【18-7】昇進ですか?じゃあ辞めます。【notsoberry2】

8.04.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第18世代アマゾナイト ルールはこちら

眩い光を背負って、はち切れんばかりの笑顔で門から出てきたアクア。笑顔なのは素晴らしいことだけれども、あんた罠にかかって毒に侵されたことわかってる?


再び寺院へやって来ました。
前回とは内部構造が全く違っています。


過多なステレオとバーまでありました。寺院の内部って何パターンあるのだろう。


こちらは願望【ジャングル探検家】の最終段階タスク。その中に「オミスカの珍しい宝箱を3個開ける」というものがあります。


ジャングルや寺院で見つかる宝箱はランクが2種類あり、ツタの生えているこちらは普通ランクの宝箱。箱の色味はその都度変わりますが、ツタやヒビが入っているのが特徴。


一方こちらは珍しい宝箱。
普通のものと明らかに見た目が違います。こちらのデザインも休暇の度に変わったり、変わらなかったり。


寺院に生ける骸骨くんが現れました。


アクア、気づいてあげて。
骸骨くん頑張って骨ドラムでアピールしてるから。もうだいぶ長いことアピールしてるから。見てていたたまれないよ。


物凄い時間差で驚いていました。これには骸骨くんも真顔。



「やぁ骸骨くん!こんなところで出会えたなんて、きっと運命ですよ。ところでお金貸してくれません?」


500シムオリオン貸してくれました。ありがとう。多分もう二度と会えないので返さないですけどね。


寺院の探検を終え、ジャングルの探検に移ります。前回の休暇では入れなかった門に侵入できるようになっていました。


ここは王家の庭園だろうか。妄想が膨らむ。


こちらは願望【考古学者】の1段階目タスク。残っているのは「発掘土の塊から遺物を見つけ出す」こと。


プエルトラマンテ市場の酒場裏にある考古学テーブルを借りて発掘土の塊を調査。スクショを撮り逃しましたが、発掘土の中から遺物が出てきたところで1段階目タスククリアです。


ちなみに毒は当たり前のように自然治癒しました。18代目の生命力が強すぎる。


願望【考古学者】は2段階目へ。
考古学スキルはすでにレベル4以上。残りは「遺構を探す」「遺物を3個鑑定する」の2つ。


考古学スキルが一定以上あると、地面をクリックした際に「遺構を探す」選択肢が現れます。

遺構…昔の構築物(の1部)が地面や地中に残った跡。(Google検索より)


発見!
何も無かった地面に発掘可能な土の山が現れました。


こちらも考古学スキルが上がった影響で、遺構を保護しながら発掘作業が行えるようになりました。野ざらしの遺構から発掘できる遺物は1つですが、保護された遺構は複数掘り出すことが可能。


翌日。ジャングルから帰宅。
温暖なセルヴァドラーダと雪の降り積もるムーンウッドミルを往復しているアクア。気温差でバテそう。

そして帰宅早々、またリーダー権をかけてヴォルコフさんに戦いを挑んでいます。


お、勝った。


ヴォルコフさんに勝利したことでムーンウッド集合体のアルファに昇進したアクア。同時に願望【集合体の使者】を達成。


願望を達成したことで「洗練されたオオカミ」特質を獲得。ウェアウルフの怒りが時間経過で減少するようになりました。

月光耐性も取得しているアクア。これでほぼ、怒りで我を忘れることが無くなりました。


群れのリーダーに昇格したことで、群れの仲間に「命じる」ことや「群れの階級」を変更することができるようになりました。


昇格・降格、はては追放まで自由自在。


命令の一覧はこちら。有用にみせかけてあんまり有用ではないかも。


18代目・十文字 アクア、ムーンウッド集合体で最も地位の高い狼です。


まぁ、すぐに返納しますが。
探検で数日留守にしている間に狼の群れの警告が出てしまうので、ジャングル探検と群れの相性はとても悪い。

願望のためにアルファになりましたが、すぐにヴォルコフさんへリーダー権を復権。アクアは群れを抜けようと思います。


「ヴォルコフさん、やっぱり群れのリーダーは貴方であるべきですよ。僕はあちこちフラフラしているから、統率って柄では無いですし。」


「そしてこれからは考古学者の道を突き進もうと思います。短い間でしたが、あなたの元でウェアウルフについて学べて良かったと思います。」


「群れは抜けますが、またちょくちょく会いに来ます。その時はどうぞよろしく。」


一瞬のアルファ期間でしたが、有意義だったのではないかな。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村