第18世代アマゾナイト
第18世代テーマカラー:アマゾナイト(水色)
特質:正気でない・マヌケ・善人
願望:考古学者
キャリア:庭師
【18世代タスク】
・願望「考古学者」の達成
・庭師キャリアのトップになる
・ガーデニングスキルをマスターする
・考古学スキルをマスターする
・セルヴァドラーダ文化スキルをマスターする
・神秘の秘宝を9つ全て集める (詳しく後述)
・シニアになる数日前に双子を産む
【シムの物語】
あー…なるほどね?つまり貴方の親は禅に傾倒し、悟りを開いてしまったわけです…その結果、貴方はいまやほぼ一文無しとなりました。
心配無用!
貴方は元々アウトドアや旅行に興味があったので、考古学者になることを決意しました。これでお金を稼げます…よね?念の為、庭師の仕事もしておきましょう。一応ね?
十文字 アクア
両親は共に役者。サンマイシューノのアップタウンで金持ちの坊ちゃんとして育ってきたアクア。しかし母がシニアになってから「瞑想」や「ヨガ」にハマり、悟りを開いてしまいました。その結果、世帯の所持金を100シムオリオンだけ残して慈善団体へ寄付してしまいます。
残されたのは維持費の高いマンションと高齢の父、裏組織で暗躍するロボット。そして若者になったばかりの自分。たったの100シムオリオン。18代目はそんなシム。
ティーン時代が長かったため、スキルがある程度育っています。
小学生願望は4つ達成済み。スカウトの才能も取得。育ちの特質はいつも通り「感情マスター」「行儀が良い」「責任感が強い」の3つ。
ティーン時代に願望【狼の誕生】を達成したことで「牙の生えた友達」特質も獲得しています。
ここでコレクション画面からセルヴァドラーダ関連の物を確認します。発掘調査で手に入れられる「古代オミスカの遺物」は全16種類。9つではありません。これじゃない。
では他にセルヴァドラーダで収拾可能な9つのものはあるのか調べてみたところ、【神秘の秘宝】がちょうど9種類でした。台座が3種類、頭部が3種類あるものをそれぞれ組み合わせることで完成する秘宝です。
こちらはコレクション画面には表示されません。
神秘の秘宝には「レア」な金色のものもあります。ただノーマルも金色も名前が同じであれば秘宝の効果は同じ。例えば「トテカラマと監視者の秘宝」と名前が付いているもは、色が金でもノーマルでも同じく1種類として数えることにします。9種類集まった際に、ノーマル色と金色が混ざることになります。
また、はめ込む宝石のグレードによって更に3種類に分岐しますが、そちらはカウントしません。
ということで「Collect all 9 relics」は【神秘の秘宝】を9つ全部集めろということですね。とてつもなく大変そう。
「「はい。」」
「コチトラ クソオモ ストーリー ノ カイ デ アンズ ガ シンダラ ヤミオチ シソウナ フラグ マデ タッテタンデスヨ?ゲンジツ ハ コレ!カナシム ヒマ スラ ネェンデスヨ!アンズ ノ!オカゲ デ!!」
「「はい…。」」
「ソコデ、ロボミ ハ ココ へ クルマエ ニ オセワニ ナッタ ヤマト オジサン ノ
モトヘ ミヲヨセル ツモリ デス。アルフレッド モ ロボミ ト トモニ
ヒッコシマス。アクア、アナタ ハ ドウシマスカ?」
「うーん、出来れば父さんと暮らしたいけど、良い機会だししばらくセルヴァドラーダに出かけようかな。その間父さんを独りにはしたくないし、ロボ美と一緒にいてくれるならその方が安心だよ。狼の遺物にも興味があるし、ムーンウッドミルで土地を見つけるつもり。」
「ワカリマシタ。デハ ココカラ ハ ベツコウドウ デスネ。ケントウ ヲ
イノリマス。」
考古学の本やギター、アップグレード部品。
また小学生時代から庭のお手伝いをしていた際に、収穫物を掠めとってきたのでドラゴンフルーツやラン等を所持しています。こちらをチマチマ売りつつ、ジャングル探検の活動費に充てますが、本当に困った時だけ売ることにします。
18代目は庭師キャリアに就かなければなりませんが、しばらくは無職の探検家として活動するつもり。
土地を買った後に資金は10万シムオリオンほど残りましたが、Money100で極貧に戻しておきました。その方が面白いしね。
ひとまずヘソクリの植物をいくつか庭に植え、資金を増やすことを試みます。所持品の植物は「困った時用」ですが、こちらの庭のものは育った瞬間から売るつもり。
植物を「退避済み」にするため、柱を4本購入しました。柱は1つ25シムオリオン。25×4=100、アクアの所持金は早くも0です。
宙に浮いた屋根でも退避済みになるけれど、それはちょっとね。
群れのメンバーとコミュニケーションをとったり、ウェアウルフは危険なものではないとほかの種族に主張したり、植物の世話をしたり。難しいことは無い。
基本的に息をしているだけで怒りゲージが溜まってしまうようなものばかり付いています。
こうして始まった18代目アクアの物語。果たして神秘の秘宝は全て集められるのだろうか。不安。
0 件のコメント:
コメントを投稿