【15-茶番その1】菊の合コンメンバー・第1席目【notsoberry2】

6.02.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

Not So Berry Challenge2
第15世代シトリン  ルールはこちら

本日は本編から外れた茶番劇その1。
以前こちら募集していた菊之助の合コンメンバーを決めていこうと思います。

「菊の合コンメンバー」でご応募いただいたシムさん10名を4・3・3の3グループに分け、自律を観察。最も関係値が高くなったシムを本編の合コン会に登場させます。

・観察は水曜日の午前6時~土曜日に日付けが変わるまでの2日とちょっと
・グループはルーレットアプリを使用し、ランダムで組み分け
・生命に関わること、バグ関連以外での操作は極力無し
・本編とは別データ。本編に茶番の関係値は引き継がれない

以前チャレンジした「バチェロレッテチャレンジ」の簡易版だと思っていただければ。




合コン枠・一席目

本日は第1グループ。参加するのはこちらの4人。


【ロペス ヴェロニカ】

特質:完璧主義者・野心家・仲間好き
願望:セルフケアのスペシャリスト
専攻:心理学(卒業済)

仕事・同僚・会社のパーティー・式典・たまりにたまった書類まで大好きな仕事人間なヴェロニカさん。絶対仕事でストレス堪らないし、出世不可避。こんな人間になりたかったというまさに理想像。更には心理学専攻済みなのでメンタルケアも出来ちゃう。願望がセルフケア関連なのでそちらもお願い出来ちゃう。しかもオシャレ。最高か?


【ワトスン ダイアナ】

特質:完璧主義者・嫉妬深い・美食家
願望:研究者
専攻:料理学(在学中)

料理学の高等学位在学中の美食家さん。
これはあれだね、男の胃袋をがっつり掴んで落としちゃうタイプだ。しかも嫉妬深いから絶対に逃がさない。妄想が捗る。ワールドの賑やかし要員とのことですが、競走にも参加してもらっちゃいました!


【ローズモンド アントワーヌ】

特質:クリエイティブ・美食家・高慢ちき
願望:一流バーテンダー
専攻:料理学(卒業済)

「誇り高く気高く」がモットーのお嬢様。明らかに貴族。高慢ちきで品のある上流階級。いやぁ、良いね。美しいね。お嬢様だから執事にいくらでも料理を作らせられる立場だろうに、自ら食を追求していく姿勢も素敵。

作者さんのブログ:LoveLoveSims TS4


【笹熊 三美】

特質:善人・猫好き・陰気
願望:フリーランスの植物学者
専攻:芸術学(卒業済)

パンダです。はい、パンダです。
応募シム一覧にパンダを見つけた時には笑ってしまった。絵面の圧がすごい。着ぐるみ家族の三女、笹熊 三美ちゃん。名前よ。しかも猫好きでカエルマニア。(以下リンク参照) なんだろう、存在しているだけで楽しい。

