【4-25】娘と一緒に魔法薬作り【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.14.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

次のお父さんとしてパパシムのケイン ロジャーさんをご招待しました。2代目3代目と口説いてきたものの、セレブレベルが高く攻略できなかったロジャーさん。

4代目ウィッシングのセレブレベルが上がったことでついに攻略することができました。よくやった、ウィッシング。おめでとう。



幼児の娘にめちゃくちゃ見られている。

第89子ケイにロジャーさんを口説く様子をじっと観察されている。これはよくない英才教育。


突然虫の居所が悪くなったウィッシングがロジャーさんを侮辱したところもしっかりと観察されている。

とても悪い英才教育。


ケイに観察されながらも誘惑は順調。ロジャーさんを寝室へご招待。


無事に妊娠。第91子のお父さんはケイン ロジャーさんとなりました。


セレブの悩み「有名人中毒」持ちのウィッシングはロジャーさんと時間を過ごせてご満悦。


第89子ケイが「食欲旺盛」の悩みを獲得。
床に落ちている食べ物を食べてしまったり、お腹が空いていなくても食べたり、腐っていても食べてしまったりするとのこと。食い意地がすごい。

今後ティーンになってヴァンパイアの力が覚醒し、食事が必要なくなるケイ。そんな彼女に「食欲旺盛」が付くのはなんとも。


第90子ラボがマイルストーンを開放した瞬間を目撃し、手を叩いて喜ぶウィッシングと第85子グレーテル。


第88子ジュリが学校から帰宅。A評価の小学生へと到達です。


感情の薬をちゃちゃっと作成し、願望「青年実業家」をクリア。願望も達成したのでティーンへと成長させましょう。


それではロウソクを吹き消します。ジュリは轟煌さんとの間に産まれた女の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったジュリがこちら。
髪色は両親共通。目の色はママ。鼻の口のパーツはパパ、目はどちらでしょう?ママかな?ふわっとした輪郭はパパだと思います。

特質は「完璧主義者」を獲得。願望は「パーティー好き」でした。


活発そうな褐色美人。とても良い。


こちらは願望「薬の調達人」のタスク。ウィッシングの願望ですが、子育てに追われて進められずにいました。


ちょっとだけ時間に余裕が出来たので「薬を5つ調合する」を少しずつ進めることに。ティーンになったことで魔法使いとして覚醒した第88子ジュリにも手伝ってもらいました。


ジュリとウィッシングは仲良し。関係は協力的です。


第90子ラボのお座りの練習に付き合ってくれるジュリ。良いお姉ちゃん。


ジュリがラボのことを見てくれている間にママは第89子レイをお風呂へ。ティーンの子が家にいるだけで子育てがぐっと楽になります。


おでこにちゅー。尊い。


第89子ケイのお父さんであるベイリー レイさんをご招待。絵本を読んでもらったところで計が幸せな幼児水準へ到達。これでケイも小学生へと成長です。


成長させる前にパパと遊んだり、


ハグしたり。なんだかとても可愛い親子。


触れ合いもできたのでケイを小学生へ成長させます。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったケイがこちら。髪色はパパ、目の色はママ。目の形は完全にパパですね。たれ目がとっても可愛い。普段着はコートと帽子。今から吸血鬼になることを意識しているのかな。

特質は「外交的」を獲得。願望は「プレイタイムキャプテン」でした。


厚着のたれ目ちゃん。キャラ立ちがすごい。可愛い。


厚着で水遊びをするケイ。服が水を吸って動きにくそう。


ウィッシングの魔法薬作りを手伝ってくれていた第88子ジュリの魔法使いレベルがアップ。見習いから新入りへ。卒業前に魔法使いレベルが上がったのはジュリが初めて。


第91子ラボがでぶにゃん夫人を品定めしていました。でぶにゃん夫人はお気に召さない?


今度はウィッシングの魔法使いレベルが上昇。達人ランクになりました。


この日は休日だったので、庭でジュリとケイが自転車の練習中。妹の練習にも付き合ってくれるジュリお姉ちゃん。良い子。


卒業したお姉ちゃんたちも遊びに来ました。第84子フローレンスと第87子イト。新しく生まれた弟にご挨拶。


おめでとう!男の子です!
ケイン ロジャーさんとの間に男の子が誕生。第91子。次のアルファベットは「M」なので【Maxwell(マクスウェル)】と名付けました。


十文字家へようこそ!マクスウェル!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら