れも許さないといった厳しい表情。可愛い。


第2グループのシム達は一所に集まって交流するのが好きらしい。あおすけくんとダイスケさんが仲良くお話中。


唐突なカメラ目線をするイケメン、ハンターくん。かっこいい。


そらみちゃんが紅子さんへマッサージをしてあげていました。紅子さん、腕にもがっつり和彫りが入っていますね。


卓球勝負をする小野田くんとあおすけくん。


負けたあおすけくんがとても怒っていた。


朗らかな男子会。
良いな。誰も意地悪をしない平和な空間。第1グループと全く雰囲気が違う。平和。安寧。


独身主義のエミ子さんが恋愛映画を見てため息をついていました。「こんなの夢物語」だそうです。エミ子さん、好きだな。


和やか。


卓球をしているだけなのにかっこいい男、チャレンジ・チャラ。


いとこ同士でティータイム中。


紅子さんがアイスクリームのつまみ食いをしていました。可愛い。


わざわざ魔法の鍋でグリルドチーズを作る小野田くん。


それを食べて乳糖不耐症の症状を発生させるあおすけくん。


チャラくん目当てのパパラッチへ、丁寧に挨拶をしに行っちゃうダイスケさん。


この世界のイケメンは総じて絵もかけるらしい。ひたすらにかっこいい。


しかしファッションインフルエンサーのキャリア服には度肝を抜かれた。


以上、第2グループNo.9~No.16までのまとめ、スクショ集でした。明日は第3グループです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村