【第2章・2】魔法学校の動作確認をしよう【魔法学校チャレンジ】

3.17.2023

魔法学校チャレンジ

・魔法学校チャレンジ ルールはこちら
・第2章を初めから読む→こちら

魔法学校の動作確認のため、招集されたシム達。


ひつじのオカルトシム達を集めてきました。彼らに動作確認を手伝ってもらいます。

左から

Not so berry Challengeの20代目家長ヴァンパイア・ザクロ
・まえがみさん(Good Life)のバチェラーチャレンジに参加した人魚・サンゴ
アサイラムチャレンジの狼・ラム
たかり屋チャレンジの魔法使い・カネオ
・おたゆさん(正気でないオタクのsims4)のバチェラーチャレンジ・第2部「忍くん編」に参加予定の人魚・こころ
エイリアン養子縁組チャレンジのエイリアン・るり

と、なっております。

※まえがみさんのバチェラーは完結済!おたゆさんのバチェラーは2023年3月現在「ベーゼくん編」が連載中!クライマックス目前の最高に面白いタイミングです!まだお読みでない方がいらっしゃいましたらぜひ!


招集された彼らを魔法学校に放流。自律行動を見守り、建築の動作確認をしましょう。


それでは観察開始。人魚のこころちゃんは談話室のテレビへ。


同じく人魚のサンゴは教室の顕微鏡。ヴァンパイアのザクロは教室のPCへ。


マオ教授と悪人魔法使いのカネオは2階のマッサージチェアへ。カネオがマオにフットマッサージをしてあげていました。


ウェアウルフのピラオは談話室ロフトにあるギターを演奏。ピラオはギタースキルゼロ。ゼロスキルのオブジェクトでも興味を示すのですね。


こちらは図書室。
PCでゲーム中のエイリアンるり。その近くで読書中のウェアウルフのラム。

自律行動でも色んなオブジェクトを使ってくれていますね。嬉しい。


廊下のチェステーブルで独りチェスをするカネオ。


演奏を続けていたピラオ。その様子をマオ・ラム・カネオが見学に。


下手くそすぎる演奏に、そっと目をそらすマオ。不快感を隠そうともしないラムとカネオ。性格が出ている。


恥ずかしくなってしょんぼりしながら演奏を中断する悪人。可哀そうで可愛い。


そして延々とテレビを見続けるこころちゃん。


ピラオのギター演奏で緊張ムードになったカネオは東屋のヨガマットへ。大自然を感じながらのヨガ。


ガーデニングスペースも人気です。


こちらのガーデニングスペースは円形の部屋を使って作成しました。後から部屋を広げた影響か、天井がジャギジャギに。これは見た目が良くない。実際に使う際には円形から形を変えるかもしれません。


PCでゲームを続けていたるり。そんなるりとお喋りしようと図書室に集まって来た男たち。

こちらの椅子は背もたれが大きく、撮影が難しかったです。こちらは別の椅子に変えようかな。


自律で狼のスパーリングを始めたラムとピラオ。


その光景に怯えるサンゴ。


ちなみに彼が水着姿なのは、自律で近くの川へ泳ぎに行ったため。移動可能エリア内に泳げる場所があると、ある程度距離が遠くても人魚は泳ぎに行くようです。


ギターを弾くザクロ。隣にバイオリンも置いてありますが、この家ではギターの方が人気なもよう。


ダイニングでお食事中のこころとカネオ。その真ん中で何故かにこやかに笑っているサンゴ。


ザクロは瞑想部屋で瞑想中。


こちらは2階のカネオ。
木の下で日光浴をしていました。悪人の休息。


相変わらず賑わうダイニング。


ティーブルーワーも人気。お茶をしながらお喋りタイム。とても良い。


ヨガマットも人気。瞑想スツールよりも、こちらの方が吸引力が強い印象。


賑やか。本編では学生も「禁断の魔法」を使用予定なので、食事をしながらお喋りといった光景はあまり見られないかもしれない。

こうした光景を見るために「常に満腹」ではなく、1段階レベルの低い「空腹知らず」を付けるよう変更してもいいかも。


カネオとこころが並んでお絵描き中。


区画の特質に「日当たり良好」を付けたので、シムがひらめいたり元気になったりします。


2人が並んで絵画を描いていたのも、区画の特質由来のムードが付いていたためですね。


こちらではひらめいた20代目が盆栽中。


談話室で読書をしているマオ。その後ろではピラオ・サンゴ・ラムがダンス中。


ダンス組にマオとザクロも合流。1人がダンスし始めると、一気に集まって来ますね。


ロッキングチェアも使ってくれました。


眠くなったこころは一足先に就寝。ベッドも問題なく使えるようです。


玄関脇の丸太でカネオが仮眠中。
本編では学生もマオも眠くなることが無いので、この光景は見られませんね。


小腹が空いたらしいピラオ。自律でカップケーキを作成中。


ダイニングでもぐもぐ。自律でカップケーキ工場を使ってくれるのはとても良い。


区画の特質「日当たり良好」はひらめきムードになることもあれば、元気ムードになることもあります。


元気ムードが付いた皆さんがこちら。
色んな種類のトレーニング器具を使ってくれました。良いね。


トレーニングに疲れたマオはピラオと一緒に水槽観察。


ゴミ捨て関連の挙動も問題なし。

ひとまず問題のある個所は無さそう。ということで動作確認完了です。


ちなみに夜になると、魔法のクリスタルが光ります。綺麗。

配置しなければならない家具もクリアし、挙動も大丈夫そう。ということで、魔法学校はこれで建設完了、同時に第2章も終了です。

後は第3章で学生を受け入れる際に、家具を増やしたり微調整をしたりしていきましょう。

明日は第3章へ向けて「魔法学校の学生募集」の記事をアップ予定。よろしければ見に来てくださいね!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村