【全応募者】20代目配偶者予選・前夜祭【notsoberry2】

8.24.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは。ひつじです。
本日は明日から始まる「20代目配偶者 兼 眷属予選」の出場シムさんのご紹介と組み分けの発表です。

20代目の配偶者 兼 眷属 募集にご応募いただき、本当にありがとうございました!

今回ご参加いただくのは19名のシムさん。その中から5名が本編へ出演します。彼らを3・4・4・4・4のグループへ分け、その中で最も関係値が高くなったシムさんに本編へ登場していただきます。

候補者5名に選ばれなかったシムさんもワールドに配置するので、サンマイシューノのお祭りなどで出会う機会があるかもしれません。

それではさっそくシムさん達のご紹介をしていきましょう!


ご応募いただいたシムさん達

彼らが20代目の配偶者に名乗りを上げ、吸血鬼になっても良いよと表明してくださったシムさん達。こうしてぱっと見ただけでも個性豊かで楽しいですね。

今回の名前表記は和名・海外名共に【姓 名】で統一表記します。海外名は違和感が出るかもしれませんが、わかりやすさを重視しました。ご了承ください。


No.1 ビーバー ジェイデン

・名前…ビーバー ジェイデン
・特質…外交的/ブラザー/冒険好き
・願望…善きヴァンパイア
・キャリア…無し

ドケチだった叔父の遺産を受け継ぎ、金銭面に問題のない中でトレジャーハンターとして生きてきたジェイデンさん。

博物館の後援者・トレジャーハンター・鑑定人という願望達成特質を持つ生粋の冒険家。ラテン音楽が好きなのもらしさが出ていて素敵。

更なる知識を求めるも、全てを知る前に自分の寿命が尽きてしまうことを悟りヴァンパイア化を考え始めたとのこと。そうして辿り着いてしまったのが5股予定の20代目のところ。彼の運命やいかに。



No.2 プレーンズ リリィ

・名前…ブレーンズ リリィ
・特質…音楽好き/犬好き/ロマンチック
・願望…ルネッサンスシム
・キャリア…ミュージシャン(5) CMソングジャマー

・作者さんのブログ:ラマ記念ブログ

流されやすく押し切られやすい性格の結果、連続ロマンチストを達成してしまった過去を持つ女の子。作者さんのブログにて「ウフフするまで出られない世帯」に参加させられたりと、恋愛面に関しては(本人の意思は置いておいて)豊富。

チャレンジ参加に当たって彼氏のロボ氏と別れてくるのを忘れたので5股くらいが丁度いいとのこと。強く生きような、リリィちゃん。

音楽に関してはプライドがあり、「ハーメルンの笛吹」を達成している熱の入れよう。素敵。



No.3 ホグス ビヨウ

・名前…ホグス ビヨウ
・特質…外交的/世話の焼ける/陽気
・願望…内なる平穏
・キャリア…無し

溢れ出る癒しオーラ漂うビヨウちゃん。仕事に追われる生活から抜け出しスラニへ移住。その後エステの技術を極め、自宅で友人にエステを施すまでにスキルアップ。ホグスちゃん、クズ予定の20代目のところなんかよりも管理人の元へ来ませんか?

「セルフケア専門知識」や「自然体」を持った癒し女子。施術をしてもらわなくても、隣に座ってくれているだけで癒されそう。

などと思っていたけれど、彼女は「世話の焼ける」シム。癒しだけでなく、日常に刺激も与えてくれそう。楽しい。



No.4 眉一 文字郎

・名前…眉一 文字郎
・特質…ブラザー/自信家/本の虫
・願望…動物の友達
・キャリア…無し
・ライフスタイル…内輪主義/アウトドア派
・オカルトタイプ…ウェアウルフ

・作者さんのブログ:LoveLoveSims TS4
・文字郎さんの出演作:番外編「ウェアウルフ」

まゆいち もんじろう さんです。名前よ。

その名に恥じない立派な一文字眉毛を持ったウェアウルフ。その下には大きな傷があります。こちらはウェアウルフ時代に負ったものではなく、キャンプ場でクマに襲われた際に着いたものとのこと。文字郎、波乱万丈。

