【20-6】勝ち抜きし5名、来たる【notsoberry2】

9.04.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

Not So Berry Challenge2
第20世代ルビー ルールはこちら

家中の家具をアップグレードしてまわる20代目。ベッド・トイレ・テレビ・ロッククライミングマシーンまで、ほぼ全ての家具を強化しました。

候補者5名を迎え入れるにあたって、更に良い環境を整えようというホスピタリティに溢れた男。


アップグレードしまくったおかげで器用さスキルがマックスになりました。


ザクロが「ニッチなキャスター」に昇進。キャリアレベルは6。

ニッチなキャスターって何だろうか。ウェザーニュースのお姉さんみたいな立ち位置かな。


おじいちゃんに誘われたので、自宅前で開催されていたスパイスフェスティバルに参加。

この後スパイスカレーチャレンジにも挑戦し、見事完食。クソダサ唐辛子くんTシャツをもらいました。やったね。


翌朝。
自宅のアップグレードが完了したので、20代目配偶者予選を勝ち抜いた5名を世帯へ招き入れることに。

彼らにはザクロの眷属としてヴァンパイアになってもらいます。ヴァンパイア化が完了し、全員が完全日光耐性を獲得した後で恋愛関係に。そこから配偶者の座をかけた競争を始めてもらう予定。

世帯へ招き入れる前に、簡単ではありますが5名を紹介させていただきます。


【ケイン レナ】
・願望…名女優
・特質…クリエイティブ/きれい好き/野心家
・キャリア…役者

予選 第1試合 から参戦


【アームストロング ナンシー】
・願望…ソウルメイト
・特質…正気でない/悪人/ロマンチック
・キャリア…無し

予選 第2試合 から参戦


【三界 渉 (さんかい わたる)】
・願望…マスターヴァンパイア
・特質…音楽好き/仲間好き/犬好き
・キャリア…霊能探偵

予選 第3試合 から参戦


【ビーバー ジェイデン】
・願望…善きヴァンパイア
・特質…外交的/ブラザー/冒険好き
・キャリア…(正式なキャリアではないが)トレジャーハンター

予選 第4試合 から参戦


【轟 渚 (とどろき なぎさ)】
・願望…館長
・特質…芸術愛好家/アウトドア好き/天才
・キャリア…無し

予選 第5試合 から参戦

以上の5名が眷属としてヴァンパイアになり、後に配偶者の座をかけて競争をすることになります。


5名を世帯へ招き入れる際に、とんでもなくお金が増えました。元々ザクロの所持金は100万シムオリオンでしたが、それが600万シムオリオンに。

マネーチートで調整することも考えましたが、今後5名分のブラッドパックなどを購入することも考えこのまま貰ってしまうことにしました。

最後の世代だし、お金に関する世代タスクも無いしOKということで。この辺はゆるく適当にいきましょう。


ワールドに降り立った5名。ようこそ、十文字ワールドへ。


ヴァンパイア化する前に歓迎パーティーを開くことに。今回は「ケッグ・パーティー」を選択。


玄関ホールにケッグスタンドをいくつか購入。パーティーを通じて仲良くなりましょう。


ザクロと会話中なのは渚ちゃん、渉くん、ナンシーちゃん。和やかで楽しそう。

ただ1つだけ言わせてもらっても良いかな。渉くんのパーティー服、何があったん?めちゃくちゃ刺激的なんだが?

同居開始早々、話題をさらっていく三界 渉。なかなかやりおる。


ジェイデンくんは屋上のバーカウンターでドリンク作成中。暑い日だったので、すぐにパーティー服から夏服へ着替えてしまったもよう。


レナちゃんは1人地下へ。シアタールームで旅番組のようなものを観ていました。


再び1階へ視点を戻すと、ナンシーちゃんが渚ちゃんに喧嘩を吹っかけていました。さすが悪人。初日から飛ばしていますね。


今度は地下のスタジオへ。
ジェイデンくんがマイクでジョークを披露中。その後ろでBGMを演奏し出すザクロ。観客のレナちゃんは爆笑中。


そこへやってきたナンシーちゃん。
「オモシロクナイゾー!」と野次を飛ばす。いやぁ、歓迎パーティーだけでももう楽しい。


こちらでは渚ちゃんが渉くんにハンドマッサージをしてもらっていました。渚ちゃんの服装も相まって貴族感がすごい。

渉くんは後ろ姿だけでも破壊力がすごい。


ケッグパーティーはゴールド評価。パーティーを成功させたことで、ザクロの魅力がレベル10のマックスに到達しました。世代タスクではないけれど、高いに越したことはない。


歓迎パーティーも済んだことですし、さっそく5名をヴァンパイアに変えましょう。


「ヴァンパイア化を申し出る」の選択肢からヴァンパイア化することが出来ますが、こちらはある程度友好度が無いと出現しません。そのため予め5名全員と1度ずつ写真を撮り、友好度を上げておきました。


まずは1人目。女優のレナちゃんから。まずはヴァンパイアパワーで催眠をかけ、痛みを感じなくさせます。


そして首筋をガブリ。吸血鬼の血を直接流し込みます。


しかしここでハプニング。モーションが途中でキャンセルされてしまい、ヴァンパイア化することが出来ません。

本来であれば催眠→首筋を噛む→手首から血を飲ませるの3段階でアクションをし、ヴァンパイアの覚醒を待つ状態になります。しかし首筋を噛んだ後にモーションがキャンセルされ、ヴァンパイア化の儀式が完了しません。

もう一度やってみたものの、結果は同じ。

ただひとつ心当たりが。それはザクロが「お触り禁止」のセレブの悩みを持っていること。首筋を噛んだ後「うわぁ、知らないシムに触られた!」というようなアクションをするので、それが次のモーションを妨げているのでは無いかと管理人は推理。


ということで報酬ストアから「お悩み解消薬」を購入。



セレブの悩み「お触り禁止」を削除してみます。


モーションが進み、手首から血を飲ませることが出来ました。良かった、解決。


レナさんはヴァンパイアの覚醒を待つ状態へ。この調子で他の4名もヴァンパイア化させていきましょう。



2人目、ナンシーちゃん。



3人目、渉くん。



4人目、ジェイデンくん。



5人目、渚ちゃん。


これでレナちゃん以外の4名もヴァンパイア化を待つ状態に。皆のヴァンパイア化、楽しみ。


5名をヴァンパイア化したことで願望【ヴァンパイア一族】の3段階目タスク「5人のシムを完全なヴァンパイアに変える」をクリア。


5名連続でヴァンパイア化するのは流石にハードワークだったもよう。エネルギーがフルの状態からヴァンパイア化を始めたのですが、ここまでエネルギーが減っていました。

闇の瞑想だけでは全回復せず。これは一眠りしなければ。


一眠りする前に、全員分のご飯を作り貯めしておきます。眷属がお腹を空かせてはいけないと、自ら包丁を握るマスター。眷属想い。


その後ろで楽しそうな眷属たち。皆仲良くなれそうで何よりですよ。


こちらの建築には作者さんがフルーツケーキを置いておいてくださったのですが、それがまぁ大活躍。ヴァンパイア化前はとてつもなくお腹が空くので、皆進んでパクパク食べていました。ありがとうございます!


マスター就寝。お疲れ様でした。

こうして幕を開けた共同生活。最後に待ち受けるのはどんな結末かな?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村