【15-茶番その2】菊の合コンメンバー第2席目【notsoberry2】

6.03.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

Not So Berry Challenge2
第15世代シトリン  ルールはこちら

本日も昨日に引き続き合コンメンバー決め。

「菊の合コンメンバー」でご応募いただいたシムさん10名を4・3・3の3グループに分け、自律を観察。最も関係値が高くなったシムを本編の合コン会に登場させます。

・観察は水曜日の午前6時~土曜日に日付けが変わるまでの2日とちょっと
・グループはルーレットアプリを使用し、ランダムで組み分け
・生命に関わること、バグ関連以外での操作は極力無し
・本編とは別データ。本編に茶番の関係値は引き継がれない

第1戦目はこちら




合コン枠・第2席目

2席目をかけて競走するのはこちらの3人。


【キャンベル シャナヤ】

特質:怠け者・高慢ちき・オタク
願望:パーティー好き
専攻:歴史学(卒業済)

オタクで高慢ちきなシャナヤちゃん。歴史学選考だしもしかすると歴史オタクかな。妄想が捗る。良いね、楽しい!

服やメイクの知識が無いとのことだけれど、シャナヤちゃんとってもオシャレでした。色んなパターンの服や髪型がたくさん設定されていて本当に可愛い。確実に管理人よりセンスあったよ!管理人はとても好き。



【浜田 桔梗】

特質:天才・アウトドア好き・陽気
願望:ベストセラー作家
専攻:文学(在学中)

浜田桔梗ちゃん。彼女の物語はTwitterで拝見していたので、合コンメンバーに応募して貰えるとは驚きでした。養父に大切に育てられた桔梗ちゃん。作者さんのブログにその裏であった色んなお話も書かれているのでぜひ。

作者さんのブログ:れんこんとシム達の日記


【スズキ エリカ】

特質:芸術愛好家・天才・高慢ちき
願望:研究者
専攻:美術史学(在学中)

両親はスーパースター。セレブ一家三姉妹の末っ子ちゃん。学業のためスポットライトを離れ、芸術にどっぷり浸かる日々。芸術への造詣が深いお嬢様。とても品のある美人さんです。そこに座っているだけで花が咲く。なんて素敵。


会場は前回と同じくこちらの豪邸を使用します。


まずは3人と菊之助を別世帯としてワールドに配置。菊之助から全員に「元気な自己紹介」をしてもらいました。


自己紹介直後の関係値はこちら。
やや桔梗ちゃんが高め。第1グループのように自己紹介だけで友達になる子は無し。


自己紹介が終わったところで菊之助を3人の世帯へ移動させます。




観察開始

まずはそれぞれの初動をチェック。
お嬢様エリカちゃんはパソコンに向かい、掲示板を荒らし中。

セレブ一家産まれのエリカちゃん。家族のことをエゴサし、クソみたいな荒らしコメントを見つけレスバしてるのかもしれない。荒らしをやっつけようとした結果、自分も荒らしと化してしまうパターン。

クソコメはそっと通報。非表示ブロック。


シャナヤちゃんと桔梗ちゃんはリラックスルームでマッサージ中。


前回同様、ファーストキスまで進めます。ここからは完全自律観察。


何やら桔梗ちゃんが不快感を示しています。
ライフスタイル「独身主義」持ちの桔梗ちゃん。キスをしたことで独身主義に反し、不快になっているようす。


リビングではシャナヤちゃんと菊之助がダンス中。

シャナヤちゃんはとってもオシャレさん。色々な服装が設定されているうえ、その都度髪型も違う。


何やら爆笑中の桔梗ちゃん。楽しそうで何より。


キッチンではエリカちゃんがベーグルを焼いてくれていました。女子力。素敵女子。


作りたてのベーグルを食べる菊之助。
お嬢様に餌付けされている。


桔梗ちゃんが菊之助を口説いていました。
独身主義だけれど、菊之助を誘惑することは積極的なようです。


しかもメモリーまで獲得していた。
どうしようもなく惹かれているらしい。


アイスクリームのつまみ食いをするエリカちゃん。美人はつまみ食いしてても絵になる。


そんなエリカちゃん、ちょっとした不具合に見舞われました。海の近くにもいませんし、それどころか水に触れてすらいないにも関わらず「海洋恐怖症」の恐怖ムードが頻繁についてしまいます。


恐怖で走り回るエリカちゃん。
この後調べたところ、こちらは既知のバグ。水槽を見ると海洋恐怖症を発生させるシムがいるとのこと。確かに廊下に水槽は置いてあります。

トリガーは定かではないけれど、バグフォーラムには釣りをした後に発症するようになった等の書き込みもありました。しかし水槽がない家でも発生したなんて書き込みも。つまり結局は謎。ふむ。


寝起きのシャナヤちゃん。
寝癖が強いタイプらしい。可愛い。


リビングでは桔梗ちゃんが菊之助へ愛の詩を朗読していました。桔梗ちゃんが本当に積極的。


エリカちゃんとシャナヤちゃんは2人でお喋りすることが多いです。


おそらくこちらのせい。
2人とも「高慢ちき」特質なので、引き合う力が強いみたい。


ベンチでお昼寝中のシャナヤちゃん。
よく見ると目元にホクロがあります。可愛い。


桔梗ちゃんにハンドマッサージしてもらう菊之助。本当に仲良しね。


今度はシャナヤちゃんとお喋りするもよう。こちらも楽しそう。


ダイニングでお喋りを楽しんでいた女子の間に割り込み、


気持ち悪いジョークを披露する菊之助。鋼の心臓の持ち主。


エリカちゃんがまたもや不具合に見舞われる。誰かと会話をしている訳でもないのに、頭上にずっと菊之助の吹き出しが出ていて消えない。数時間このまま「菊之助!」と独り言を言い続けていたので、流石にリセットしました。

エリカちゃん、踏んだり蹴ったりである。


何やら桔梗ちゃんが菊之助に喝をいれています。


そして再び獲得するメモリー。
相性が良いのだろうか。


エリカちゃんは立ったままゲームをするタイプらしい。太らないように、座ることを避けているのだろうか。美意識が高くて素敵。


菊之助が桔梗ちゃんを誘惑していました。これは相思相愛ってやつ?

ここで観察時間が終了。
関係値を見ていきましょう。





結果発表

最終的な関係値はこちら。

やはり最も関係値が高かったのは桔梗ちゃん。圧倒的に菊之助との恋愛行動が多かった。

次いでシャナヤちゃん。彼女も菊之助とのコミュニケーションは多かったけれど、どちらかというと友情系のアクションが多かったかも。

エリカちゃんは海洋恐怖症で恐怖の時間が多く、なかなかゲージを伸ばせなかった印象。菊之助よりもシャナヤちゃんの方が好きだったのもある。


ということで、合コンメンバー第2席目は【浜田 桔梗】ちゃんに決定。おめでとうございます。

明日は3席目。今度は誰がその席を勝ち取るのだろうか。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村