【全応募者】No.17~No.23まで【バチェロレッテ・アリス】

5.05.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス) 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは!ひつじです。

本日もバチェロレッテチャレンジの応募者シムさんを紹介していきます。
 
本日は第3グループ、エントリーNo.17~No.23までのシムさんを見ていきます。

No.1~No.8はこちら
No.9~No.16はこちら




No.17~No.23

今回ご紹介するのはこちらの7人。


No.17 「ハヴィランド アリエル」

・名前:ハヴィランド アリエル
・特質:ロマンチック  海の子  ブラザー
・職業:無し
・願望:ソウルメイト

・初期設定以外の特質:無し
・好き:たくさん  サマーソング  島の音楽  ブルー
・嫌い:リサーチ・討論
・ライフスタイル:無し


イケメン!海を愛する陽キャなイケメンです。しかも優男らしい。いやぁ、良いね。サマーソングや島の音楽が好きとのこと。キャラがしっかりしてる。ただリサーチ・討論は嫌い。これもぽい。素敵。

彼はブラザーや海の子という特質が付いているためか、バチェロレッテ会場のオブジェクトを色々と使ってくれました。家を作った身としては好感度が高い。

何より顔が好みなんですよ。ひたすらにかっこいい。


No.18 「小鳥遊 つばめ」

・名前:小鳥遊 つばめ
・特質:生真面目  一匹狼  家族志向
・職業:無し
・願望:魔術学と呪文

・初期設定以外の特質:無し
・好き:無し
・嫌い:無し
・ライフスタイル:無し

・作者さんのshop:うたのねどこ (シムズ関連ではありませんが、可愛らしい絵本や小物を制作されています。とっても可愛いよ!)


小鳥遊 つばめちゃん。姉妹のすずめちゃんと2人でチャレンジに名乗りを挙げてくれました。配布画面の説明欄には書かれていませんが、実は2人には物語があります。別途作者さんから教えていただきました。ありがとうございます!

『ある日祖母から「うちは忍者の家系だ」と告げられたつばめとすずめ。事実か?冗談か?その真偽はわかりません。けれどつばめはおばあちゃんを信じ、律儀に忍びたらしく振舞おうと奮闘します。しかし「忍びだ」と告げられたものの、忍術を教えてもらえるわけでもなく。なんとか忍びの道へたどり着こうとした結果、「魔術学と呪文」の願望にたどり着いてしまった2人。うーん、おしい!似ているけれども!』

といったストーリー。書き方はちょっと管理人が脚色しました。楽しくてつい。つばめちゃんは忍びとして1人前になりたいと思っているタイプ。


No.19「小鳥遊 すずめ」

・名前:小鳥遊 すずめ
・特質:怠け者  誓約嫌い  ロマンチック
・職業:無し
・願望:魔術学と呪文

・初期設定以外の特質:無し
・好き:無し
・嫌い:無し
・ライフスタイル:無し

・作者さんのshop:うたのねどこ (同上)


こちらがすずめちゃん。
つばめちゃんと同じく祖母から「忍びである」と告げられた女の子。ただつばめちゃん程には忍びの道へは積極的ではないもよう。『忍者って魔法みたいですごいね~♡』とふんわり捉えているみたい。しっかりもののつばめちゃんとぽやぽやしたすずめちゃん。

なによりこの姉妹、顔が可愛らしいです。生活モードで撮れた2人のスクショが最高で。枚数の都合上全て載せられないのが悔しい。


No.20「レスター ティム」

・名前:レスター ティム
・特質:クリエイティブ  きれい好き  外交的
・職業:無し
・願望:音楽の天才

・初期設定以外の特質:朝型のシム  お気楽  鉄の膀胱  (社交的  コレクター  早わかり)
・好き:たくさん  クラシック  ポップス  S-pop  ブルー  ホワイト
・嫌い:無し
・ライフスタイル:無し


またまたイケメンです。
候補者さん達の顔面偏差値が高い。ティムくんの作者さんである7-yukaさんのギャラリーを拝見したのですが、イケメンのデパートでした。皆さんも一見の価値ありです。眼福。管理人はイケメン男性シムを上手く作れないので尊敬します。すごい。

ピアニストを目指す爽やかな男の子。音楽はクラシックだけでなく、ポップスも好きみたい。守備範囲が広いのは素敵。願望付随の特質を「思想家」以外に「社交的」「コレクター」「早わかり」と持っています。なかなかやり手。


No.21「スズキ サクヤ」

・名前:スズキ サクヤ
・特質:自信家  物質主義  音楽好き
・職業:ファッションインフルエンサー
・願望:連続ロマンチスト

・初期設定以外の特質:鋭い観察力  暑さ好き  寒さ好き  朝型のシム  夜型のシム  起業家  ジム好き  防水シム  学者  高速掃除人  鉄の膀胱  古代の血統  Sulaniのマナ
・好き:フィットネス  テレビゲーム  執筆  ギター  写真  日本風の音楽
・嫌い:器用さ
・ライフスタイル:社交派
・その他:ライジングスター(お触り禁止)  魔法使い(達人)


再びのイケメン。今度は金髪イケメンです。
ライジングスターのファッションインフルエンサー。そして願望は「連続ロマンチスト」良いね、遊び人だ。「お触り禁止」の悩みが付いているところに経験人数の多さを感じる。

そして彼は魔法使い。バチェロレッテ・アリスも魔法使いなので話が合うかも。さらにはスラニのマナを持っているので、魔法とはまた違った不思議な力も使えます。ハイブリッド。

