【13】パパ候補さんと子作りしよう【赤ちゃん100人チャレンジ】

10.19.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

今日は朝イチでパパ候補さんたちの家へやってきました。次の赤ちゃんのお父さんは彼らの誰かになってもらいましょう。


パパ候補さんたちにはニュークレストで共同生活をしてもらっています。彼らが暮らす家はNot So Berry Challenge20代目の際に募集した家を使わせていただいています。今回のパパさんたちが暮らす家についてはこちらの記事からご確認ください。


こちらに住むパパ候補さんたちは以前何かの募集企画にご応募いただいたシムさんたちの中で、パパとしてお迎えしていいよと許可をいただけたシムさんたちです。

Not So Berry Challenge 17代目配偶者候補から【蒔田 剛】くんと【マシュー バンソン】くん。こちらは二人ともヴァンパイア。そしてバチェロレッテ(アリス)の候補から【アリエル ハヴィランド】くん。

冒頭の画像にアリエルくんが写っていないのは1人早々にトレーニングに励んでいたからです。彼との子はエネルギーに溢れた子になりそうかも。


そしてこちらもバチェロレッテチャレンジ(アリス)から【イヴィー ヴァレンタイン】くんと【小野田 鉄矢】くん。この2人が並んでいると、バチェロレッテの日々を思い出すなぁ。


最後にNot So Berry Challenge 20代目配偶者候補から【眉一 文字朗】くん。こちらはウェアウルフです。次の第13子のお父さんは文字朗くんにお願いすることにしました。

次の子供のアルファベットが【M】なので、文字朗さんの子供だと名付けがめちゃくちゃ簡単だなぁという理由からパパ候補最初のお父さんに選ばれました。文字子とか…文字の助とか…?


文字朗さんとファーストキスをしたところ、後ろでアリエルくんがガッツポーズをしてくれていました。可愛い。


さくっと恋愛ゲージを上げて文字朗さんと子作りウフフ。この2人が並んでいる姿、意外とお似合いだなと思うのは管理人だけでしょうか?元ヴァンパイアとウェアウルフの組み合わせっていうのも物語が作れそうで良い。


「またやるからね!」


見事妊娠。文字朗さんに報告したところ喜んでくれました。子供の誕生をお楽しみに。

今後もパパ候補さんたちの子供を設けていきますが、順番は応募順に関わらず順不同とさせていただきます。子供に遺伝する髪の色やオカルトタイプなどのバランスを考えながら子供を設けていければなと思っています。

・眉一 文字朗さん作者さんのブログ→LoveLoveSims TS4


パパハウスから帰宅した初音。何やらどこかへ電話中。

「もしもしお父さん?うん、そう。ヒカリがね。だからお父さんにお願いしようと思って。お父さんなら安心してお願い出来るでしょ?」


ということで呼び出されたのは20代目ザクロ。第8子ヒカリの願望が【善きヴァンパイア】のため、ザクロおじいちゃんにヴァンパイア化してもらおうと思います。

「ママがヴァンパイアを解呪したのは知ってるけど、それは悪い感情からじゃないでしょ?私はおじいちゃん達とおんなじ世界を見てみたいんだ!」




第8子ヒカリ、祖父のヴァンパイアの力を分け与えてもらい、完全なヴァンパイア化を待つ状態となりました。


お次は双子の弟、第9子イサミ。イサミの願望は【薬の調達人】です。こちらは魔法使い願望。賢者モーギンさんに目覚めの儀式を執り行ってもらいました。



魔法の粉をモーギンさんへ手渡し、覚醒。イサミは晴れて魔法使いに。

ヴァンパイアと違って、すぐにオカルト変化が出来るのが良いですね。


第10子ジュンコに「ごめんなさい」を教える初音ママ。双子に挟まれたひとりっ子が寂しさを感じないように、出来るだけジュンコの相手をするようにしています。


ジュンコの相手をしている間に泣き出してしまったダスティンさんの双子たち。半裸のイサミお兄ちゃんがあやしてくれていました。ありがとう。


そんな双子ちゃん達も幼児に成長。左が第11子ケイト。右が第12子リディア。ダスティン・ブロークさんとの間に産まれた双子の娘です。


まずは第11子ケイト。
金髪メガネの女の子です。髪色はお父さんのダスティンさんから。目の色はお母さん似なようです。

特質は【自立心旺盛】を獲得。再び双子の片割れが自立心旺盛。これは本当にありがたい。


お次は第12子リディア。
彼女も金髪で茶色の瞳。双子の姉・ケイトと同じ色を引き継ぎました。

特質は【お茶目】を獲得。


金髪の双子ちゃん。
初音ファミリーは赤髪が多いので、父親似の髪色は貴重。

そんな幼児たち、本日のご飯は子羊のスペアリブです。セレブ。


この日は休日。かぼちゃ祭りの日でした。
家族揃って仮装しながらクッキーを囲みます。


カボチャのランタンも彫ってみました。


ケイトとリディアはこちら。
小さな妖精さん。幼児の仮装はいつ見ても可愛い。


仮装姿のまま、勉強を始める子供たち。ホリデーを楽しみつつも、やるべきことはちゃんとやる。真面目な良い子達。


テントが壊れました。
チャレンジ開始からずっと使ってきましたが、壊れたのは初めて。12人の子供の寝床として使われ続けて約5週間。なんて耐久性の高いテントなんだ。


壊れたテントはトンカチでちゃちゃっと直せます。ドリームホームデコレーターのテント。想像スキルはぐんぐん上がるし、寝床としても優秀だし、これだけのためにドリームホームデコレーターのパックを買っても損はしないレベル。

……それはいくら何でも言い過ぎ?


1人じっと瞑想をしていた第10子ジュンコ。彼女はエクラム・エルダーベリーさんとの娘です。


「真の幸せは自分の中にあるという事実に気がつきました。」

上にも下にも双子という大変な環境で育った結果、小学生にして悟ってしまったもよう。


家族で工作課題中。
みんなで一緒に何かをすることがかなり多いので、基本的に家族仲は良好。


その日の夜。
第8子ヒカリがヴァンパイアとして覚醒しました。


怖い。
こちらは卒業時にもう少し怖くないようにしてあげましょう。


ヴァンパイア化した子供は卒業する前に「完全日光耐性」を獲得させてあげようと思います。卒業した後も幸せでいて欲しいからね。


新たにパパ候補さんを4名配置しました。彼らの詳細は、実際に会った時にまた改めてご紹介します。

パパ候補の許可をくださった皆さま、本当にありがとうございます!踊り出しそうなくらい嬉しいです!!

まだまだ追加されますよ!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村