【4-23】ティーン渋滞中【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.12.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

次のパパシムさんとしてエイリアンの*%スロ、ヴ) 3Z!&/にァさんをお呼び出ししました。


*%スロ、ヴ) 3Z!&/にァさんです。

はい、*%スロ、ヴ) 3Z!&/にァさんです。

え?


ちっとも覚えられなかったのでにァさんと呼ぶことにしました。


にァさんを寝室へ連れ込み。すると中から青い肌で白髪のエイリアン男性が現れました。どうやらこちらが本体で、先ほどの様相は洋服もしくは外殻のようです。


無事に妊娠。第90子のお父さんは*%スロ、ヴ) 3Z!&/にァさんとなりました。


ウフフな関係を持ったことにより、ウィッシングはにァさんがエイリアンだということを突き止めたとのこと。「ナニカ」が普通のシムとは違うんでしょうか。


かあちゃんが有名人になったとの噂を聞きつけて、第82子ドナルドが遊びに来ました。


前日の夜にはパパのシンギングさんも訪ねてきています。物凄く怒りながら寝室へ突入してきました。


翌日。第88子ジュリが幸せな幼児水準に到達。これでジュリも小学生へと成長できます。


小学生になる前にいつものパパとの触れ合いタイム。お父さんの轟煌さんをご招待。

ここでアプデ前とは違うかもしれない挙動が発生。

対面した瞬間はジュリと煌さんの間に「愛情を確かめる」しか選択肢が出ませんでした。これはまた「最愛特質」持ちの交流できないパターンかな?と思ったのですが、愛情を確かめた後で交流の選択肢が解放。普通の交流が出来るようになりました。

そもそもアプデ前は世帯外のシムへ幼児が「愛情を確かめる=自己紹介」をすることが出来なかったはず。そのため最愛持ちのパパと幼児が交流をすることができませんでした。

アプデを経て、幼児が世帯外のシムへ自己紹介が出来るようになっているかも。


ちゃんとパパとの交流が出来て嬉しいね、ジュリ。


ジュリがパパに遊んでもらっている後ろでは双子の工作課題を皆で手伝っていました。


パパとの触れ合いも済んだので第88子ジュリを小学生へと成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったジュリがこちら。
目の色はママ、髪色は両親共通。顔の雰囲気はどうでしょうか?断定は出来ないけれどパパかな?

特質は「仲間好き」を獲得。願望は「青年実業家」でした。


褐色のかわいこちゃん。これは今後の成長も楽しみ。


加齢タイミングが22時を過ぎていたので、翌日ジュリは学校をお休み。ママを独占して本を読んでもらったり、チェスをしたりと願望タスクを進めました。


第89子ケイが乳児へ成長。ケイはベイリー レイさんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のケイがこちら。目の色はママ、髪色はパパ。顔立ちも乳児の時点でパパに似ている気がします。特質は「繊細」を獲得。

ママは魔法使い、パパはヴァンパイアという境遇のケイ。彼女自身はヴァンパイアの血を引き継いだもよう。


肌も髪も色素が薄くて儚げ。可愛い。


子供たちが学校から帰宅。第85子グレーテルと第86子ヘンゼルの双子がA評価の小学生へ到達。

 
ティーンへと成長させる前に、達成間近だった2つ目の願望をクリアしてしまうことに。第86子ヘンゼルは「やんちゃなわんぱく者」をクリア。


第85子グレーテルは「天才芸術家」をクリア。

小学生時代に土日を挟んだことで余った時間を活用し、双子2人とも2つの願望をクリアできました。


双子のロウソクを吹き消す前に第87子イトの工作課題をお手伝い。


イトの工作課題が完成した後、ようやく双子の成長の儀を執り行いました。2人はピエログリフさんとの間に産まれた双子ちゃん。さて、どんなティーンに成長するかな。


まずは姉の第85子グレーテル。
目の色はママ、髪色はパパ。顔のパーツはどうでしょうか?口元はお母さん、鼻もお母さんかな?目元や輪郭はお父さんのような気がする。確信は無いけれど。

特質は「マヌケ」を獲得。願望は「ニットの女王」でした。


続いて弟の第86子ヘンゼル。
目の色はママ、髪色はパパ。目と口元はママ、鼻はパパでしょうか?鼻上のそばかすは成長しても健在です。

特質は「本の虫」を獲得。願望は「生粋の街っ子」でした。


双子を並べてみます。
目と髪の色は同じ。肌の色は姉のグレーテルの方が濃い。瓜二つの双子ではなく、ほんの少し雰囲気の違う双子ちゃん。


どちらも「本の虫」特質持ちの双子。とっても気が合いそう。


第87子イトが願望「プレイタイムキャプテン」を達成。後は成績が上がるのを待つだけ。


第89子ケイがうつ伏せ遊びをしている横で腕立て伏せを始める第82子ドナルド。

「見ろ!ケイ!腕をこうすると体が持ち上がるぞ!こうだ!」

みたいな?


翌日。前日の加齢時間が遅かったため、双子の学校はお休み。宿題をしている側で第89子ケイが泣いています。すると双子共に緊張ムードを発症。

「泣き止まない!」「泣いている赤ちゃん」
リビングで乳児のトレーニングをするのは考えものかも。


直後、電気を止められました。しまった。忙しくて公共料金払うの忘れてた。

この後すぐに支払いをしました。


子供たちが学校から帰宅。
第87子イトがA評価の小学生に到達。これでイトもティーンへ成長です。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。
イトはイシダカイトさんとの間に産まれた女の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったイトがこちら。
目の色はママ、髪色はパパ。鼻と口の形はママ、目の形はパパ。両親の中間といった雰囲気でとっても素敵。

特質は「オタク」を獲得。願望は「生粋の街っ子」でした。兄と同じ願望。


可愛い。これまでにいなかった雰囲気の子かも。とても好き。

これで世帯のティーンが3名に。卒業渋滞中。次回は卒業ラッシュになりそうな予感。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら