【15-4】勉強・勉強・勉強!【notsoberry2】

6.01.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第15世代シトリン  ルールはこちら

自販機を物色中の菊之助。
寮では料理をすることは出来ませんが、設置した自販機から料理を購入することは可能。

わざわざラウンジや屋台まで行かなくて済むよう、入寮の前に設置しておくと便利。


自販機から購入したサンドイッチを夕飯にしながら、テレビで器用さスキルの勉強中。


同じ寮のルームメイトがご飯を持ち帰ってくれることもあります。ルームメイトによってはケーキばかり持って帰ってくるシムもいるので、そこは運。


こちらは願望「研究者」のタスク内容。
無事大学に入学したことで第1段階タスクはクリア。

第2段階タスクは「リサーチ&討論スキルでレベル5に達する」「ゲスト講義に出る」「A評価でコースを修了する」の3つ。


ゲスト講義は授業を受けるビルをクリックし、「ゲスト講義に出席する」を選択すればOK。ただこちらは受けられる時間が決まっています。午後5時から午後7時の間にまた戻ってきましょう。


同じ寮のルームメイトにも挨拶しておきました。

奥の青い服が幼稚ロマンチックのワイアット。手前の千鳥格子が高慢ちきのコウスケ。

男性専用寮なので非常にむさ苦しい。


男性寮に覗きが発生しました。

覗いているのは5代目家長紫苑。
十文字家初の大学生に興味津々なもよう。


寮を訪ねてきた母ちゃんがノンストップで喋りかけてくるので、なかなか課題が進まない。

そして入寮した後に気がついたのですが、菊之助の背後に貼られている旗に大きなミスをしていました。菊之助のイメージカラーが黄色だったのでこの旗を掲げたのですが、よく見るとこれライバル校「ブライトチェスター」の旗ですね。

入寮した後は寮の建築モードに入ることが出来ないので卒業まで直すことは不可。やっちまったぜ。


翌朝。
少し早起き出来たのでプレゼン資料作りに励む菊之助。


プレゼンボードは持ち歩き可能なので、授業開始を待つ間にもせっせと推敲。初めは悪い品質だったボード。


推敲を重ねることで普通になり、見た目もよくなりました。


更に推敲を重ねたことで品質は優秀なものに。このポップアップが出れば最高品質です。これ以上品質が良くなることはありません。


随分と綺麗なプレゼンボードになりました。


ボードを完成させた後はプレゼンテーションを行わなければなりません。しかしこちらも時間指定あり。平日の午前8時から午後4時限定。


プレゼンテーションは後回し。
先にゲスト講義を受けることに。指定された時間内に授業のビルをクリック。するとゲスト講義の一覧が出現。今回は「エンジニアリング・コミュニケーション・ネットワーク設計」を受けました。所要時間はおよそ1時間。


ゲスト講義から帰宅した菊之助。
今度は学期レポートに取り組みます。パソコン→大学からレポートを作成。盗用したものを提出することも可能ですが、今回はきちんと自分で作成します。


寮の2階にあるパソコンスペースでレポートに取り組む菊之助。設備の良い寮に入寮して本当に良かった。


その頃の1階の惨状。
ちょっと目を離した隙に腐った料理が大量に放置されていました。

料理を持ってきてくれるのは嬉しいけれど、ちゃんと冷蔵庫にしまって欲しい。


翌日。
勉強と課題に追われ、毎日があっという間に過ぎ去っていきます。大学の売店でサッカーボールを買ったので、授業開始まで時間潰し。運動しないと太ってしまうしね。


2コマの講義を終えた後、最終プレゼンを行いました。プレゼンボードから「最終プレゼンをおこなう」を選択すると、授業を受けるビルに入って勝手にプレゼンをしてくれます。その間プレイヤーは特に関与せず。


無事にプレゼンも終了。
キャンパス内の屋台でこの日初めての食事。時刻は14時。非常にハードスケジュール。


腹ごしらえの後は再び学期レポートの作成。寮に帰る時間もおしいので、キャンパス内のピクニックテーブルで作業をします。外でも課題が出来るように、売店でノートパソコンを買いました。


何やら背後が騒がしいと思ったら、イベントが開催されていました。


イベントは「フォックスベリー・スピリット・スクワッド」によるパーティー。フォックスベリー工科大学を愛するシム達によるサークルのようです。


せっかくなので入会してみます。
入会するにはイベント会場にいるサークルメンバーに頼む必要があります。パーティーにはサークルメンバーではない、ただのパーティー好きも紛れ込んでいるので注意が必要。


「俺のフォックスベリー愛は凄いですよ!まだ新入生ですけど、先輩方にだって負けてません!ブライトチェスターなんてクソ喰らえですよ!」


菊之助はフォックスベリー・スピリット・スクワッドへ入会。


サークル内での地位を上げるためにいつくかの課題をこなす必要があるもよう。暇を見つけて少しずつこなしていきましょう。


イベント会場のすぐ側にあるスタジアムでサッカーの試合が行われているようです。サークルの昇進課題「自校のスポーツアリーナに旗を掲げる」をクリアするチャンス。


スタジアムをクリックすると、「フォックスベリー工科大学の旗を掲げる」の選択肢が出現。


エビのバナーを掲げた菊之助。
脚立も無しにそんな高い所へどうやって掲げたというのか。


※ここでお知らせ。
明日からの3日間、15代目の本編から脱線し茶番にお付き合いいただければと思います。

以前こちらの記事で15代目の合コンメンバーを募集していました。そちらのメンバーを決めるため、菊之助にミニバチェラーのようなことをやってもらうことに。そちらの様子をまとめたので明日から3日間お付き合いください!

応募シム10名を4・3・3の3グループに分け、自律観察をします。そのグループの中で最も菊之助との関係値が高かったシムを合コンメンバーとして本編に登場させます。グループ分けはルーレットでランダムに決めました。


最終的に選ばれるのは各グループ1人ずつ。計3人。
誰が選ばれるのか予想しながら、お楽しみいただければと思います!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村