【20-1】第20世代ルビー・最後のヴァンパイア【notsoberry2】

8.30.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2 読者さん参加企画(1話・予選等)

第20世代ルビー

今回からNot So Berry Legacy Challenge2は第20世代の記録へと世代交代。第19世代タンポポとファイズさんの息子【ザクロ】が第20世代の主人公です。

そして彼が20世代に渡るNot So Berry Challengeの最後の家長となります。


【十文字 ザクロ】

第20世代テーマカラー:ルビー
特質:高慢ちき・芸術愛好家・せっかち
願望:ヴァンパイア一族
キャリア:ソーシャルメディア(インターネットの有名人ルート)

【20世代タスク】
・願望「ヴァンパイア一族」の達成
・インターネットの有名人キャリアでトップになる
・マスターヴァンパイアになる。
・五つ星の有名人になる
・ヴァンパイア学スキルをマスターする
・パイプオルガンスキルをマスターする
・絵画スキルをマスターする
・メディア制作スキルをマスターする
・配偶者を吸血鬼に変える

【シムの物語】
貴方の一族は、長く輝かしい歴史を持っています。10代前の祖先は100シムオリオンしか持っていなかったと言われていますね。

貴方は由緒ある自らの名前を終わらせるつもりはありません。自らの不老不死をもって、血統を永遠に維持しようとするでしょう。そしてインターネットの世界においても。

・元のルールはこちら
・第1世代から読むにはこちら
・第11世代から読むにはこちら
・各世代の第1話一覧はこちら




【十文字 ザクロ】

以上が20代目のタスクと物語です。

「十文字」という自分の家系に興味を持ち、その歴史を調べてみたザクロ。その歴史にはマッドサイエンティストや国家元首、始祖の子や世界的女優といった名だたるシム達が連なっていました。かと思えば1文無しでホームレスのような生活をしていたシムもいます。

その歴史はもはや芸術的。芸術愛好家のザクロはこの歴史を薄れさせるようなことはしません。吸血鬼となって、永遠の生き証人となることを決めます。そしてその歴史をインターネットを通じて誰もが知るところにしたい…20代目はそんなシム。


※20代目タスク「配偶者を吸血鬼に変える」については配偶者募集を行った関係上、「吸血鬼に変えたシムを配偶者にする」に解釈を変えています。

配偶者募集に関してはこちらからご覧いただけます。


世代スタート時の特質はこんな感じ。
小学生願望は4つ全て達成。育ちの特質も5つ全て良いものを獲得してあります。母が魔法使いだったため弱い血統持ちですが、すでに魔法使いは破約済み。


スキルはこんな感じ。世代タスクに有利なスキルは何も上がっていない状態。


また20代目配偶者予選にご応募いただいたシムさん達で、本編へ出場しないシムさん達をワールドに配置しました。都会のフェスティバル等で会えると良いな。

また こちら の記事でお知らせしたように20代目からはPC版でのプレイとなります。


それでは最後の世代、20代目のプレイをスタート。こちらは願望【ヴァンパイア一族】の1段階目タスク。何はともあれヴァンパイアにならなければ話しが始まらない。


ということで14代目白雪の元を訪ねました。白雪はヴァンパイアのチャリティー運動家。彼女は「ヴァンパイア創造」のパワーを持っているので、彼女にヴァンパイア化してもらうことにしました。


何やら暗示をかけられるザクロ。


吸血鬼の血を直接ザクロの首筋から送り込む14代目。


その後、14代目の手首から吸血鬼の血を経口摂取。


体に変化が起こったのはすぐ。お腹の辺りから異音がし、胃腸が変わっていくのがわかります。


強烈な飢えを感じるけれど、いくら食べても満たされない。欲しいのは食べ物ではない。


困惑する子孫を眺めて不敵な笑みを浮かべる14代目白雪。

(吸血鬼になるまでが大変なのよ。自分が吸血鬼になった時のことを思い出すわ。頑張りなさい、ザクロ。)


帰宅。
ヴァンパイアになるまで時間があるので、今のうちにヴァンパイアの本を熟読しておきます。


(紫苑さんも白雪さんもヴァンパイアだけど、十文字であることに執着は無いだろ?だから俺が生き証人になる。せっかく歴史ある家門に産まれたんだし、記憶を薄れさせるなんて勿体ねぇことはさせねぇ。)


エンサイクロペディアを読んでヴァンパイア学を上げたいのだけれど、リッチーが「構ってよ!」と寄ってくる。その度ザクロが読書を中断してしまう。リッチー、可愛い困ったちゃん。


着々とヴァンパイア化の進むザクロ。食べ物を食べても、美味しいと感じなくなりました。


「何?ザクロあんた、寿司がダメになったの?こんなに美味しいのに、残念ねぇ。」

先代タンポポはおそらく、息子がヴァンパイアになりかけていることに気が付かない。


「ヴァンパイアになるには、数日かかるんですねー」

新米ヴァンパイアを心配してメッセージをくれる始祖。世話焼きおじさん。


もはや何を食べても満たされなくなりました。


先輩ヴァンパイア、17代目の元ルームメイトの剛くんが訪ねてきたので挨拶を試みるザクロ。しかし剛くんはセレブなためお近づきになれず。

残念。ザクロのセレブレベルが上がったらまたチャレンジしましょう。


そしてとうとう、ザクロがヴァンパイアへと変化する時が。


黒いモヤに包まれ、体が浮き上がるザクロ。


20代目、ヴァンパイアとして覚醒。同時に願望【ヴァンパイア一族】の1段階目タスクをクリア。


覚醒直後のザクロはこちら。怖い。


禍々しいオーラを放つザクロを不思議そうに見つめるリッチー。


ヴァンパイア状態の服装を変更し、顔のシワなどを少しマイルドにしました。


世話焼きおじさん再び。


無事にヴァンパイアとなったザクロ。世代タスクを進めたりキャリアに就いたりする前に、「完全日光耐性」を付けることにしました。完全日光耐性を取るためには「マスターヴァンパイア」までヴァンパイアの位を上げる必要があります。


ヴァンパイアの位を上げるため、延々とヴァンパイアの書籍を読み続けたザクロ。ヴァンパイア学スキルがマックスの15レベルへ到達。

20代目タスク「ヴァンパイア学スキルをマスターする」を1話目にして達成です。これは幸先が良い。


こうして始まったNot So Berry Challenge最後の世代。寂しいような、嬉しいような。

世代タスクはもちろんですが、配偶者決戦も控えているので管理人自身もとても楽しみ。予選通過者5名は6話から合流の予定です。

明日の第2話では実家から引越し。予選会場として使わせていただいた建築から1つを選び、20代目の本宅として使わせていただきます。どの建築が本宅となるのか、ぜひ予想してみてください!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村