【募集終了】締切まであと1世代になりました【バチェロレッテチャレンジ】

4.17.2022

Bachelor Bachelorette Challenge(アリス) 読者さん参加企画(1話・予選等)

4/19追記:もしかするとシムにCC未使用にも関わらず、CC使用判定となりPS4から把握出来ていない候補者シムさんがいるかもしれません。ギャラリー用のポーズを使われている場合でもCC使用扱いになり、PS4には表示されないようです。PS4からですと「カスタムコンテンツを含む」の選択肢が無いため確認が出来ません。ギャラリー用ポーズを外した状態で再アップしてくださるとPS4からも確認出来るかもしれません。せっかくご応募いただいたのに私がPSユーザーなばっかりに!申し訳ないです💦

こんにちは!ひつじです。
本日はNot So Berry Challengeを1日お休み。現在候補者を募集中のバチェロレッテチャレンジについてお知らせの記事です。

候補者募集についての詳しい内容は下記リンクからご覧ください。

この記事を書いている2022年4月16日(土)のお昼時点で、既に20名の候補者をご応募いただいております。そのため確実にバチェロレッテチャレンジを開催することが出来ます。皆さま本当にありがとうございます!

候補者の募集は「Not So Berry Challenge2・14代目の最終話が投稿された日の日付けが変わるまで」変わらず受け付けております。

つまり明日から投稿が始まる「14代目 十文字 白雪の物語が終わるまで」ですね。

もし応募しようか迷っているという方や、今育成中だよという方がいらっしゃいましたら、まだ締切ではありませんのでご安心ください。

また本来は15代目が終わったタイミングでバチェロレッテチャレンジの記事を書く予定でした。しかし15代目のタスクがシニアまでかかるため長丁場になることが予想されます。

そのためバチェロレッテチャレンジの開始を14代目が終わった後に変更します。

白雪の物語が終わった後、1度Not So Berryを中断。1週間前後ブログのお休みをいただいて候補者を7人に絞る作業や、チャレンジの舞台を建築しようと思います。そのためバチェロレッテチャレンジの開始は5月の2週目辺りになりそうです。バチェロレッテチャレンジが終了した後、15代目の物語へ移ろうと思います。


そしてぼちぼち空き時間に候補者の確認をし始めました。スキルや特質だったり仕事の有無を見たり。

その際に参考資料としてスクショを撮ったので、せっかくですしブログで共有してみます。




管理人ひつじが確認できた候補者をダウンロードし、3つの世帯に分けました。

「自分の応募したシムが写っていない」という方がもしおられましたら、ハッシュタグが間違っている・CC使用扱いになっていてPS4から確認出来ないなどの可能性がありますのでご確認お願いします。

シムズ4界隈に詳しい方だと、「あのシム知ってる!」というシムもちらほらいるんじゃないでしょうか。

バチェロレッテチャレンジを始める前に候補者の紹介や選定しているところを記事にしようかなと思っています。作者さんのブログやYouTubeをひつじが把握できている場合、その際にリンクを貼って紹介させていただくつもりです。(リンクしないで!という方がいらっしゃればご連絡お願いします!また確実にこの方だなとわかる方のみの記載になってしまうので、ひつじの把握漏れがあった場合は本当に申し訳ありません…。)

そういった活動をされていない方からのご応募ももちろん大大大歓迎。「私は活動していないから応募は辞めておこう」なんて心配は全く必要なしです!ご安心ください。


まずは1組目。
傘の柄が違うシムさんがいますね。傘の設定まできちんと引き継がれるなんて知りませんでした。良いね。


男(?)だらけで談笑中。

それから1つ謝らなければいけないことが。ひつじの所有パックの関係上、上裸になってしまったシムさんがいます。レイ・ソアレスさんのママさんごめんなさい!


談笑の輪を離れ、独りキッチンで作業するシムさんもいます。彼は一匹狼。特質が顕著に出ていて面白い。


ちなみにバチェロレッテ・アリスも世帯に入れて観察しました。





いやぁ、絵になるね。
候補者ひとりひとりが良い個性を持っているので、自律にまかせているだけでも素敵なスクショが撮れる。


2組目。
このグループのシムさんたちは皆で仲良くワイワイするのが好きみたい。冗談を言い合ったり映画を見たりと楽しんでいました。


ファッションインフルエンサーの彼は鏡で何やらチェック中。仕事特有のモーションが出るのも面白いですよね。



検証用データのため、ご近所さんはmovin’on up Challengeのもくずでした。もくずは考古学者を目指す候補者さんが気になるもよう。




そしてこんないたずらをしちゃう候補者さんも。良いね。楽しい。


そして最後の三組目。
この家はテレビへの吸引力が強く出ていました。バチェロレッテチャレンジの屋敷を建築する際にはそういった点も考えながら作らなければなりませんね。





なんだかとても楽しそう。
こんなにも魅力的なシムさんたちを候補者として応募してくださり、本当にありがとうございます。

締切はまだ先なので、候補者さんはもう少し増えるかも。そんな素敵なシムさんたちから7人を選ばなければならないとは。本当に管理人に選べるだろうか。不安になってきた。


以上、バチェロレッテチャレンジの候補者募集締切まで1世代を切ったことのお知らせ雑記でした。

明日からの14代目の物語もよろしくお願いします!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村