作者さんのブログ:LoveLoveSims TS4

三美ちゃんの直近記事:カエルマニア


以上4人に合コン枠第一席目の座をかけて競走してもらいます。

会場として用意したのは「アリスのバチェロレッテチャレンジ」の際、自由を得たシム達が使っていた豪邸。こちらで2日とちょっと過ごしてもらいます。


まずは4人と菊之助を別世帯としてワールドに配置。菊之助に4人の世帯を訪ねてもらい、全員に「元気な自己紹介」をしてもらいました。


その結果がこちら。
自己紹介をしただけでかなり差が生まれています。

自己紹介時に友好度の差が生まれるのは何故なのだろう。特質の相性由来なのか、そのシムが「元気な自己紹介」が好きなのか、はたまたただの運なのか。


自己紹介が終わったところで菊之助を4人の世帯へ移動させ、自律観察スタートです。




観察開始

まずは全員の初動チェック。
菊之助とヴェロニカさんは2人で卓球中。


アントワーヌさんはチェスで思考中。


ダイアナさんは映画鑑賞。


三美ちゃんはダンス。とてもしなやかなパンダ。


恋愛面での関係値も見たいので、全員とファーストキスができる段階まで進めておきました。ここから先は自律を見守ります。


こちらはファーストキス直後のダイアナさん。この特徴的な動きはもしや…


はい。
自律初手、クローゼットでのイチャつきに誘われました。ウフフでこそ無いものの、ダイアナさんかなり積極的。


初っ端から包容力のあるお姉さんに可愛がられてしまった。


こちらはアントワーヌさん。
誇り高く気高くがモットーのお姉さま。彼女にも手をつながれ誘惑される菊之助。菊之助、結構モテてる。


その後プールサイドへ向かったアントワーヌさん。先にプールで泳いでいたピンクの女の子とおしゃべり。

このピンクの女の子誰?と思われたことでしょう。何を隠そう、彼女はパンダの中身です。三美ちゃん、まさかの本体がめちゃくちゃ可愛い衝撃。


料理中の菊之助をサポートする三美ちゃん。


ヴェロニカさんは独り黙々とパソコン作業中。流石出来る女。いつ何時も手を抜かない素敵女子。溜まりに溜まった書類まで大好きな仕事人間という設定がありありと出ている。素敵。


菊之助、パンダに誘惑される。


パンダの三美ちゃんからのアプローチがすごい。猛追につぐ猛追。自己紹介だけでかなり仲良くなっているし、やはり相性が良いのだろうか。


女の子達から離れ、独りロッキングチェアでくつろぐ菊之助。

(はぁ~こんな素敵な女の子達から1人だけ選べって?あ~モテる男は辛いわ~)とか思っていそうで腹立つ。


バーカウンターに立つダイアナさん。
さすが料理学専攻中の美食家。所作が美しい。


朝食を食べる菊之助に笑顔で語りかけてくれる。なんて朗らかなひと時。


一方その頃のリラックスルーム。
ヴェロニカさんが三美ちゃんのマッサージを受けていました。着ぐるみの手のひらにオイルなんて付けて大丈夫なのだろうか。


三美ちゃんとヴェロニカさんに気を取られている間に、菊之助のおしゃべり相手がアントワーヌさんに変わっていました。


ヴェロニカさんはヨガの練習中。
観察中、ヴェロニカさんはほとんどの時間を運動に費やしていた気がします。ヨガに始まり、ランニングマシーンやプールといった運動関係のものを順番に巡り続けていた感じ。


ヴェロニカさんはライフスタイルにアクティブが付いていたのでそのせいかも。


アントワーヌさんは絵画を作成中。
高貴な見た目にキャンバスが良く似合う。


ベンチでお昼寝中のダイアナさん。
のんびり過ごしてくれていて嬉しい。


凛としたヴェロニカさん。
歩き方までスマート。美しい。


パンダと貴族の圧をものともせずパソコン作業を続ける猛者。


リビングに集まりゲーム中。仲良し。


菊之助はヴェロニカさんにもよく話しかけにいきました。投げキッスをしてくれるヴェロニカさん。


愛の詩を呼んでくれるアントワーヌさん。さすがクリエイティブ貴族。

ここで日付が土曜日に。
自律観察は終了。さて、関係値が最も高くなったのは誰か。




結果発表

関係値はこうなりました。

1番高いのは三美ちゃん。やはり自己紹介のスタートダッシュ、そして猛追の恋愛行動が強かった。

ヴェロニカさんも関係値としてはかなり高い。菊之助からのアクションも多かったけれど、いかんせん三美ちゃんが強すぎた。このグループでなければ1位を狙えたかも。

アントワーヌさんは恋愛行動はするものの、ゲージの上がりが芳しくなかった。

ダイアナさんは初手のクローゼットイチャつきで差をつけるかと思ったものの、あれ以降恋愛行動が無かった。初手で満足してしまったのかも。


ということで、合コンメンバー第一席目を獲得したのは【笹熊 三美】ちゃんです。1人目はまさかのパンダ。おめでとうございます。


明日は2席目。次にメンバーに選ばれるのは誰か。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村