【募集終了】吸血鬼+5名のための家を恵んでくれませんか…【notsoberry2】

7.28.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

募集は終了しました。ご応募いただきありがとうございました!

8月1日追記:ご質問いただいたので追記。建築条件の「地上2階・地下1階まで」についてですが、完全に外観用で床面積が無い場合は3階・4階部分があってもOKです。

こんにちは。ひつじです。
Not So Berry Challenge2は昨日17代目まで完了。次回は18代目へと突入します。

現在 20代目の配偶者募集を行っている途中ですが、それと並行してもうひとつ募集をしてみようと思います。

募集内容は20代目の自宅の募集です。


20代目は現在ブログで連載中のNot So Berry Challenge2最後の世代。配偶者を読者さんから募集しているシムです。彼自身はまだこの世に生まれていませんが、チャレンジルール上以下のようなシムになります。

・性別…男性
・特質…せっかち / 高慢ちき / 芸術愛好家
・願望…ヴァンパイアファミリー
・オカルトタイプ…ヴァンパイア
・キャリア…ソーシャルメディア(インターネットの有名人)
・Not So Berryの世代カラー…ルビー(赤)

そんな彼が「配偶者募集予選」を勝ち残った5人と同居する自宅を募集させてください。

「募集」とは言いつつも、「建築まで手が回らないから誰か助けてくれ」が本音です。

大型アプデ後なうえ、新パック発売日前日。しかも新パックを使わない建築の募集。更に注文がめちゃくちゃ多い。最悪のタイミングで最悪の募集

正直1件でも応募があれば奇跡だと思う。1件も応募がなかったら気合いで頑張って作る。うおお。


20代目に住んでもらおうと思っているのはサンマイシューノのスパイスマーケット地区。デフォルトで「オールド・ソルト・ハウス」が建っている30×30の土地です。




色んな方向から土地をスクショしてみました。この土地へ戸建てを建てて住みたいと思っています。

土地の指定こそしているけれど、建築の見た目は問いません。スパイスマーケットに馴染まない建築でも全く問題なし。


募集要項

Not So Berry Challenge2・最後の世代である20代目の自宅。

・区画面積→30×30
・地上2階、地下1階までの範囲内(平屋も大歓迎)
・資金の制限無し
・デバッグオブジェクトの使用可
・bb.moveobjectsの使用可
・NoCC
・世代カラーの赤をある程度使っていただけたら嬉しい

ハッシュタグ「#十文字の決戦場」を付けてギャラリーへのアップが必要

ブログ内で実際に使わせていただくので、ブログに載ってもOKだよという方のみご応募ください。

今回のために新しく作った建築でなくても、条件さえ合っていればご応募いただけます。もちろん、新しく作った建築も大歓迎です。


必ず入れて欲しい設備

・ヴァンパイアである20代目の私室
・予選通過者5名の寝室(大部屋・個室問わず)

・歴代家長の写真を飾れるフリーの壁
・配信部屋
・据え置きゲーム機
・パイプオルガン
・イーゼル
・ブラッドフルーツを育てられる場所

配偶者決戦場も兼ねているので、シムが興味を示しそうなオブジェクトが複数配置されていると嬉しいです。

これらに関しては後述します。


所有パックについて

全てのパックは所有していません。また今後PCへ以降予定のため、PS4版で新たに購入する予定もありません

・拡張パック→get to workからCottageLivingまで所有。高校パックは持っていません。

・ゲームパック→アウトドアリトリートからウェアウルフまで所有。

・アイテムパックで非所有のもの→パーフェクトパティオ・キッズルーム・ボーリングナイトの3つを持っていません

・kit→industrial loft・decor to the maxの2つのみ持っています。

・デラックスアップグレードはしていません!