1度ウェアウルフを解呪し、再びウェアウルフになった過去があります。

月光耐性持ちのウェアウルフ。そしてマーキングが出来る。良いですか、マーキングが、出来ます。予選でこのアビリティがどう出るか気になるね。

文字郎さんは愛犬のキティちゃんと共に参戦です。可愛すぎる。大きなおリボンつけちゃって。なんて可愛いの。文字郎さんに飼われているというギャップがまた。

文字郎&キティちゃんと予選同組になったシムさんは、キティちゃんの誘惑に打ち勝ちながら20代目にアピールしなければなりません。波乱の予感。



No.5 フローレス エミ

・名前…フローレス エミ
・特質…外交的/善人/ロマンチック
・願望…近所の相談役
・キャリア…無し

フローレス エミさん。
短髪のキリッとした美人さんです。性格もとても良い。外交的で善人なうえ、願望は「近所の相談役」という良い人っぷり。「配偶者募集」というイベントが無ければ、恐らくヴァンパイアとは縁の無かった女性なのではないだろつか。

そんな彼女が5股予定の吸血鬼の元へ辿り着いてしまった。クズ野郎予定の20代目を正すためか?ロマンチックな性質に呼ばれてしまったのか?それは今後の彼女次第。



No.6 イトウ カイ

・名前…イトウ カイ
・特質…自信家/マヌケ/アウトドア好き
・願望…ジョークスター
・キャリア…スポーツ(3) チームマスコット

・作者さんのブログ:月野シムズ
・作者さんのYouTube:月野ちゃんねる

イトウカイくん。SnowyEscapeのナナミちゃんとカドさんの孫とのこと。おそらく作者さんのブログで連載されていたイトウ家編の血筋かな?それならば逞しさは折り紙付き。昼ドラもビックリな先祖を持つ男。

更にはそこへリリス・ヴァトーレの血も入っており、血筋としても最強の男である。

スーパー幼児・行儀が良い・責任感が強い・恵まれた肉体などを持っており、幼少期の生活も高水準だったことがうかがえます。



No.7 犬山 クロコ

・名前…犬山 クロコ
・特質…嫉妬深い/完璧主義/アウトドア好き
・願望…ボディビルダー
・キャリア…スポーツ(3) チームマスコット

・作者さんのブログ:月野シムズ
・作者さんのYouTube:月野ちゃんねる

作者さんのブログにおけるメイン世帯「猫村家」出身のクロコちゃん。紹介記事に載せる写真を撮るためにプレイした際、撮る写真全てが可愛くなっちゃってどうしようかと思った。どの角度で撮っても可愛いという奇跡の女子。

彼女もまたスーパー幼児・行儀が良い・責任感が強い・恵まれた肉体などを持ち、育ちの良さがうかがえます。

「嫉妬深い」特質が競走にどう影響するのか見ものである。



No.8 スリープ メアリー

・名前…スリープ メアリー
・特質…冒険好き/本の虫/制約嫌い
・願望…ルネッサンスシム
・キャリア…無し

・作者さんのブログ:simupresso
・メアリーさんの紹介記事:自作シム紹介 メアリー・スリープ

大人の魅力溢れるメアリーさん。大人世代ゆえのしっとりとした雰囲気が堪らない。

しかしその中身は冒険心や探究心に溢れた少女そのもの。魔法使い・ウェアウルフ・人魚と数々のオカルトを渡り歩いて来たようです。彼女の服装セットにもそれが現れていて、それぞれのオカルトに関連した服装が設定されていました。素敵。この方はキャラ作りが本当に上手い。前回のコーディさん然り。

