こんにちは。ひつじです。
今回は予選第3試合で使わせていただく建築をご紹介します。
都会のヴァンパイア用物件
第3試合で使わせていただく建築はこちらの【都会のヴァンパイア用物件】です。
裏側はこんな感じ。ちゃんと屋上部分に空調の機械が置かれているのが都会っぽくて良いよね。
さっそく内見。この門の雰囲気も良いよね。ヴァンパイアっぽく歴史ありげな門と塀なのだけど、その奥は都会っぽいというか。段差床で玄関まで上がるのもオシャレ。
玄関の両側にはちょっとした座れるスペースがあります。良いなぁ、スクショが捗りそう。
中へ入ってすぐはこんな感じ。落ち着いた雰囲気でとてもオシャレ。壁や床が完全に赤というスタイルではなく、ドアや絵画などでポイントごとに赤が入っているのがまた粋。
広い廊下が建物の真ん中に通っていて、その左右に部屋が続いています。めちゃくちゃ動線が良い。
たっぷりシューズラック。良いなぁ、実際の家でも欲しいよね。
玄関入って右側は遊戯ルーム。ダーツ・テーブルサッカー・卓球台・ステレオに本棚とシム達が喜びそうなものがたくさん揃っています。
バブルブロワーがあるのも良い。20代目に是非使わせたい。
遊戯ルームの奥にはサンルームが続いており、ガーデニングが出来るスペースになっていました。
玄関から左手にあるのはリビングやキッチンダイニング。
ダイニングとリビングはレンガの壁で仕切られ、そこへ暖炉とテレビが設置されています。さりげなく置かれている小物たちが自然体でオシャレなので、すごいと思う。
イーゼルスペース。ちゃんと下に敷物が置いてあって、更にはペンキ缶まで置かれている。「絵を描いている誰かが住んでいる」という生活感がたまらない。
壁の裏手にはダイニングとキッチン。キッチン部分が1段上がっていて、空間に動きがあります。気負わないけれどちょっとしたポイントでオシャレを魅せてくる、過ごしていて気持ちの良い建築。
あぁ、とっても絵になるね。競走もチャレンジも忘れてここでコーヒーが飲みたくなるよ。
2階へ上がってきました。階段すぐの場所にオシャレ休憩スペース。全候補者紹介の時に轟
渚さんをここへ座らせたのだけど、本当に絵になった。絵になるポイントがたくさんで素敵。
窓からサンマイシューノの海が見えるのもなかなか。
2階も真ん中に廊下があり、左右に部屋が割り振られている間取り。
階段から左手すぐの部屋はトレーニングルーム。運動器具が一通り揃っています。これは便利。
その奥にはバス・トイレ。こういったポイントで赤色を出してくるのがオシャレ。
トイレとシャワーは分かれています。ジャパニーズスピリット。トイレでこんにちは事件の心配が無いのはありがたい!
更に奥には実況部屋。パソコン・動画を撮るやつ・音楽作るやつが1箇所にまとまっています。使いやすそう。
実況部屋にホリデーの飾り付けボックスが置かれているのもありがたかった。他にも空調や火事用スプリンクラーが設置されていて、実際にプレイすることを想定して作られているのが感じられました。ありがたいね。
2階のベランダには2つ目のイーゼルスペース。イーゼルはシムの吸引力がすごいので、2つあるのは便利かも。片方が使われていても、どちらかで絵が描ける。
2階のイーゼルで絵を描くと、狼ノームくんが応援してくれます。
イーゼルの反対側には休憩スペース。地球儀のドリンクバーがあるので、お酒を飲みながらのんびり出来ます。
こちらは20代目の私室。この部屋は20代目の世代カラーでまとめられています。左奥にある棚には手紙がたくさん置かれています。YouTuberになるであろう20代目に届いたファンレターかもしれない。
ベッドの手前にはクローゼット。クローゼットウフフ好きとしてはありがたい。
その横にはガラス張りの衣装スペースがあります。色々な家具を組み合わせて、オリジナルのスペースが作られていました。取っ手の部分が実は外壁用の飾りだったり。とっても素敵!
こちら側には少し広めのベランダ。ホットタブが置かれています。サンマイシューノの夜景を見ながらのホットタブ。勝ち組の匂い。
ダンスフロアも置かれているので、ここでスローダンスを踊ったら素敵だろうな。
地下へ降りる階段、その正面の壁にガイコツ門番くんが控えていて笑ってしまった。
「コノサキハ ノーマルシム タチイリキンシ」
地下へ降りていくと一気にヴァンパイアの匂いがしてきます。地上部分はリノベーションされて現代建築になっているけれど、地下はかつての邸宅が残っているといった感じ。
ディスプレイに飾られた女性像。ディスプレイのガラス面がひび割れていたり、シミが付いていたりしています。蜘蛛の巣も張っていて、大切に管理されていたという雰囲気でも無いのがまた妄想心をくすぐる。
階段を挟んで2つの通路があり、どちらも同じ方向の奥にあるスペースへと繋がっています。
両側にあるのは候補者たちの寝床。完全な個室ではなく、カーテンで仕切るタイプ。うわぁ、良いなぁ。
このベッドは後に棺桶に変更も可能とのこと。後々のことまで考えられている。
そしてこの建築で最も気になるスペースがここ。女性の絵画、そしてその下に置かれた墓石。両側を守るガーゴイル、そして何故か置かれた医療器具。
なになになに?一体ここで何があったの?
この女性は一体?この墓石は女性のもの?
かつて愛したけれど先立たれた恋人?それとも偉大なる母?もしくは医療器具で手にかけた後、保存の目的で安置された一方的な想い人?それともヴァンパイアという種族のための何か?
階段上のガイコツ門番くんが守っていたのはこれだった……?
やばいな。この一角だけで物語が作れそうだよ。
その向かいにはパイプオルガン。絶対レクイエム弾いてるじゃん…こんなの……!
【都会のヴァンパイア用物件】を作ってくださったのはギャラリーID:Yuinokaさん。17代目予選のヴァンパイア・剛くんをご応募くださった方。
シムズ4のヴァンパイア・魔法使い・ウェアウルフ関連の歴史について色々と考えているところをずっと見てきているので、地下のスペースを見た時に「ぽいな!」と笑ってしまった。
こちらの建築は本日23時投稿の予選第3試合で使わせていただきます。ぜひご覧下さい!
0 件のコメント:
コメントを投稿