【17-9】さよならシェアハウス!【notsoberry2】

7.19.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第17世代アンバー ルールはこちら

冬祭りの翌日。
オーディションに向け、ギター練習中の杏子。レベル3だったスキルを推奨レベルの5まで何とか上げきりました。


ギリギリ間に合ったスキル上げも功を奏し、オーディションに合格。「ラスト・イン・ウェスト」歌ったり踊ったりするドラマなもよう。


こちらは本編には全く関係無いのですが、どうしても共有したかったスクショ。ジャスティンさん、天使でした。


配偶者候補発表の前に、全員を杏子の世帯へ移動させました。この後、配偶者に決定したシムと共に、このシェアハウスを出ていきます。サオリさんと他の3人にこのシェアハウスの権利を受け渡します。

シム時間で約2週間。
楽しかったシェアハウス生活も今日でおしまい。





オーディションから帰宅した杏子。
すぐには家へ入らず、自宅前の公園スペースへ走っていきます。




「アル、またここにいたんだ。あんたこの場所好きだね。だーれも使わない子供の遊具があるだけなのに。子供、好きなの?」


「うーん、どうかな。子供が好きでここにいるっていうよりは、自分が子供だった頃のことを思い出してる。俺、姉がいるんだけどさ、アイツと遊んだ時のこととか思い出したり。元気でやってんのかなって。」

「お姉さんがいるんだ?」

「最近まで一緒にムーンウッドミルで暮らしてたよ。アイツは大きな恋愛イベントにエントリーするって言ってたな。」


「ふーん、別々に暮らしてて寂しくないの?」

「子供じゃあるまいし。それにあのまま一緒に暮らしてたら、今こうやって杏子と一緒にいないわけだし。まぁ、杏子が好きなのは俺だけじゃないってのもわかってるけど。」


「でも出来るなら杏子の1番の男になりたいとは思ってるよ。今じゃ杏子の方が役者としては上だけど、いつか胸を張って並べるように…もっと役者として頑張ってみたい。だから俺、シェアハウスを出ようと思う。」

「出ていっちゃうの?私の1番が誰かを聞くこともしないで?」

「聞いたら答えてくれるわけ?」

「さぁね。でもアルが出ていくなら私も出ていく。着いていく。アンタが1番かもって思ったことが正しいのか、ちゃんと側で確認させてもらうから。」


ということで、17代目配偶者決戦の勝者は【アルフレッド イースターブルック】くんでした。おめでとうございます!


こちらは前日の夜、冬祭りの0時を回った頃のスクショ。


関係値を拡大。
それぞれの恋愛ゲージはこんなことになっていました。

ジャスティンさんと剛くんのゲージはほぼ空に近いです。

剛くんは1度嫉妬をした後、ほぼ恋愛行動はしませんでした。逆に友情行動は増えたので、恋愛関係というよりは親友に近い関係になりましたね。ジャスティンセレナーデ事件もあったし。

ジャスティンさんは嫉妬後も恋愛行動をしていましたが、如何せん杏子よりも恋愛ゲージの高い彼女が2人いたのでなかなかゲージは伸びず。モテることが仇となった。

最後の週にはほぼ、共にセレナーデで彼氏になっているサミュエルくんとアルフレッドくんの一騎打ちになっていました。


2人のゲージを更に拡大してみます。
かなり僅差ですが、恋愛ゲージ・友情ゲージ共にややアルフレッドくんの方が上回っています。左のマークもアルフレッドくんの方がハートが多いです。

サミュエルくんは誰より早くセレナーデで彼氏になったものの、その後はスイーツ男子と化し、クッキーやケーキを運ぶことに忙しくなってしまいました。そのため杏子と会話する機会が減少。

一方でアルフレッドくんは家で筋トレすることが大好き。役作りのために運動していた杏子とお喋りする時間も多かったです。2人の命運を分けたのはその辺かな。


アルフレッドくん以外の3人とは前日の夜に関係を解消させました。一体何と言って関係を解消したのだろうか。


友好的な恋愛関係の解消。


3人とも「ただの良いお友達」になりました。信頼と素敵な思い出の上に築かれた揺るぎない関係だそうです。


予選から長いこと過ごしたこの家ともこれでお別れ。ちょっと寂しい。


そんな感傷的なスクショを撮っていたところへ映り込むコーディさん(貴族Ver.)