シニアが見え始めた人生。彼女が最終的に辿り着くのは安らかな最期か、永遠の冒険か。



No.9 轟 渚

・名前…轟 渚
・特質…芸術愛好家/アウトドア好き/天才
・願望…館長
・キャリア…無し
・ライフスタイル…社交家

・作者さんのブログ:My Favorite Things

麗しき褐色美人、渚さんが配偶者予選に名乗りを上げてくれました。彼女もまた、どの角度から撮影しても美しくて困ってしまった。管理人は褐色美人が大好きです。

作者さんの加齢オンプレイにて、9代目として誕生した渚さん。ベイリー=ムーン・オレンジくんの孫に当たるとのことで、血筋も素晴らしい。

加齢オンプレイ出身なので育ちも良い。スーパー幼児・行儀が良い・責任感が強いに加え、小学生願望全て達成済み。美人なうえに優秀な渚さん。倫理観ゼロの競走でどんな活躍を見せてくれるだろうか。



No.10 箱入り みかん

・名前…箱入 みかん
・特質…本の虫/オタク/クリエイティブ
・願望…豪邸王
・キャリア…無し
・ライフスタイル…独身主義/座り好き/インドア派/テクノロジー好き
・セレブレベル…注目の新人

箱入みかんちゃん。名前が可愛すぎる。
こちらの作者さんは前回チョコ レートちゃんを送り出してくださった方。私は貴方のネーミングセンスが大好きだということを、この場で伝えたい。ツボです。大好き。

詩才・表現主義といった願望達成特質を獲得済みのクリエイティブな女の子。孤独知らずも持っているので、全身全霊でクリエイティブな活動に打ち込める能力を持っています。良いね、彼女の歩んできた人生が見える。

そんな彼女は嵐好き特質持ち。雷雨の日はご用心。



No.11 ロメオ ルーク

・名前…ロメオ ルーク
・特質…野心家/外交的/物質主義
・願望…途方もないお金持ち
・キャリア…芸術評論家(4) 上流ぶった評論家
・ライフスタイル…アクティブ

・作者さんのブログ:Good Life

ロメオ ルークくんです。

界隈に詳しい方なら、多くを語らずとも彼の両親がわかるね?つまりそういうこと。そして私はあの世界線の彼らが好きです。シムズにはプレイヤー毎に色んな世界線があって、それぞれに物語がある。それがシムズの素敵なところだと思う。同じシムでも、世界線ごとに全く違うシムになる。楽しいね。

そして色んなプレイヤーの世界線がごちゃ混ぜになる募集企画は、その良さが生かせて本当に好き。

物質主義の父と外向的な父の元で甘やかされて育ち、野心家ヴァンパイアから野心の重要さを学んだルークくん。

甘やかされて育った弊害か、なんと「感情が抑えられない」特質持ち。マイナスの育ちはとても興味深い。この特質が競走にどう影響するのか、ワクワクしている。



No.12 フーバー リーゼロッテ

・名前…フーバー リーゼロッテ
・特質…ロマンチック/音楽好き/本の虫
・願望…ソウルメイト
・キャリア…無し

ヴァンパイア一族に産まれたリーゼロッテさん。ノーマルシムだった婚約者と同じ世界で生きたいと望み、ヴァンパイア治療薬を口にしました。

しかしヴァンパイアの呪いを解くことに時間がかかり過ぎてしまった結果、婚約者は年老いて亡くなってしまいます。そのうえ、ヴァンパイアで無くなったことで一族からも追放されてしまう。恋人も失い、天涯孤独。なんて悲しいの。

次に恋に落ちた相手がヴァンパイアだったなら、もう一度ヴァンパイアに戻り共に永遠を生きたいと願っています。



No.13 三界 渉

・名前…三界 渉
・特質…音楽好き/仲間好き/犬好き
・願望…マスターヴァンパイア
・キャリア…霊能探偵

・作者さんのブログ:他世界からコンニチハ!!
・渉くん出演作:霊能探偵ワタルとサトル

霊能探偵ワタルくん。
彼の歩んできた道は作者さんのブログに詳しく書かれているので、まだ読んでいない方は是非読んで見てほしい。とてもじゃないけど、この短い紹介スペースでは語りきれないんだ。盛りだくさんでやりたい放題なイェア系男子。ヒゲイケメン。素晴らしい。

中年になりかけている自分に気が付き、愕然とする渉くん。そんな中で「永遠の命が手に入るサバイバル」が開催されるという噂を聞きつけ、予選に名乗りを上げました。永遠の命を手に入れられるサバイバル…うん!間違ってないね?



