【15-11】結婚しようぜ!【notsoberry2】

6.11.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not SoBerry Challenge2
第15世代シトリン  ルールはこちら

本日は結婚式。
大人世代になってからの結婚式って、十文字家では初じゃないだろうか。


会場はいつもの如く、タルトーサのデフォルト結婚式場。しかしこの式場微妙に使いづらい。使いやすい結婚式場を建てたいと思いつつも、ちょっと面倒で後回しにしている。

ゲストには両親・桔梗ちゃんと三美ちゃん・元ルームメイト・道で直したロボット・大学時代に知り合ったシム等を呼びました。


フラワー係は桔梗ちゃん。


指輪係は三美ちゃんです。

三美ちゃんのフォーマル、秘密結社の服装なんだね。怪しげ。



誓いのアーチへ向かう新郎新婦。



ゲストの反応も様々。


菊之助も良い笑顔。


オリーブちゃんはちょっとすまし顔。可愛い。



結婚式で感動して泣いている両親というのは、やっぱりこうグッと来るものがある。喜んでくれて良かった。




菊之助・オリーブちゃん、結婚おめでとう!


三美ちゃんがシャボン玉でお祝いしてくれました。

嬉しいのだけれど、ちょっと近くない?大丈夫?これ菊之助の後頭部びちゃびちゃじゃない?


その後ちょっとしたハプニング発生。

事前にウェディングケーキを購入しておいたのだけれど、何故かテーブルに設置できない。プレイヤーが直接置こうとしても所持品から動かせないし、菊之助に「ワールドに配置」してもらうと床に置いてしまう。

ケーキを床に置くとは!なんと罰当たりな!


苦肉の策。
チートで一旦5代目紫苑を世帯へ追加。結婚式場の裏手にキッチンを設置し、急遽ウェディングケーキを焼いてもらいました。

ウェディングケーキの作成にはグルメ料理スキルが必要ですが、菊之助もオリーブちゃんも料理は不慣れ。紫苑をゲストとして招いていて良かった。


無事にケーキは完成。とても立派な可愛らしいケーキ。こちらはテーブルの上に置くことが出来ました。


ケーキ入刀。幸せな光景。


ファーストバイトは肩の関節を外し、遠距離からワープさせるタイプでした。新妻は強者の趣。元ルームメイトのワイアットも思わず2度見。


ちなみに床に置かれたケーキは皆で美味しくいただきました。


新郎新婦にスローダンスも踊ってもらいました。オリーブちゃん、とっても綺麗。


こんなに綺麗な奥さんが出来て、菊之助は幸せ者だね。

まぁちょっと歩き方に癖があるけれども。リー・リバティタイプの歩き方だけれども。それすらも魅力よ。


大学時代を共に過ごしてきた女の子達でグループダンスも踊っておきました。


お父さんとハグする菊之助。
お父さんは日光耐性の無い吸血鬼なので、なかなか会える機会がありません。それでもきちんと絆はあるみたい。良かった。


お母さんと並ぶ菊之助。
両親は共に吸血鬼なので老いることがありません。いつの間にか、息子の菊之助の方が年代を追い越してしまった。


とっても賑やかで楽しい結婚式でした。


改めて、菊之助・オリーブちゃん結婚おめでとう!きっと笑いの絶えない素敵な家族になるでしょう。

そして15代目タスク「ライバル大学のシムと結婚する」も同時に達成。めでたいめでたい。


翌日。
菊之助・オリーブちゃん共に子作りの気まぐれが出ていました。かなり早い展開だけれど、気まぐれが2人に出ているならそういうタイミングなんだと思う。


建設済みのロケットがある区画なので、ロケットウフフをしておきました。せっかくだからね。


「2人分食べる!」


繋がっていく十文字家の意思。
2人の子供はどんな子かな。楽しみ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村