家を出る前に、皆で映画鑑賞をしました。


一緒に過ごした数日間、本当に楽しかったなぁ。サオリさんも一緒に映画を見れたら良かったのだけれど仕事で出かけてしまっています。ちなみに彼女はチャリティー運動家です。


いつまでも感傷に浸ってはいられません。全員を世帯へ入れる前に、杏子の所持金をメモしておきました。その分だけを持って、アルフレッドくんと共にシェアハウスを離れます。


引越し先はサンマイシューノのアップタウン。デル・ソル・バレーの高級住宅街に引っ越すことも考えたのですが、空き区画が64× 64のみだったので却下。64×64は広すぎて、使い勝手が悪いのであまり好きではない。


1番手前のマンションを借りました。2階分のフロアがある高級マンションです。


こちらが1階。
家具の配置はデフォルトからほぼ変えていません。色やグレードだけ少しかえてあります。


2階は寝室とトレーニングルーム。
右下の空き部屋は将来子供部屋にするつもりです。


ご近所さんはフェン夫妻とディエゴ・ロボ氏。シェアハウスとはまた違った騒がしい日々になりそう。


引越し早々、お父さんが訪ねてきました。いつの間にか白髪のお爺さんになっています。


アルフレッドくんでノックスさんをクリックしたところ「結婚の許しを請う」の選択肢を発見。面白いからやってみよう。


「どうも!初めましてお義父さん!」

「お…お義父さん?君は一体誰だい?」


「杏子さんとお付き合いをさせていただいている!アルフレッド イースターブルックと申します!杏子さんとのことは本当に真剣に考えていて!いつか結婚したいと考えています!お義父さん!お許しいただけますでしょうか!」

「お…おぉ……おおう……熱い気持ちは伝わったよ。でもせめて家の中に入ってから話さないか?」

結婚の許しを請うをしてみましたが、特に特別なダイアログやメモリーは無し。なんだ、残念。


お義父さんに「ウェアウルフの外交術」を使ってみました。これでお義父さんもウェアウルフの友だち。


ちなみにウェアウルフの群れの所属はギャラリー共有でリセットされたもよう。アルフレッドくんは「ムーンウッド集合体」出身ですが、無所属になっていました。

ということは群れのランクもリセットされているのかな?

※後ほど判明したのですが、表面上は「無所属」だけれど内部では「ムーンウッド集合体」所属になっていたようです。それに関しては別途短い記事を上げるかも。


ガーデニングの得意なアルフレッドくんのため、プランターを購入。ノックスさんと並んで仲よく庭作業をしていました。未来の義父との関係は良好なようです。


こうして始まったアルフレッドくんと杏子の2人暮らし。一体どんな日々が待ち受けているかな。


※アルフレッドくんとお姉さんの物語→【番外編・ウェアウルフ(LoveLoveSims TS4)

※アルフレッドくんのお姉さんがエントリー中の恋愛イベント→【バチェラーチャレンジ (GoodLife)
(↑↑↑アリスのバチェロレッテチャレンジに参加してくれたイヴィーくんがバチェラーとなるバチェラーチャレンジが始まります!管理人はこのチャレンジ開始を日々楽しみにしております。ただの読者の1人として、どのシムが本編に進むのかワクワクしちゃう。色んなプレイヤーのシムが一堂に会するの大好き。)

せっかくなのでそれぞれの物語と絡めてお話を作ってみました。並行で行われているものを繋げて文章にするのって本当に楽しい。

宣伝 : 20代目の配偶者募集も継続中!→【募集要項

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村