【4-22】正直何が違ったのかわからないけれど他の子よりも優秀らしい【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.11.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

自転車の練習をする第86子ヘンゼル。当たり前のように室内で、更に当たり前のように事故を起こしています。


第84子フローレンスが自宅へ遊びに来ていたので自転車の練習に付き合ってもらおうと思ったのですが、何故か指示が通らず。「練習に付き合ってよ!」「良いよ!」のモーションは出るものの、その先の行動が何も起こらず消えてしまう。

やり直しても、人を変えてママに練習を頼んでも駄目。仕方が無いのでヘンゼルには自力で乗り方を覚えてもらうことにしました。強く生きてくれ。


こちらは願望「クリエイティブな天才」の2最終段階タスク。「ツリーハウスで6時間眠る」「創造性スキルでレベル6に達する」「精神スキルでレベル5に達する」の3つ。


明日は休日で丁度良いタイミング。第85子グレーテル、今晩はツリーハウスで夜を明かすことに。


ハイハイを覚え、動き回るようになった妹のジュリを興味深げに観察する第87子イト。


イトとジュリがお喋り中。その後ろに黒い魔女の姿。


「うちの娘たちが可愛すぎるんだけど?!」とのことです。


翌朝。ツリーハウスで眠っていたグレーテルが起床。6時間以上眠ったことで「ツリーハウスで6時間眠る」をクリア。後はスキルを上げるのみ。


第88子ジュリが踊れるようになりました。乳児ダンスの可愛さに夢中になってしまったので、最近では踊るマイルストーンを開放しがち。


第86子ヘンゼルが自転車の乗り方を覚えました。何故か誰も教えることができない不具合に見舞われながらも、自力で乗り方を習得。よく頑張りました。


また第79子アーディスが遊びに来ている。実家が好きすぎる。
暇なら育児を手伝ってくれということで、ジュリのおもりをお願いしました。


第86子ヘンゼルにお腹ぶーをされるジュリ。可愛い。


第87子イトが幸せな幼児水準へ到達。何も苦労せず、さくさくとスキルを上げていきました。とても優秀。


小学生へ成長させる前にパパとの触れ合いタイムです。お父さんのイシダカイトさんをお呼び出し。高い高いで遊んでもらいました。


ハグもしちゃう。イトの髪色は将来的にお父さんと同じ茶色になるのかな。


イトがパパと触れ合ってい居る間に第85子グレーテルが願望「クリエイティブな天才」を達成。


クリエイティブな天才を達成したことで「アイディアパーソン」の特質を獲得。絵を描く・執筆する・プログラミングをする・作曲するといった行動が早くなるようです。どれくらい早くなるのでしょうか。ティーンになったら試してみたい。


パパとの触れ合いを終えた第87子イトを小学生へ成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったイトがこちら。
目の色はママ。髪色は黒に変化。鼻と口ははっきりとはわからないけれど、目元はお父さん似ですね。スッとしていて素敵。

特質は「リサイクル中毒」を獲得。願望は「プレイタイムキャプテン」でした。


イケメン。とてもイケメンな女子。良いね。


第86子ヘンゼルが願望「心と体」を達成。後は成績が上がるのを待つばかり。


第88子ジュリが幼児への成長条件へ到達。ジュリも苦労せず、さくさく成長してくれました。ありがたい。


それではさっそくロウソクを吹き消しましょう。
第88子ジュリは轟煌さんとの間に産まれた女の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったジュリがこちら。
目の色はママ、髪色は両親共通。顔のパーツはなんとなくパパ寄りな気がします。この子は美人になるかもしれない。特質は「人懐っこい」を獲得。


こちらのジュリなのですが、成長する際に「移動スキル1」に加えて「思考スキル1」のボーナスが付いていました。これまでの子は「移動スキル1」が等しくついていましたが、「思考スキル1」が付いた子は初めて。

他の子と何が違ったのかいまいち分からない。解放したマイルストーンの数が他の子よりも多かったのかな?


ちなみにボーナスをもらえると、初期状態でこのくらい上がったところからスタート出来ます。


他の子よりちょっと優秀なジュリ。幼児になった途端上目遣いで投げキッスしてくれました。魔性の女になりそう。


双子とお喋りしながら絵を描くウィッシングママ。


描いた絵を売りまくったことでセレブレベルが星2つのライジングスターに到達。


自宅前の広場では第87子イトがスプラッシュパットで陽気にお遊び中。


イトはリサイクル中毒なので、ごみ袋に頬ずりしている姿をよく見かけます。


今度は自転車の練習中。
願望「プレイタイムキャプテン」のタスクのため、自転車に4時間乗っているところ。


おめでとう!女の子です!
ベイリー レイさんとの間に女の子が誕生。第89子。次のアルファベットは「K」なので【Kei(ケイ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ケイちゃん。
ちょっと悲しい気持ちの初音おばあちゃんもケイの姿を見に来てくれました。


更に絵を描き続けたウィッシング。セレブレベルが更に上昇。星3つのセレブ予備軍に。


ついでに願望「途方もないお金持ち」も達成していました。子だくさんな悪い魔女、金持ちセレブの道を駆け上がる。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら