【4-26】お兄ちゃん対策として妹を場に召喚【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.15.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

「第90子ラボをベビーベッドへ入れてねんねさせてあげてくれ」と指示しているのに一向に従ってくれないウィッシング。

乳児関連の指示が通らなかったりキャンセルできなかったりすることが多くてちょっとストレス。


ベビーベッドへ入れてもらえなかったラボ。このタイミングで幼児への成長条件を達成。


幼児にしてしまってから休んでもらった方が諸々の挙動が安定するので、クタクタではありますがラボにロウソクを吹き消してもらいました。

第90子ラボは*%スロ、ヴ) 3Z!&/にァさんとの間に産まれた男の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったラボがこちら。
髪色はママ、目の色はパパ。顔のパーツもパパの擬装状態のものに似ている気がします。乳児時代には顔の左側に大きな痣がありました。そちらは成長と共に消えたもよう。

特質は「わがまま」でした。


活発そうな男の子。成長が楽しみ。


子供たちが学校から帰宅。
第88子ジュリがA評価の高校生に到達。これでジュリも卒業です。


それではロウソクを吹き消しましょう。ジュリは轟煌さんとの間に産まれた女の子。最後に獲得する特質は何かな。


第88子【Juri】

・父親:轟 煌
・願望:パーティー好き
・特質:仲間好き/完璧主義者/犬好き
・乳児の特質:活発
・幼児の特質:人懐っこい
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:感情マスター/行儀が良い/責任感が強い
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

仲間好きのパーティー好き願望という活発な女の子ジュリ。完璧主義者のジュリが開催するパーティーは毎回クオリティが高そう。きっと招待客は全員満足して帰るはず。

そんな彼女が最後に獲得したのは「犬好き」特質。100baby世帯で生活していた時は下の子たちの面倒をよく見てくれていたジュリ。将来はたくさんの家族と愛するワンちゃんに囲まれた素敵な家族を築いていきそう。


両親と並べてみます。
髪色は両親共通、目の色はママ。鼻・口・輪郭はパパ。目の形はおそらくママ。肌の色はパパ寄りで褐色。非常に美人。


乳児から若者まで。
乳児の時点で既に美人オーラが漂っていましたね。


気の強そうな美人さん。パパの出身一族である轟家の良い遺伝子が受け継がれました。


卒業写真を撮影。これで卒業者は88名。


ジュリを第2世帯へ移動。第2世帯もこれで5人目。


ジュリが卒業したことで世帯の子供は小学生の第89子ケイ、幼児の第90子ラボ、新生児の第91子マクスウェルの3名となりました。


次のお父さんとして、パパシムのインゲション アランさんをお呼び出し。さっそく誘惑を試みます。


そこへ乱入するピエロ。卒業した第86子ヘンゼルが誘惑会話に乗り込んできました。

第3者が誘惑会話に紛れ込むと会話が上手くいかないことが多いので、息子を振り切ってアランさんと寝室へ向かいます。


ついて来ちゃったピエロ。


ここで小学生の娘ケイを召喚。お兄ちゃんに甘えさせ、足止めを試みます。第86子ヘンゼルお兄ちゃん、妹からの甘える攻撃にメロメロ。リビングに留まります。


その隙を狙ってウィッシングはアランさんをベッドへお誘い。しかしこちらは失敗。


2回戦目はシャワーで。


こちらは成功。第92子のお父さんはインゲション アランさんとなりました。


お兄ちゃんの足止めに大活躍してくれた第89子ケイ。願望「プレイタイムキャプテン」を達成。後は成績が上がるのを待つだけ。


第91子マクスウェルが乳児に成長。マクスウェルはケイン ロジャーさんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のマクスウェルがこちら。
帽子もシャツもレインボー。可愛い。目の色はママ、髪色はパパ。

特質は「陽気」でした。よく笑い、他のシムと触れ合うのが好きな特質。その分社交を多く必要とするようです。


とてもレインボー。顔は既にお父さんに似ている気がする。


成長したばかりのマクスウェル。「ガスが出やすい」悩みを獲得。この悩みを発症すると頻繁にお腹が張って苦しくなるので、ほぼほぼずっと悲しくなってしまいます。大人がしてあげられることはないので少し可哀そうな悩み。


ママにハグしてもらった第89子ケイ。「愛情が好き」になりました。愛情が好きになったと言われるとなんとなく嬉しい。


第89子ケイとママは工作課題中。側に座って絵本を読む第90子ラボ。平和な光景。


ウィッシングが願望「内なる平穏」を達成。子育てに追われる日々の中に平穏を見出したそうです。強すぎる。


第90子ラボが幸せな幼児水準へ到達。これでラボも小学生へと成長です。


成長させる前にいつもの触れ合いタイム。お父さんのにァさんをお呼び出し。本日は例の宇宙人スーツは着ていないようです。


おんぶでお遊び。パパの腕に入っている青いタトゥーがかっこいい。


パパとも触れ合えたのでロウソクを吹き消します。さて、ラボはどんな小学生になるかな。


小学生になったラボがこちら。
目の色はパパ、髪色はママ。顔のパーツはパパの擬装状態に似ていると思います。

特質は「潔癖症」を獲得。願望は「クリエイティブな天才」でした。


イケメンになりそうなオーラを放つラボ。これは成長が楽しみ。


【お知らせ】
魔法学校願書は本日15日の日付が変わった時点で締め切りです。ご応募ありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら