【18-3】Jungle Adventure【notsoberry2】

7.31.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第18世代アマゾナイト ルールはこちら

引き続きセルヴァドラーダからお送りする18代目の物語。本日は更にジャングルの奥地へ。


ジャングルの奥地へは矢印の先にある「ベロミシア探索拠点」にある入口から向かいます。


こちらは願望【ジャングル探検家】の1段階目。本日のジャングル探検では「道から外れた場所を見つける」のクリアを目指しましょう。


探索拠点にはツタで覆われた門があります。こちらからジャングルの奥地へ進めるのですが、進むためにはツタを除去しなければなりません。今回は節約のために素手で道を切り開くことに。


棘のついたツタを少しずつ手作業で外していくアクア。とてつもない時間がかかる。ガーデニングスキルはまだ4。手を怪我しながら2時間ほどかけてようやく道を開くことが出来ました。


次のエリアに移動している間にカピバラとハチの群れに出会ったアクア。今回はフィットネススキルを頼り、「ハチを追い払う」を選択。


どうやらカピバラもアクアも無傷。水場の底にお宝を見つけたようです。こちらは帰宅してからまとめて確認しましょう。


次のエリアへ到達。
寺院と、そこから崖下へ流れている滝。落ちたら確実に死ぬ高さの崖に、今にもちぎれそうな吊橋がかかっています。神秘的。


エリアに入ってすぐのところに感情の木が実っていたので収穫しておきました。こういった野生植物を収穫することでも、「ムーンウッド集合体の模範」の幸せムードが付きました。


先程のツタを除去する作業があまりにも長くかかったので、ここからは大人しくマチェットを使っています。作業スピードが段違い。1回使い切りアイテムでは無くて良かった。


今度はジャガーに遭遇してしまったもよう。ジャガーの咥える光る物が気になったので、今回はびっくりさせてみます。


失敗した。
トゲの茂みにダイブして傷だらけ。幸いジャガーには襲われなかったようです。


不快+2が3時間。
まぁ、大したことはないね。探索続行。


門をくぐり抜けた先にあったのは崩れた遺跡と墜落したまま朽ちた小型飛行機。いったいここで何があったんだろうと考えずにはいられない。


墜落飛行機のエリアを訪れたことで願望【ジャングル探検家】の「道から外れた場所を見つける」をクリア。


お次はこちらの願望【考古学者】の1段階目タスク「3箇所の遺構または発掘現場を発掘する」を進めます。


ジャングルの中には土が盛り上がった部分があります。こちらを発掘することで上記タスクは達成。墜落飛行機のエリアに3箇所、このような場所があったのでサクサクっとクリアしました。


ものすごく楽しそうに発掘をするアクア。ティーンの頃から憧れていた考古学に関われて嬉しそう。


土の中から未鑑定の像やナイフ等を見つけました。こちらも宝物同様に、帰ってからまとめて確認しましょう。


アクアが青白く光る何かに囲まれました。


青い光の招待はビリビリムシの大群。何やら危険そう。

しかしアクアはセルヴァドラーダ文化スキルをカンスト済み。対処法も履修済みです。


現地の言葉で何やら呟いた後、手を叩いたり広げたりしてみせたアクア。ビリビリムシをあっという間に手懐け、どこか他の場所へと誘導しました。すごい。


地元文化の知恵。
眉唾物の知識。ちょっとスピリチュアルな世界だけれど、実際に効果は抜群。正気でないアクアに親和性が高そう。


このエリアには宝箱もありました。



宝箱の中身は現金。約700シムオリオン。これはありがたい。おかげで休暇を1日延長することが出来ます。


今にもちぎれそうな吊橋を躊躇なくダッシュで駆け抜けるアクア。シムの度胸がすごすぎる。


吊橋を渡りきったところで誘惑ムードが付きました。美しい滝に感銘を受けたもよう。


「ロマンチックな場所だねぇー!プロポーズにぴったりな場所だよ。ま!そんなシム僕にはいないんだけど!」


あまりにも開放感に溢れ過ぎている放尿。


どんどん進みます。
辺りはすっかり夜中になりましたが、狼の気質のおかげで全く眠くならない。ご飯も現地調達で事足りるし、衛生もグルーミングでどうとでもなる。ウェアウルフのジャングル探検、イージーモード。


怪しげなトーテムを発見。もちろん調べます。


ツタ・ボールペン・クリップでトラップ解除装置を作ったらしい。なんて器用な。お宝獲得!


神々しい光を背負って登場する18代目。


「ザザトトットルの秘宝」を手に入れました。18代目タスクで集めなければならない9つの神秘の秘宝の1部です。これは嬉しい。

しかし名前がややこしい。ザザトトットル。覚えられる気がしない。


広い場所に出ました。
ここには複数の門があり、進める場所がかなり多そう。


古来の儀式場のようなところがあったので、群れの遠吠えをしておきました。特に意味はないけれど、雰囲気は出る。


わおーん!


その近くにまた感情の木が生えていたので収穫。寺院探索でおそらく必要になるはずなので、しっかりと集めておきます。


この地点の門は2種類ありました。
1つはこれまで通り、ツタのみで囲まれた門。


もうひとつは扉が閉まっている門。
扉が閉まっている門は今回の探検では進むことが出来ません。ジャングルの進めるルートは休暇の度に変わるので、こちらのルートはまた今度ということですね。


いくつかある門の中で、初めに進んだのはこちらのルート。門の横に意味深なトーテムの立っているこちら。


アクア以外にもジャングルを進んでいるシムがいたようです。流砂に鞄を落とした考古学者。釣りスキルはまだ1なので、今回はグズマニア・ボレニスの花を使うことにしました。


無事に鞄を救出。考古学者からお宝をもらえたようです。


門の先にあったのは不思議な寺院。次回はここを探索します。ジャングル楽しい!


【お知らせ】
お試しでWaveBoxを設置しました。イイネマークのような感覚で無料のスタンプを管理人に送れたり、コメントを書くことが出来ます。スタンプもコメントも公開されず、管理人にしか見えません。気軽に押していってね!スマホはページ下部の関連記事の後に、PCはサイドバーに設置中。ひとまずお試しだけれど、良さげなら常設するかも。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村