【募集終了】17代目の配偶者候補シム募集【notsoberry2】

5.29.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

【募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。現在は最後の世代・配偶者 兼 眷属を募集しています。】

こんにちは!ひつじです。

昨日バチェロレッテチャレンジも完結し、本日の23時からまたNot So Berry Challengeを再開します。

再開する物語は15世代目から。15代目はこちらの記事でパートナー候補を募集しました。ご応募いただいたシムさん達の中から3名を本編で配偶者候補として配置します。

こちらの3名の選び方なのですが、正直なところ応募シムさんが全員素敵なので管理人には選べそうにありません。そのため、15代目菊之助に番外編として「ミニバチェラー」の真似事をしてもらい3名を決めることに。

15代目のお話中に3記事ほど番外編を挟んで候補を決めます。選考記事は6月2日から投稿予定です。




17代目の配偶者候補を募集したい

ここからが本題。
十文字家17代目の配偶者候補を募集させてください。

以前15代目の配偶者候補を募集した際に「最初で最後の配偶者募集だと思う」と記載しました。あっさり覆します。ごめんなさい。ゆるゆる信念。

というのも、17代目の配偶者には「自分よりも有名な俳優と結婚する」という縛りがあります。

自分よりも有名な俳優。思い当たるのは1人。

大女優ジュディス・ウォード。

一択なんですよね。選択肢が無い。ジュディス・ウォードしか択が無い。

ジュディスさんは好きです。キャラクターとして。ただ結婚相手の選択肢が彼女だけというのは、なかなか厳しいなとは思うわけで。

候補として他に考えられるのは自然生成タウニーです。


もしかしたら素敵なタウニーが俳優として配置されるかもしれない。淡い期待を抱きつつ、マイシムの女優にNotSoBerryワールドの俳優達を偵察に行ってもらいました。


撮影所にいた俳優は双子かと見間違う女性。コピペかな。


それから十文字家の親戚のおじいちゃん・桃太郎。血縁者。

まぁ、そうですよね。
以前別のデータで女優をプレイした際にも同業者はほとんどシニアでした。他のシムズブロガーさんの共演俳優さん達もシニアやTheタウニーというシムが多い印象。

ときめかない!

ということで15代目配偶者募集時の発言を覆し、17代目の配偶者募集を呼びかけた次第です。

募集要項

妊娠させることが出来るシム
(世代を繋ぐ必要があるため。妊娠させられるのであれば、体格/見た目等は自由です。)

・俳優キャリアに就いていること
(公募するにあたり「自分よりも有名な」という縛りは無くすことにしました。そのため俳優であればキャリアレベルは問わないことにします。)

・ノーマルシム/オカルトシム問わず

・#アンバーの同業者 (日本語表記でOKです) のタグを付けてギャラリーへのアップが必要
(#は半角での記載をお願いします。#が全角ですとハッシュタグ扱いにならない可能性があります。)

・願望「世界の友人」を叶えたことで取得可能な「最愛」を持つシムは不可

・「最愛」以外の特質やスキル、願望などは自由

・イケメンシム/癖強シム、善人/変人、既プレイ/未プレイ何でもOK(俳優であれば。応募を期に転職したシム等でも大丈夫です。)

・1人何人でも応募可能
・このページにたどり着いたシムズ4好きの方ならば誰でも応募可能(PC/CS問わず)
・以前他の募集に応募された方も応募可能です。

・応募シムさんの紹介時にブログやYouTube等をお持ちの方はリンクを作っています。そのような媒体をお持ちの方は応募時に記載、もしくはDMいただければリンクを作ります。管理人が把握済みの方は記載無しでもリンクを作ります!

・ブログの性質上、管理人ひつじがシムにアテレコをする場合があるのでそれが許せる方。(希望一人称や性格、バックストーリー等がある場合は記載してくだされば参考にします。)

・管理人のプレイ環境がPS4のため、CC使用キャラは受け入れ不可です。シムにCCを使っていなくても、左上にCCマークが付いてしまうとPS4からギャラリー検索が出来ません。


!!注意!!
世代タスクの関係上、以下の人生を送ることになります。ご応募くださったシムが以下の人生を送っても許せる方のみご応募ください。

①「子供嫌い」の妻は我が子に素っ気ない態度をとる可能性があります。
②シニアになった妻の奇行により、全財産を失います。
③愛する我が子はマヌケで正気ではありません。

【選考方法】
15代目とほぼ同じ流れを考えています。15代目の花嫁が決まるまでの流れやバチェロレッテチャレンジを参考にしていただければと思います。(6月2日から選考記事アップ予定)

管理人がシムを選ぶというよりは、ミニバチェラーになった家長に選んでもらう形になります。そのため応募シムさん全員へ平等にチャンスがあります。


(追記)
投稿後に思いついたのですが、若者時代をルームメイト(操作キャラではなく)として同居で過ごすのも良いなと思っています。

【締切】
※募集は終了しました。
16代目の最終回が投稿された日の日付けが変わるまで<最終話は2022年6月29日(水)>予定です。

(16代目終了後、短めの別チャレンジを挟んだ後で17代目を開始予定です。)


17代目はこんなシム

世代カラー →アンバー

性別→女性(まだ存在していないシムのため、公募にあたり産み分けで女性にする予定です。)

特質→自信家・子供嫌い・大食い
願望→途方もないお金持ち
キャリア→俳優

・演技スキル/バーテンダースキルのマックスを目指す
・エコを愛する無欲の親の元、甘やかされて育った
・有名女優になって金持ちになるのが夢
・人生最後の日に突如慈善事業に目覚め、全財産を寄付する

・タスクが「死ぬ瞬間まで」ある関係上、結婚するのは17代目が大人になってからの可能性があります。恋愛・選考は若者のうちにする予定。

詳細はこちら(英語)の7代目に記載があります。

これまでの十文字家についてはこちらから


管理人所持パックについて

・拡張パック→get to workからCottageLivingまでの全てを所有

・ゲームパック→アウトドアリトリートからウェアウルフまで全て所有。

・アイテムパックで持っていないもの→パーフェクトパティオ・キッズルーム・ボーリングナイト

・洋服のキットは持っていません。

・デラックスアップグレードはしていません。

管理人が所有していないパックを使っていた場合、禿げたり裸族になります。

※セールや新パック発売によっては所有パックが増える可能性があります。洋服のキット購入も検討中なので、推しキットがあれば教えてください。


まとめ

以上が17代目の配偶者募集の詳細です。

もしご応募いただいたシムが規定人数以上になった場合は15代目同様ミニバチェラーの競走を開催予定。規定人数の応募がなければ、大人しくタウニーとの物語を作るつもり。

本日23時から再開予定の15代目の物語もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村