【4-24】エイリアン子はエイリアン親の『擬装状態遺伝子を受け継ぐ』よう変更されているかもしれない【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.13.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

第89子ケイが寝返りを覚えました。その横で「俺が教えたんだー!」と雄叫びを上げて喜ぶ第86子ヘンゼル。


今度はママがケイへハイハイの練習。その横で子供たちが工作課題に取り組んでいます。賑やか。


翌朝。ぞろぞろと並んで登校する子供たち。


ウィッシングのセレブレベルが星4つの「本物のセレブ」になりました。セレブの特典「コミュ力」を取っているウィッシング。これで全てのセレブパパシムさんと交流出来るようになったかな?


子供たちが学校から帰宅。
第85子グレーテル、第86子ヘンゼル、第87子イトが揃ってA評価の高校生に到達。一気に若者へと成長です。


まずは双子の第85子グレーテルと第86子ヘンゼルを若者へ成長させましょう。双子はピエログリフさんとの間に産まれた子供たち。


第85子【gretel】

・父親:ピエロ グリフ
・願望:ニットの女王
・特質:本の虫/マヌケ/正気でない
・乳児の特質:落ち着く
・幼児の特質:人懐っこい
・小学生の願望:クリエイティブな天才(済) 天才芸術家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/行儀が良い/感情マスター
・オカルトタイプ:なし
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

服装をパパリスペクトのピエロへ変更しました。「正気でない」と「マヌケ」2つの特質がパパと同じ。ピエログリフさんの跡を継ぐのはグレーテルのようです。

小学生時代に「クリエイティブな天才」をクリアしているので執筆などのスピードが早いグレーテル。「本の虫」でもあるので、ピエロ業の傍らに執筆をして名声を上げるのかも。クリエイティブピエロ。


両親と並べてみます
目の色はママだと思っていましたが、ピエログリフさんも同じ色ですね。髪色はパパ。肌の色もパパ。鼻と口の形はママで目の形はパパだと思います。


乳児から若者まで。
こうして見ると、乳児の時点で口元の雰囲気が出ていますね。


第86子【Hansel】

・父親:ピエロ グリフ
・願望:生粋の街っ子
・特質:潔癖症/本の虫/善人
・乳児の特質:繊細
・幼児の特質:おとなしい
・小学生の願望:心と体(済) やんちゃなわんぱく者(済)
・育ちの特質:責任感が強い/行儀が良い/感情マスター
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

姉のグレーテル同様、パパリスペクトのピエロに変装。
ただしヘンゼルの場合は自分がピエロになりたいからというわけでは無く、双子のグレーテルに合わせてピエロの格好に付き合ってあげている感じな気がする。善人ですしね。

姉と同様に「本の虫」特質持ち。姉の書いた本を読みながら改善点の私的などをしてくれそう。「潔癖症」なので、諸々の掃除は魔法で済ませるタイプ。


両親と並べてみます。
目の色は両親共通。髪色はパパ。顔のパーツは全体的にママ譲りな気がします。顔の色はパパ寄りだけれど、少し色が柔らかめ。


乳児から若者まで。
幼児の時点で顔に出てきたソバカスは若者まで受け継がれました。とても良い。


ピエロになった双子ちゃん。仲良く暮らして行って欲しいところ。


お次は第87子イト。上の子達と同時に卒業という優秀ぶり。彼女はイシダカイトさんとの間に産まれた女の子。


第87子【Ito】

・父親:イシダ カイト
・願望:生粋の街っ子
・特質:リサイクル中毒/オタク/被害妄想
・乳児の特質:落ち着く
・幼児の特質:聞きたがり
・小学生の願望:プレイタイムキャプテン(済)
・育ちの特質:責任感が強い/行儀が良い/感情マスター
・オカルトタイプ:魔法使い
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

上の兄弟と一緒に卒業することになった妹のイト。とても優秀。
ただしその性格はかなり個性的。リサイクル中毒なので頻繁にごみ袋へ頬ずりし、更に被害妄想持ちなので四六時中叫んでいる。お友達になるには勇気のいるタイプ。

