【ルール・1】ウィロークリークで写真を撮りまくるチャレンジ【ウィロークリーク スカベンジャーハント】

2.18.2023

ウィロークリークスカベンジャーハント

こんにちは。ひつじです。

今回から乳児追加のアップデートが来るまで赤ちゃん100人チャレンジはお休み。その間は単発チャレンジに挑戦してみようと思います。

今回から挑戦するチャレンジはその名も【ウィロークリークスカベンジャーハント】です。

ツイッターのフォロワーさんはもうピンと来たかもしれない。



ウィロークリーク・スカベンジャーハント

貴方はシム達の世界をどれだけ知っていますか?スカベンジャーハントに挑戦し、指定されているものを見つけてください!

ルール

・指定されたものの写真を撮る
・指定物ごとに個別の写真が必要
・各種区画はデフォルト状態から変更してはいけない
・建築モードから指定されたものを出して撮影してはいけない
・指定されたものは全てウィロークリークで見つけられる
・全ての写真は同一のシムが撮影すること

撮影課題

【最初の写真】自撮り!

【生き物】
・Alligator on a stick
・蜂
・飛ぶ鳥
・蝶(オオカバマダラと青い蝶)
・Cats
・トンボ
・アヒル
・妖精
・ホタル
・輝く赤い目
・跳ねる魚
・ラマ

【自然】
・バードバス
・ウィロークリークの橋(6種類)
・壊れた桟橋
・キノコの輪
・コミュニティーガーデン(2か所)
・フェンスに生えるツル性植物
・カールした青い花
・魔法の木
・落ち葉
・満月
・ガーデンノーム
・水上の緑のボート
・大きな中空の丸太
・灯台
・明かりのついた街灯(2種類)
・ヤシの木
・ピンクの木
・滝にかかる虹
・水中の木の根
・採掘されていない化石
・採掘されていない宝石
・採掘されていない金と銀

【人工物】
・マンホールの蓋
・金属製のアーチ
・新聞のボックス
・公共の噴水(3か所)
・レインボーのパズルピース
・川に渡された長方形の石
・丸い鉢に植えられたピンクの花
・ヨット
・輸送用コンテナ
・甲冑
・電柱
・路面電車
・水上のタグボート
・黄色の傘

【シムの行動】
・ドリンクを作るバーテンダー
・釣り中の漁師
・水やりしている庭師
・ベンチで寝ているホームレス
・ジョギング中のシム
・郵便配達員
・きったねぇシム
・シャワーか入浴中のシム
・BBQ中のシム
・魚を捕まえたシム
・料理中のシム
・ダンス中のシム
・ハグするシム
・眠るシム
・手を振るシム
・絵を描くシム
・ピアノを弾くシム
・ウフフをするシム
(シムの行動に関してはバニラかつ単身世帯だと難しそうなお題もあるので、無理そうな場合世帯人数の追加も視野にいれます。)

【金持ち達のライフスタイル】
・ゴス家の外観
・ベラのバスタブ
・カサンドラのバックパック
・ゴス家のおじいちゃんの時計
・モティマーの机
・アレクサンダーの部屋からの眺め

・スペンサー キム ルイス家の外観
・アリスの猫
・エリックの模型
・キムじいちゃんの石鹸
・オリビアのガーデニングツール

以上の指定されたものの写真を撮影する。全て撮影出来た時点でチャレンジ終了。





プレイシム


今回ひつじのウィロークリークスカベンジハントに付き合ってくれるシムはこちらの自作男性シム。

名前:珍 ピラオ
特質:自信家/悪人/犬好き
願望:狼の誕生
オカルトタイプ:ウェアウルフ

珍ピラオという名前が似合いすぎる男性シムを作成し、スカベンジハントに付き合ってもらいます。設定は「ウィロークリークの現地調査を命じられた末端のチンピラ」です。

ウィロークリークでの「仕事」が円滑に進むように、各地の写真を撮ってくるよう命令されてスカベンジハントに挑戦します。

チャレンジを挑戦するシムに対して定められたルールはないので、自由に作成可能です。新規作成でなくても良いのではないかな。

あくまでも「同一人物が写真を撮りきる」ことが出来ればいいので、世帯に他のメンバーがいても良いはず。


全体像はこんな感じ。



ウェアウルフなので、チャレンジ中に怒りが溜まってキレる可能性もあります。うーん、チンピラ。


季節は「夏」でスタート。ルール上で季節の指定はありません。夏だと花も満開の時期なので、SSがきれいに撮れるかなという安直な理由で設定しました。


住居や所持金に関するルールもありません。ウィロークリークであれば、どこに住んでもOK。マネーチートの仕様も制限されていません。今回はBFFのいる地区の安い土地を更地で購入しています。


こうして始まったピラオくんのスカベンジハント。ツイッターのフォロワーさんは「クリスマスの夜のワニ捜索の件」でご存じだと思いますが、「指定物が見つからなさ過ぎてフォロワーさんに聞く」というカンニングをすでにしております。へへへ。

かなりゆるく挑戦しているものですので、間違いなどもあるとは思いますが温かく見守っていただければ幸いです。

※チャレンジの性質上、一度読んでしまうと答えがわかってしまうチャレンジです。もしも自分でもやってみたいなと思った方は、ご自身で挑戦した後に改めて読みに来てね。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村