【17-8】イベント過多で結果発表までたどり着けなかった【notsoberry2】

7.18.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第17代目アンバー ルールはこちら

スターライトアワードのトロフィーを飾りました。なかなか良い感じ。


世界のジュディスの拡大サインが大人気。ルームメイトが順番に見に来ては拍手をしていく。神棚とか仏壇とか、そういう宗教的な何かみたいになっている。


次の撮影へ向けてフィットネススキルを上げている杏子。その後ろではアルフレッドくんと剛くんがダンス中。


ジャスティンさんが壊れたドローンを直してくれました。我が家の修理工。


サミュエルくんがスイーツ男子と化している。ふらっとどこかへ出かけてはクッキーやケーキを次々と運んできます。最近はお菓子を買いに行くのに忙しく、ほとんど家にいません。


杏子がアルフレッドくんに文句があるらしい。


「ちょっと!アル!ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てて!あんたが置いた腐ったポテチ、いつも誰が捨ててるかわかってる?」

怒られたアルフレッドくん。怒られたことでゲージが減るかと思われましたが、友情ゲージがぐんと上がりました。なんで?


ちなみにいつもアルフレッドくんのゴミを片付けてくれているのは剛くんです。杏子ではありません。


「剛、いつも本当にありがとね。ヴァンパイアのスピードでゴミを集めてくれるから本当に助かってるよ。」


ん?


あ、あれ?
剛くん、まさかのジャスティンさんへセレナーデ。そして満更でもなさそうなジャスティンさん。

えーっと、なるほど?お2人は17代目配偶者決戦から別のシナリオに入る感じです?なるほどね?


ジャスティンさんと剛くんに、予想外のフラグが立ちました。そうか、そう来たか。


杏子はオーディションに合格。次は刑事ドラマ。犯罪者としておとり捜査をする刑事のふりをする犯罪者の役。つまり何だ?結局犯罪者ってことか?


なんだなんだ、今日は忙しいな!
この日は満月。月の影響を受けてアルフレッドくんの獣性が暴走しました。


とっても元気です。


暴走したアルフレッドくんをバブルブロワーに誘うことが出来たので誘ってみた。大人しく座ってくれたけれど、現場は大パニック。結局誰も吸ってはくれませんでした。

暴走しながらシャボン玉を吹いてくれたら可愛かったのにな。


どれだけ暴走していても家主が寝れば一緒にスヤスヤタイム。ただ同室のジャスティンさんだけは寝ようとしては飛び起き、寝ようとしては飛び起き…を繰り返していました。

「こんなやつの隣で寝られるわけないだろう!」


デル・ソル・バレーは辺りが暗くなると花火が上がります。この日上がっていたのはスマイルの花火。可愛らしい。


翌日。天気は生憎の雷雨。
この日は冬祭り。観察期間最終日です。本日の0時を回った時点で、最も関係値の高いシムに17代目配偶者となってもらいます。

そして先に謝っておきます。今回は結果発表まで入りきりませんでした。ごめんなさい。


雷雨にパニックになるジャスティン氏。


こちらではトレーニング中のアルフレッドくんと杏子お喋り中。


ダイニングにはダンス中の剛くん。サオリさんとサミュエルくんが談笑中。


日中はドラマ撮影が入っていました。
今回の共演者はなんとロボ美。この日をどれだけ待ちわびたことか。

「ロボ美!やっと共演だよ!最高だ!」

「フフフ。リッパ ニ ナリマシタネ、アンズ。ロボミ モ アンズ ニ マケナイ クライ パワーアップ シテマスヨ。タノシミ ニ シテイテ クダサイ。」


ロボ美と一緒にリハーサル。嬉しい。


ロボ美の待つスタジオへ歩いていく杏子。これはグッとくる。


撮影がスタート。
犯罪者のふりをしている刑事のふりをしている犯罪者役の杏子は謎のエイリアンを投獄。


そしてお祝いの乾杯。
大丈夫?ロボ美それ飲める?


そしてまさかのロボ美とラブシーン。

エイリアンを投獄し、ロボットとラブシーンをする刑事ドラマ。これは一体どの層へ向けたドラマなのか。


撮影終了後、初共演の記念写真を撮っておきました。


今回もゴールド評価。お疲れ様でした。


杏子が「ライジングスター」へ昇進。キャリアレベルは7。


1回の撮影でキャリアレベルがどんどん上がっていきます。ゴールド評価を取っているのも理由の1つでしょうが、こちらの影響も大きいかも。報酬ポイントを使って「起業家」を獲得しておきました。出世スピードが上がる特質です。


次のオーディションは「ラストタウン・イン・ウェスト」

推奨スキルはギタースキル5。杏子のギタースキルはまだ3なので、オーディションまでにスキル上げを頑張る必要があります。


帰宅。
せっかくの冬祭りなので、一緒にツリーの飾り付けをしてみた。賑やかで楽しい。



最後に皆で楽しく歌おうと思ったら、ゲームが急に重くなってめちゃくちゃシュールになってしまった。



ファザーウィンターにプレゼントを要求。


「良い子」のリストに入っていなかったらしい。そうね、4股中だしね。良い子では無いね。


杏子手作りのごちそう料理でごちそう会。ちょうどルームメイトのパーティーも始まったので、とっても賑やか。


アルフレッドくんがいないな?と探したところ、自宅前の公園で寒さに震えていました。なぜ君はそんなところにいるのか。


プレゼントの山を開けようとしたところで時刻は0時に。観察期間はここまで。結果発表、と行きたいところですが、スクショが多くなり過ぎたため明日へ持ち越し。

「続きは次回!」なんて往年の番組みたいになってしまった。申し訳ない。


ちなみにプレゼントの中身はアップグレード部品でした。こちらもイマイチプレゼント。


17代目、ガッカリである。

(日頃の行いってことかー。わたしもそろそろ良い年齢だし、ずっとこのままって訳にはいかないよなー。ちゃんと色々、はっきりさせよう。)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村