とはいうものの小学生時代に「プレイタイムキャプテン」を達成しているので、イト自身は誰かと一緒に何かをした方が効率が上がるタイプ。価値観を共有できるオタク友達を持付けることができれば大飛躍すること間違いなし。


両親と並べてみます。
目の色はママ、髪色はパパ。鼻と口の形はママ、目の形はパパ。2人の中間と言った雰囲気のアジアン美女。素敵。


乳児から若者まで。
イトは髪の毛の色がころころ変わりました。どの色も素敵。


すっとした目元がとても好き。アジアンビューティー。


今回卒業する3人の中で第87子イトのみ「注目の新人」セレブレベルが付きました。ヘンゼルとグレーテルに付かなかったのは何故だろう。


おめでとう!男の子です!
子供たちのロウソクを吹き消している間に陣痛が来ていたので、卒業させる前に赤子を出産。

*%スR、ヴ) 3Z!&/にァ さんとの間に男の子が誕生。第90子。次のアルファベットは「L」なので【LABO(ラボ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ラボ!

ついに90番台に突入です。残り10人!


出産を終えた後で3人分の卒業写真を撮影。これで卒業者は87人目。


第87子イトの卒業写真を撮影している間に双子の関係がこじれました。

ついさっき「仲良く暮らして行って欲しいところ」と言ったばかりなのだが。


こじれた双子とイトを第2世帯へ移動。第2世帯もこれで半分が埋まりました。


3人の子供が一気に卒業したことで世帯の子供は小学生の第88子ジュリ、乳児の第89子ケイ、新生児の第90子ラボの3名に。


子供たちが一気に卒業して寂しくなるかと思ったのですが、卒業した子供たちが頻繁に遊びに来てくれるので寂しさを感じる暇は無さそうです。


第89子ケイを操作していて気が付いたこと。「むしゃむしゃ」の選択肢にヴァンパイアマークが付いています。ケイは力こそまだ発現していませんが、生まれながらのヴァンパイア。


他の乳児がするむしゃむしゃと何か違うのか確認してみた。


まずはこちら。ノーマルベイビーがむしゃむしゃした後。


こちらがヴァンパイアベイビーのむしゃむしゃ後。不快+2は変わらないけれど、ノーマルベイビーのむしゃむしゃ後と表記が異なります。

どうやらヴァンパイアベイビーには既に牙が映えているもよう。ウェアウルフなどの他のオカルトでも違う表記になるのかも。


そんな牙あり乳児ケイが幼児への成長水準に到達。これで彼女も幼児へと成長です。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。ケイはベイリー レイさんとの間に産まれた女の子。さてどんな幼児になるかな。


幼児になったケイがこちら。
目の色はママ、髪色はパパ。全体的にパパ似な雰囲気。可愛くなりそう。特質は「お茶目」を獲得。


ぷくっとしたほっぺがとても可愛い。


第90子ラボが乳児へ成長。ラボはにァさんとの間にい産まれた男の子。


CAS画面のラボがこちら。
髪色はママ。目の色は濃い青です。顔の左側に大きな痣がありますね。特質は「落ち着く」を獲得。また、ラボは魔法使いの力を受け継いだもよう。


ラボの目が青かったことで気が付いたのですが、乳児のアップデート後からエイリアンの子供は「エイリアン親の擬装状態の遺伝」を受け継ぐようになっているかもしれません。上の男性はにァさんの擬装状態の姿なのですが、目がラボと同じ色です。

乳児アップデートが入る前までは、エイリアン子はエイリアン親の擬装状態遺伝子を受け継ぎませんでした。受け継いだとしても顔色くらい。そこが変更されているのだとすればこんなに嬉しいことはない。


もしかするとウィッシングの第1子であるシロフォンもトニーくんの擬装状態を引き継いでいたのかもしれない。ということでシロフォンとトニーパパの擬装を並べてみました。目元の形がそっくりですね。


エイリアンシムの可能性を気付かせてくれた第90子ラボとパパに感謝。健やかに育っておくれ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら