【17-11】ケーキを食べるな【notsoberry2】

7.21.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第17世代アンバー ルールはこちら

本日は映画撮影から。
「トーナメント・オブ・オナー」という作品。


剣劇の相手はマサハルくんでした。かっこいい。どう見ても杏子の方が悪者。


ラブシーンは哲次郎くんと。髪型や髭でだいぶ印象が変わります。


これは余談なのですが、作品名の「トーナメント・オブ・オナー」をDeepLで翻訳した結果こうなりました。

てんかだいいち。つまり今日演じたのは天下一武道会ってこと?まさかのドラゴン〇ールだった。


天下一武道会はゴールド評価。
出演料も高額の7095シムオリオン。


「スーパースター」に昇進。キャリアレベルは9。


映画撮影でゴールド評価を取ったことで願望【名女優】の最終タスク「映画撮影の演技でゴールドを獲得する」をクリア。残すは「スターライト大通りにスタープレートを埋め込む」こと。


撮影の評価か良かったため、セレブレベルが上昇。三つ星のセレブ「セレブ予備軍」になりました。

しかしスタープレートを手に入れるには五つ星のセレブにならなければなりません。先はまだ長い。


三つ星セレブになったことで、セレブの特質「名の売れた存在」を取得。オーディションを受けずに、そのまま撮影へ挑めるようになりました。

しかしこれは「オーディションに行かなくていい」だけ。これまでは、

・作品を決める→オーディション申し込み→翌日オーディション→合格後、1日準備日→撮影

というスケジュールでしたが、これが

・作品を決める→オーディション顔パス→本来オーディションだった日はフリー日→暇な日が増えただけで結局いつも通り3日後に撮影

となります。結局は時間がかかる。


次は「ティータイムに裏切りを」の映画へ出演します。オーディション欄は「スキップ可能!」になっており、自動的にスキップされます。


こちらはアルフレッドくん。
達成の瞬間は見逃してしまったのですが、願望【ボディビルダー】を達成しました。


これでアルフレッドくんは長生きに。
17代目タスク上、杏子よりも長生きであることが幸運かどうかはなんとも言えないけれど。ひとまず、おめでとう!


今宵は満月。
アルフレッドくんの獣性が暴れ出します。


杏子に唸ってしまったアルフレッドくん。しかし杏子はデコピンで応酬。「ウェアウルフの味方」特質のせいかな?


デコピンされたアルフレッドくん、耳がしんなりしてしまった。可愛い。

「唸ってみても無駄だよ、アル。アンタが優しい奴だってことはちゃんとわかってるんだから。ほら、落ち着いて。アンタなら元に戻れるよ。」




満月に打ち勝ち、人型に戻ったアルフレッドくん。


理性の暴走に打ち勝つことは「想像しうる限り最悪の頭痛」を伴うらしい。大変だ。


暴走を抑えたアルフレッドくんは杏子にハグしてもらっていました。

「おかえり!アルなら大丈夫だと信じてたよ。」


翌日。
杏子は朝からキッチンに立ち、ケーキを作っています。


出来上がったのがこちら。
素朴なカップケーキのウェディングケーキ。


ということで、本日は杏子とアルフレッドくんの結婚式です。会場はいつも通りタルトーサの結婚式場。


2人にもウェディング仕様の服装になってもらいました。なかなか似合っている。


フラワーフレンドはジャスティンさん。とても似合う。


指輪係はサミュエルくん。
よく見ると、サミュエルくんの雰囲気が変わっています。どうやら大人世代に突入したらしい。


家族や知り合いを呼んだ結婚式。とっても賑やか。


司会者は剛くんにお願いしました。



娘の晴れ舞台にママとパパは号泣。あまり上手くいかなかった親子関係だけど、2人にとって杏子はかけがえのない娘であることに変わりはないみたい。






杏子・アルフレッドくん、結婚おめでとう!



結婚の誓いが終わったまさにその瞬間、ジャスティンさんが大人へ成長しました。時はあっという間に過ぎていく。



シャボン玉で新郎新婦をお祝いしてくれたかつてのルームメイト達。嬉しいな、ありがとう。


幸せそうな2人。見ているこちらまで嬉しくなってしまう。


ねぇ、杏子。
そのケーキ何?アンタまさか懐に忍ばせておいた、今朝焼いたばかりのウェディングケーキ食べてない?

皆さんは「大食い」シムの所持品にウェディングケーキを入れて結婚式に来るのは止めましょう。こうなります。


15代目の結婚式で使ったキッチンが残っていたので、新婦に新しく焼いてもらうことにしました。そういえば15代目の時もケーキに問題があったんだよなぁ。


「食べろ」では無くて「作れ」って言ってるんだこっちは。

どうしてもケーキが食べたい大食い杏子。ケーキ作成を中断し、懐のケーキを食べ始めました。よーし、今すぐ止めろ。


そうして完成したウェディングケーキ。
しかし「ケーキカット」の選択肢が出てきません。あれー?なんで?


新郎が「ケーキ出来たの?じゃあ早速一皿分引っかくね!」と行動していたせいでした。これによりケーキは「食べかけ」判定となりケーキカット不可に。

おい貴様ら。新郎新婦揃って何をしている。頼む、ケーキカットをさせてくれ。


3つ目のウェディングケーキを作成中。


何度もウェディングケーキを作ったことでグルメ料理スキルが上がり、立派なウェディングケーキを作れるようになりました。


ようやくたどり着いたケーキカット。初めての共同作業も何も無いけどな。さっきからずっと一緒にケーキ焼きまくってたんだから。


美味しかったなら何よりですよ。


大量のケーキは招待客全員で美味しくいただきました。


結婚式のグループダンスを元ルームメイト達と踊っておきました。ケーキ事件で時間切れになった関係で、3人は私服に戻ってしまっています。



楽しかった青春の日々を思い出す。


最後に新郎新婦でスローダンスを踊ってもらいました。



改めて、杏子・アルフレッドくん結婚おめでとう。どうか末永くお幸せに。

アルフレッドくんと結婚したことで17代目タスク【俳優と結婚する】を達成。こちらも合わせて、おめでとう。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村