No.14 レ・シア ピム

・名前…レ・シア ピム
・特質…完璧主義/怠け者/天才
・願望…ソウルメイト
・キャリア…無し
・ライフスタイル…社交派
・セレブレベル…世界のスーパースター
・オカルトタイプ…魔法使い

・作者さんのブログ…LoveLoveSims TS4

ちょっと薄暗い魅力に溢れるミステリアス女性、レ・シア ピムさん。佇まいが本当に美しい。

元ミュージシャンですが、結婚を機に退職した過去があります。ソウルメイトだった夫がいましたが、彼の死によって離別。その後は気ままに生きてきました。

魔法使いで世界のスーパースター。そこに居てくれるだけで絵になります。彼女の「怠け者」特質が競走にどう働くか見ものですね。



No.15 アームストロング ナンシー

・名前…アームストロング ナンシー
・特質…正気でない/悪人/ロマンチック
・願望…ソウルメイト
・キャリア…無し

可愛い!!すごい。ナンシーちゃん、キャラクターとして物凄く立っている。一目見た瞬間にナンシーちゃんのトリコになってしまった。管理人の趣味にどストライク。

ヴァンパイアに憧れるノーマルシム。ロマンチックな正気でない悪人。特質まで最高。これは競走や物語を掻き乱してくれそう。期待大。

Not So Berryを面白いと言ってもらえて管理人は有頂天です。そうだね、Not So Berryが終わって少し休憩したら、また別のレガシーチャレンジに挑戦するのもアリかも。レガシーにも本当に色んな種類があるもんね。ディズニープリンセスとか…宇宙っぽい名前の付いたやつとか…他に何かオススメがあればWave Boxにでも教えてくだされば嬉しいです!



No.16 カーロ フリーダ

・名前…カーロ フリーダ
・特質…芸術愛好家/自信家/嫉妬深い
・願望…内なる平穏
・キャリア…代議士(8) 国会議員
・ライフスタイル…社交派
・セレブレベル…セレブ予備軍

再びの眉一文字族の登場である。

「癖になる個性的な魅力があります。」

いやもう、おっしゃる通りなんです。既に管理人はフリーダ様から目が離せなくなっております。眉毛のインパクトもそうなんだけれども、あまりにも大胆な胸元とか…頭上の大輪の花とか…どこから突っ込んで良いのかもはやパニック。抗えない魅力が管理人を襲う。いつの間にか「もっと知りたい」と思わざるを得なくなっている。

そして彼女のキャリアは国会議員。加えてセレブ予備軍。なんてこと…地位まで完璧だ!



No.17 ボーラ エミュラ

・名前…ボーラ エミュラ
・特質…犬好き/ブラザー/音楽好き
・願望…コモレビ山の探訪者
・キャリア…ミュージシャン(10) コンサートの巨匠
・ライフスタイル…社交派/インドア派
・セレブレベル…注目の新人

こちらも非常に個性的な女性。
MOSCHINOとMACコラボのアイテムをふんだんに使ったシムさん。1度見たら忘れないであろう見た目のインパクト。いやぁ、良いですね。赤と黒が好きというのがぱっと見ただけでもわかる。素敵。

見るからに「パンク!ロック!」といった見た目とは裏腹にメタルのようなうるさいもの・激しいものは嫌い。そのギャップがまた素敵。

ピアノのソロコンサートで名を馳せるエミュラさん。そのキャラクター通り「ハーメルンの笛吹」持ちです。名実ともに音楽家。



No.18 ハリー モニカ

・名前…ハリー モニカ
・特質…自信家/完璧主義/高慢ちき
・願望…途方もないお金持ち
・キャリア…ファッションインフルエンサー(1) 布切れ評論家

凛とした美人さん。そして驚くべきは彼女のスタイリングがベースゲームのみということ。凄いね、ベースゲームオンリーでもこんなにオシャレさんにまとめる事が出来るんだ。素敵だね。かっこいい!