管理人が所持していないパックの家具は消えてしまいます。

またCC未使用でもCC使用扱いになってしまうとPS4のギャラリーに表示されないため、ダウンロードが出来ません。申し訳ありません。


締切

2022年8月14日(日)の日付けが変わるまで(募集は終了しました)

選考方法

実際にテストプレイをしてみて、管理人が独断で選びます。20代目の雰囲気や世代タスクに適しているか、配偶者の試合をしたら面白そうだなと思ったものを使わせていただけたら嬉しい。

ご応募いただいた建築はブログで紹介させていただきたいと思っています。さらっとにはなるかもしれないけれども。


必ず入れて欲しい設備の詳細

配偶者予選・決戦の場所としても使用
読者さんから募集したシムを選ぶ予選・決戦の会場としても使用するので、シム達が生き生き動いてくれる家だと有難いです。

例えば「嫉妬しまくりで阿鼻叫喚にするため、吸引力の強い家具をまとめて置いておこう!」とか「嫉妬させずに穏やかに暮らしてもらうため、部屋割りは細かくしてみよう」とか「シムが集まってお喋りしやすいリビングを作ろう」とかそんな感じ。

バチェロレッテチャレンジ15代目予選17代目予選の会場が参考になるかもしれない。


予選通過者5名の寝室
20代目は読者さんから配偶者の募集を行っています。詳しくはこちら。ギャラリーでハッシュタグ「#最後の十文字家長」と検索していただくと応募シムさんが見られます。彼らの中から5名のみ、本編へ出場します。

彼らはノーマルシムとして招き入れた後、20代目の手でヴァンパイア化させます。そのためノーマルシムとして使うベッドが5つ必要です。ヴァンパイア化後は使わなくなるので簡素な部屋で大丈夫です。


家長の私室
20代目の私室です。配偶者決戦を勝ち残り、配偶者となったシムと夫婦の部屋としても使うことになるかも。


歴代家長の写真を飾れる壁
Not So Berryは世代交代のチャレンジです。これまでの家長は代替わりの際に写真を撮ってきました。これらを飾る壁が必要です。


いちばん低い壁の高さで4マス分あれば充分に写真を飾ることが出来ました。ある程度のスペースがあればどんな形でも構いません。下部に家具を置いてあってもOKです。


配信部屋

20代目は世代タスクで「メディア制作スキル」をカンストする必要があるので、上記2つの家具が欲しい。動画ステーションの椅子は変えてしまってOKです。


据え置きゲーム機
キャリア「インターネットの有名人」の昇進にはSNSのフォロワー数が必要。ゲーム機でゲーム配信をすることでフォロワーを増やせるので据え置きゲーム機が欲しい。


パイプオルガン
世代タスクで「パイプオルガンスキル」をカンストしなければならないので、パイプオルガンが必要。


イーゼル
世代タスクで「絵画スキル」をカンストしなければならないので、イーゼルが必要。


ブラッドフルーツを育てられる場所
温室・屋外のスペースどちらでも大丈夫です。ブラッドフルーツを育てられるスペースが欲しい。


都会が重かったらニュークレストに逃げる

サンマイシューノのスパイスマーケットに住むつもりですが、建築の大きさ・重さ等で都会でのプレイが厳しい場合はニュークレストの30×30に設置する可能性もあります。ご了承ください。


まとめ

新パック発売日前日、しかも建築の注文は多い。いったいこんな募集に応募してくれる人なんているんだろうか。もはやいたら奇跡。泣いて喜ぶ。

もしもご質問がございましたら、コメント欄やTwitterアカウントから受け付けています。

これまでのNot So Berryの歴史は各世代1話一覧から、原文のチャレンジルールはこちらからご確認いただけます。

明日からは18代目のストーリーも始まります。20世代のチャレンジもあともう少し!

ただ現在、シムの加齢バグが発生中のためプレイはお休み中。公式からは「加齢普通」「加齢オフ」は問題無いと発表されたけれど、ブログ仲間さんやTwitterを見る限り「普通」や「オフ」でも加齢バグは発生しているみたい。18-9話までのストックはあるのでブログの更新は出来るけれど、それまでに修正パッチが来なかった場合何か別のことをしてお茶を濁すかも。修正パッチ、早く来ると良いですね…。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村