普通に座っているだけなのに爽やかイケメンオーラを出している。素晴らしい。


No.22「バリ キャリコ」

・名前:バリ キャリコ
・特質:物質主義  嫉妬深い  野心家
・職業:ファッションインフルエンサー
・願望:途方もないお金持ち

・初期設定以外の特質:無し
・好き:無し
・嫌い:無し
・ライフスタイル:無し

・作者さんのブログ:ヒゲのシムズ4 保管庫


バリ キャリコさんです。
バリ・キャリコさん。思わず何度も呟きたくなる名前。すごく好き。名前が全てを物語っています。その名の通りバリキャリの自立した強い女性。全て与えられる温室で暮らしてきたアリスとは真逆の女性。

キャリコさん側から見たアリスの第一印象は最悪なはず。けれどそのことをものともせず「キャリコちゃーん!」と鬱陶しく懐くアリスの姿もありありと見える。アリスとキャリコさん、真逆のシムが作る物語。とても興味がある。


No.23「イクエイター  ポーラ」

・名前:イクエイター  ポーラ
・特質:アウトドア好き  冒険好き  誓約嫌い
・職業:無し
・願望:ジャングル探検家

・初期設定以外の特質:感情マスター  行儀が良い  無責任
・好き:釣り  ロッククライミング  スノーボード  フィットネス  オレンジ  ブルー  音楽はたくさん
・嫌い:絵画  ヴァイオリン  ピアノ  ジャズ  クラシック
・ライフスタイル:内輪主義


イクエイター ポーラさん。紹介画像が水着で申し訳ない。

彼女は「冒険好き」や「感情マスター」が付いているので、積極的に色々なオブジェクトを使ってくれます。観察していてとても楽しい。また悪い育ちの特質「無責任」が付いている珍しいシムです。とても魅力的。

アリスと同じく良家に生まれたお嬢さん。ぬくぬく生きてきたアリスと異なり、ポーラさんは良家の生き方に反発。クラシックやジャズよりもロッククライミングやスノーボードの方が好き。何にも縛られず、冒険をしていたい女の子がバチェロレッテチャレンジに参加したことでどんな物語を生み出すのか。彼女にも非常に興味がある。


生活モードで観察

以上がNo.17~No.23までの候補者さんです。彼らも生活モードに配置して観察してみました。

顔が良い。とにかく顔が良いアリエルくん。個人的な好みで言うと顔の造形が1番好きかもしれない。


こちらは爽やかイケメンのティムくん。
皆さんどうしてこんなにイケメンを作れるのだろう?


こちらはかわい子ちゃん。
忍びを極めんとするつばめちゃん。寝起きのぽんやりした顔が可愛い。


こちらはすずめちゃん。
このスクショとても好き。すずめちゃんの良さがすごく出ていると思う。


キャリコ姐さんの女心教室開催中。


ダーツをするだけでもそれぞれの個性がでる。こちらはポーラちゃん。鋭い視線で集中しています。


アリエルくん。
片目を瞑って狙いを定めるスタイル。イケメン。


こちらはサクヤくん。
まさかの2本投げ。金髪イケメンは技巧派でした。


個々の個性によってシムの行動が変わるのは言わずもがなだけれど、その世帯にどんなシムがいるかによって他のシムの行動が変わる。

第1グループと第2グループでは誰もプールを使わなかったけれど、第3グループでは積極的に使ってくれました。海の子のアリエルくんと冒険好きのポーラちゃんがプールに興味を示すことが多く、彼らと話そうと他のシムが集まって来る感じ。

個々の個性だけでなく、世帯のバランスも考えながら候補者7人を選ぶべきかも。


キャリコ姐さんがめちゃくちゃオシャレです。とても好き。すごい良いキャラ。


キャリコ姐さんの女心教室第2弾開催中。


こちらではつばめちゃんとサクヤくんが卓球中。


つばめちゃんとポーラちゃん。


キャリコさん、すずめちゃん、アリエルくん。


ティムくん、サクヤくん。

みんな表情豊かで可愛い。


このスクショも好き。
ぽやっとした妹的存在のすずめちゃん。彼女の話をじっと聞いてあげているお兄ちゃん的存在のティムくんとアリエルくん。可愛い。


そしてこちらがこのグループのファッションインフルエンサーのキャリア服装です。私はもうファッションインフルエンサーがわからない。

以上がNo.17~No.23までの応募者です。


まとめ

3回に分けてご紹介してきた応募者さん達。総勢23シム。ご応募いただき本当にありがとうございました!

それぞれの個性や行動、他のシムとの関わり方やテストプレイでアリスが興味を持ったかなど、色々ひっくるめて出場者を決めていきます。

ちなみにこの記事が投稿された時点ですでにチャレンジは開始しています。ちょうど1度目のスピードデートが終わった辺り。色んな組み合わせを試してみて、なんとか7人を決めました。本当に悩みました。

作者の皆さんが本当に優しくて。「選ばれるかどうかに関わらず楽しみにしている」というようなメッセージをくださる方も何人かいて。シムズプレイヤーの方は温かいですね。素敵。

また本来は5月の2週目からチャレンジをスタートする予定でした。ただ思いのほかサクサク書けているので明日6日(金)か、明後日7日(土)には「ルール説明と最終候補者7人の紹介」の記事を上げられそうです。8割がた明日金曜日に上がると思います。

読者の皆さんなら誰を7人の候補者に選ぶでしょうか?そんなことを考えながら初回投稿をお待ちいただければ幸いです!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村