ド田舎出身、両親に甘やかされて育ったちょっとワガママな女の子。都会の華やかな暮らしに憧れ、高校の勉強もそこそこにファッションインフルエンサーを志します。

晴れて都会へ進出したモニカさんが出会ってしまうのは5股予定のYouTuber…彼女の運命やいかに……!



No.19 ケイン レナ

・名前…ケイン レナ
・特質…クリエイティブ/綺麗好き/野心家
・願望…名女優
・キャリア…役者(5) 助演女優
・セレブレベル…セレブ予備軍

・作者さんのブログ:ミケのシムズ記録
・レナさんの紹介記事:単発:女優レナのこと

くりくりぱっちりお目目が可愛いレナさん。彼女もどの角度から撮影しても可愛すぎた候補者の1人。本当に皆、シム作るの上手よね。

最近人気が出始めた女優さん。なんか良いね、若手女優とYouTuberの恋愛関係。妙にリアル感があって、20代目とくっ付いた際の物語がありありと浮かぶ。

女優という職業柄、老いて美しさが失われることに不安を持つレナさん。美しさのためにヴァンパイアになるか?まだ悩んでいる彼女。競走の果てに彼女が選ぶ道はどちらになるでしょうか。



以上の19名で、本編へ出場する5名をかけた予選を行ってもらいます。


予選会場

予選会場については20代目の家募集に応募いただいた建築をお借りします。ちょうど5つの建築をいただいたので、予選1試合ずつ建築を変えます。

明日から予選が始まりますが予選に関しては23時に投稿し、予選会場として使わせていただく建築の紹介はそれに先立って同日の17時に投稿しようと思います。

5つの建築を予選で使わせていただいた後、その中から1つを選び本編でも使わせていただきます。建築に応募してくださった読者さん、本当にありがとうございます!!


チーム分け

予選はチームに分けて行います。3・4・4・4・4で分けた5チーム。それぞれのチームの中で最も友好度が高くなったシムさんに本編へ出演してもらいます。

チーム分けに関してはルーレットアプリを使用し、完全にランダムで決めました。

予選・第1試合

参加者 3名
・ケイン レナ
・カーロ フリーダ
・犬山 クロコ

8月25日(木) 23時投稿 第1試合はこちら

第1試合の予選会場はこちらの建築を使用します。建築紹介は予選日25日の夕方、17時に投稿予定。


予選・第2試合

参加者4名
・アームストロング ナンシー
・フローレス エミ
・箱入 みかん
・ボーラ エミュラ

8月26日(金)23時投稿 第2試合はこちら

第2試合の予選会場はこちらの建築を使用します。建築紹介は予選日26日の夕方、17時に投稿予定。


予選・第3試合

参加者4名
・三界 渉
・イトウ カイ
・ブレーンズ リリィ
・レ・シア ピム

8月27日(土)23時投稿 第3試合はこちら

第3試合の予選会場はこちらの建築を使用します。建築紹介は予選日27日の夕方、17時に投稿予定。


予選・第4試合

参加者4名
・ホグス ビヨウ
・眉一 文字郎
・スリープ メアリー
・ビーバー ジェイデン

8月28日(日)23時投稿 第4試合はこちら

第4試合の予選会場はこちらの建築を使用します。建築紹介は予選日28日の夕方、17時に投稿予定。


予選・第5試合

参加者4名
・ハリー モニカ
・轟 渚
・ロメオ ルーク
・フーバー リーゼロッテ

8月29日(月)23時投稿 第5試合はこちら

第5試合の予選会場はこちらの建築を使用します。建築紹介は予選日29日の夕方、17時に投稿予定。


以上!20代目配偶者予選のシム紹介・組み分けでした。明日から5日間、楽しんでいってください!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村