【18-6】神秘の秘宝を使ってみよう【notsoberry2】

8.03.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第18世代アマゾナイト ルールはこちら

ビョルン・ターバンとハイタッチするアクア。


こちらは願望【集合体の使者】のタスク。こちらの願望はこの一段階のみです。現在は「良きウェアウルフアンバサダーになる」クリアのため、道行くシムにウェアウルフの外交術を使っているところ。


先日ムーンウッドミルのバーで知り合ったナラニさんからコメディ&いたずらフェスティバルに誘われました。せっかくなので参加しましょう。


セルヴァドラーダの写真を自慢するアクア。

「ほら見てくださいよ。ジャングルの中にこんなに神秘的な池があるんです。最高に気持ちよく泳ぐことが出来ましたよ。」


フェスティバルの中でもウェアウルフの外交術を積極的に使っていきます。その結果「良きウェアウルフアンバサダーになる」を達成。

後はムーンウッド集合体のアルファになるだけ。アルファ、要は群れのトップです。


宝石店に送っていた黄水晶が磨かれて帰ってきました。


前回組み立てだけしてあった神秘の秘宝に黄水晶をはめ込んでみます。



台座と像を組み合わせ、磨かれたクリスタルをはめ込む。これで神秘の秘宝が1つ完成。願望【ジャングル探検家】の「神秘の秘宝を完成させる」をクリア。3段階目タスク完了。


ムーンウッドミルのバーにやって来ました。


用事があるのはバーではなく、こちら。敷地の裏手にあるバンカー。この扉はウェアウルフしか通ることが出来ません。


中はこんな感じ。
テレビやステレオ、ギターやフィットネス用品といった娯楽品がある程度揃っています。また品質は低いですが、キッチンやバストイレ、ベッドまで完備。

ウェアウルフの待避所といったところ。ウェアウルフならば1度は使っておきたい施設。


群れのアルファを目指してフィットネススキルを上げに来ました。必要かどうかはわからないけれど、戦うならスキルが高い方がいいかなと。

まぁ正直なところ、自宅がタイニーハウスなので自宅でスキル上げした方が早いのだけれども。

バンカーは貸切状態で他には誰も入ってきませんでした。この場所に来れば自分以外のウェアウルフに会えるとか、ウェアウルフのスキル上昇が早くなるとか、そんな効果があればここに来る理由も出来るのだけれど。今のところは雰囲気スペース。残念。


こちらは願望【ジャングル探検家】の最終段階タスク。今回は「神秘の秘宝を5回使用する」を試してみます。


先程完成した神秘の秘宝。
トテカラマの像と監視者の台座を組み合わせ、ありふれたクリスタルをはめ込んだ秘宝です。

対象者を自分か第三者で選べたので、「自分に使う」を選択。


怪しげに光ながら宙に浮くトテカラマと監視者の秘宝。


すごい。ジャングルに伝わる秘術感。中2心を刺激される。


突如不穏なBGMが流れ、アクアの周りに黒いオーラが現れました。


呪われた。
「古代人のクシャミの呪い」


クシャミが止まらなくなるという地味に嫌な呪いをかけられました。しかも呪いは感染するもよう。

この状態を解決するには3日経過するか、「古代人の治療薬」を作らなければなりません。


古代人の治療薬はコンロの「料理する」から作ることができます。

材料には「古代の骨の粉」が必要。セルヴァドラーダの市場で売っていたり、発掘現場から掘り当てることが出来ます。今回は発掘時に掘り当てた分があったので、そちらを使用。


骨の粉を焼きます。いつも料理に使っているフライパンで。


出来上がったのがこちら。
絶対にまずい。緑色なので、何か骨の他に現地の植物が入っているのでしょうね。固形なのか液状なのかすらわからない。なんとなく蒸しパンのようにも見える。


普通の料理と同様に貪ったアクア。
食べ終わると同時に体から黒いオーラが抜け出ていきます。


からの後光。


「古代人の祝福」
呪いを解いたご褒美に古代人から祝福を受けました。幸せ+2が4日間。これは素晴らしい。


庭に積もった雪をバケツで集める狼さん。この家は公共サービスが通っていないので、この雪を溶かして生活用水にします。


前回何故か降格したウェアウルフのレベルを「群れのリーダー」まで戻しました。そして「アルファ・ウルフ」のアビリティを獲得。他のウェアウルフとの対戦でいい結果を出しやすくなります。


フィットネススキルも10まで上げた。アルファ・ウルフのアビリティも取った。群れのランクもリーダーの1段階下まで上げた。

満を持してヴォルコフさんにリーダーの座をかけた戦いを挑みます。


負けたわ。
おかしいな、備えは完璧だったのに。

1度勝負をした後はクールタイムが入るので、また時間を置いて勝負を挑みましょう。次は負けない!


そして感染する古代人の祝福。


リリーさんにも。古代人のおかげで皆幸せ。


勝負に負けたアクア。
再びジャングルへとやって来ました。雨に濡れた体を屋台の側でブルブルっとさせ、売り子のお姉さんから顰蹙を買っていました。


そして今日もお宝のためジャングルへわけいっていく。ジャングルの全てを奪い尽くすまで。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村