【15-10】宙の彼方でプロポーズ【notsoberry2】

6.10.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第15世代シトリン  ルールはこちら

リサーチ・アーカイブマシンにロボット学の知識を提供中。


提供が終わったところで願望「研究者」の最終段階タスクを全て達成。

同時に15代目タスク【願望「研究者」の達成】もクリア。


願望「研究者」を達成したことで「高等教育」の特質を獲得。リサーチ・アーカイブマシンを使う際に色々な恩恵を受けられるもよう。時間が空いた時に試してみよう。


自分で料理を作って食べられる幸せ。
寮にはキッチンを設置できないので、久々の自炊です。

何故大学寮にキッチンが置けないのだろう。小学生じゃあるまいし。と思うのは平和ボケしているからなのかな。


前回恋人になったオリーブちゃんを自宅へ呼び出しました。


オリーブちゃんを菊之助の世帯へ移動させます。所持金の移動は無し。身一つで移ってもらいました。


オリーブちゃんの成績がどうなっているのか確認。GPA:F 仮進級中で退学の危機になっていました。なるほど、大学在学中のシムをプレイせずにワールドに配置するとこうなるのか。

確かにこれじゃ大学プレイ中のシムがいる時に世帯を切り替えて遊べないわけだ。


突然ですが、バトゥーに来ました。恋人のオリーブちゃんも一緒です。


物理学を専攻し、ロボット学やロケット科学を学んだ者としては訪問しておくべきかと思って。


サバックでイカサマをして現地のお金をふんだくりました。


本場のロボット・ドロイドを買おうかと思ったのだけれど、購入のためにはスクラップが必要なもよう。流石にそこまでの時間は無いので、おもちゃやステレオの購入で妥協。


旅行中に菊之助とオリーブちゃん、2人ともに婚約の気まぐれが出ました。良いんじゃない?宇宙でのプロポーズ。粋じゃん。


「オリーブ、ちょっと聞いて欲しい。」


「俺、オリーブといると本当に楽しいんだ。ずっと、たくさんの女の子にモテることばっかり考えてきたけど。最近じゃそんなこと全く思わなくて、オリーブにだけかっこいいと思ってもらえれば良いって思ってんだ。よく笑うところも、いたずら好きなところも、変な歩き方だって全部好きだ。」


「ブライトチェスターの学生と結婚したいなんて、サークルの皆には笑われるかもな。でも、そんなことどうだって良くて。俺はオリーブじゃなきゃ駄目だから。だから結婚して欲しい。」




返事はOK。
オリーブちゃんは笑顔で菊之助の言葉を受け入れてくれました。


菊之助とオリーブちゃんは婚約。おめでとう!


バトゥーに来たついでにライトセーバーも買っておきました。「ついでに」買えちゃう神聖な武器。お手軽。

本当はオリーブちゃんの分も欲しかったのだけれど、お金が足りなかった。


かっこいい。


せっかく恋人と一緒なので、とてもムーディーなスターウォーズのテーマも聞いておきました。


映画の世界に迷い飲んでしまったかのようです!


バトゥーから帰宅。日帰り宇宙の旅。
この日は菊之助の誕生日でもありました。ギリギリ若者のうちに卒業出来ました。


「お誕生日おめでとう!」

大丈夫かな。婚約した途端に婚約者が中年になっちゃうんだけど。好きでいてくれるかしら。


左が若者。右が大人。
これはかなり渋みが増した感じ。大学生の若々しさは無いけれど、包容力はありそう。

豪邸を買ったせいで所持金残り1万シムオリオンしかないけど、包容力がありそうな「雰囲気」はあるよ。うん。


ここで仮進級中だったオリーブちゃんに復学してもらうことに。芸術学の高等学位。必修授業4単位で3週間の卒業を目指します。


このままでは奨学金が取り消され、停学になるから精進するようにとシステムからお叱りを受けました。頑張ります。

菊之助が稼いでくるし家事もするので、オリーブちゃんは何も気にせず勉学に励んで欲しい。

あれ?菊之助めちゃくちゃ優良物件では?


ロボット学スキルがレベル7になった時点で「ロボアーム」なるものが作れるようになっていました。


作って装着してみた。
これはまた中二心をくすぐる素敵デザイン。

ロボアームを装着しているとロボット作業台での作業時間が早くなったり、喧嘩に強くなったりするもよう。

確かにロボット部品を作るのは早くなったかもしれない。格段に違う!というレベルではないけれど、ちょっと早い気はする。


この日はメカニカルエンジニアとしての初仕事。今回は在宅勤務を選択。「何かをアップグレードする」「製品モニターのオファーをする」を指示されました。


「製品モニターのオファー」は他シムを選択した際、フレンドリー会話の中に現れます。それを選ぶだけ。

突然こんな格好の見知らぬ中年男性に「製品モニターになってください!」なんて言われたら怖いけれども。


たった1日の勤務で、翌日には昇進。学位の力恐るべし。「機械の天才」キャリアレベルは9。マックスレベルまで後1段階。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村