【4-21】21話にしてようやく役目を得たツリーハウス【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.10.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

第87子イトが拍手のマイルストーンを開放しました。お祈りしているみたいでとても可愛い。


ウィッシングママも「娘が可愛すぎるんですが?」とご陽気。


第85子グレーテルが幸せな幼児水準へ到達。同時に「本が大好き」の特徴も獲得していました。


続いて第86子ヘンゼルも幸せな幼児水運へ到達。双子が2人とも水準へ到達したので、小学生へと成長させられます。


小学生へ成長させる前に恒例のパパとの触れ合いタイム。ピエログリフさんをご招待し、双子ちゃんと遊んでもらいました。まずは姉のグレーテル。


続いて弟のヘンゼル。

双子はパパのように賑やかなピエロになるのだろうか。それとも真面目な若者へと成長していくのだろうか。


パパとの触れ合いも終わったので、双子を小学生へと成長させましょう。


まずは第85子、姉のグレーテル。
目の色はママ、髪色はパパ。紫色の丸眼鏡が印象的。顔のパーツはどうだろう?お父さん似かな?

特質は「本の虫」を獲得。願望は「クリエイティブな天才」でした。


続いて第86子、弟のヘンゼル。
目の色はママ、髪色はパパ。顔のそばかすは小学生でも健在です。良いね。かなりイケメンに見える。

特質は「潔癖症」を獲得。願望は「心と体」でした。


双子を並べてみます。肌の色は姉のグレーテルの方が濃い。目の形は双子で異なっているように見えます。鼻と口は同じかな?どうだろう。

髪の毛の色も少し違う気もするけれど、これは髪型によって少し色味が変わるからな気がします。


こうして見ると、グレーテルの方がパパのピエロ感を受け継いでいる気がする。今後の成長が楽しみ。


双子のロウソクを吹き消している間に姉が高校から帰宅。第84子フローレンスがA評価の高校生に到達。これでフローレンスも若者へ成長です。


それではフローレンスもロウソクを吹き消しましょう。ちょうどお父さんのシャムスくんも遊びに来てくれたので、パパも一緒にお祝いです。


第84子【Florence】

・父親:アルディーヤ シャムス
・願望:イタズラ王
・特質:海の子/ベジタリアン/アクティブ
・乳児の特質:活発
・幼児の特質:お茶目
・小学生の願望:心と体(済)
・育ちの特質:感情マスター/行儀が良い/責任感が強い
・オカルトタイプ:なし
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

海の子でベジタリアン。食べられるものが限られる偏食に育ったフローレンス。そんな彼女が最後に獲得した特質は「アクティブ」でした。海の子特質も相まって、スラニで暮らすのに向いている女の子ですね。

願望はイタズラ王。なんとなく人魚はイタズラ好きなイメージがあるので、スラニに移住した後で人魚になりそうな予感。パパ津刷りの銀髪が映える素敵な人魚になりそう!


両親と並べてみます。
目の色・髪色共にパパ似。目の形と口元、輪郭はパパ。鼻だけはママかな?涼し気な顔立ちがとっても素敵。髪型は変更せずに送り出しましたが、ロングにしても映えそう。色々試してみたくなる。


乳児から若者まで。
小学生になった辺りから綺麗な雰囲気に変わっていきました。


美人。とても美人。肌の白さと銀髪が素敵。


卒業写真を撮影。これで卒業者は84人目。


第84子フローレンスからは第2世帯へ突入。新しい世帯へと移動させました。


フローレンスが卒業したことで世帯の子供は小学生の双子である第85子グレーテルと第86子ヘンゼル、幼児の第87子イト、乳児の第88子ジュリの4名となりました。


第88子ジュリが乳児へと成長。ジュリは轟煌さんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のジュリがこちら。
目の色はママ。髪の色は両親共に茶色。顔立ちはなんとなく煌さんに似る予感がします。特質は「活発」を獲得。そしてジュリは魔法使いの血を引いていました。


サングラスをかけた厳つい乳児。これは大物になりそうな予感。


小学生も「ハイハイの練習」が出来ることに気が付いたので第85子グレーテルに第87子イトのハイハイの練習に付き合ってもらいました。うーん、なんて可愛い絵面。


こちらは願望「クリエイティブな天才」のタスク一覧。第85子グレーテルの願望がこちらなので進めていきましょう。1段階目タスクは「ツリーハウスでごっこ遊びをする」「創造性スキルでレベル3に達する」の2つ。


さっそくツリーハウスで遊んでみましょう。第76子シロフォンが産まれた時からあるツリーハウスですが、きちんと使うのは今回が初めて。

宇宙飛行士になってみたり、


無人島で遭難してみたり。想像力は無限大。


ツリーハウスで遊んだことでサクッと1段階目タスクは達成。2段階目タスクは「精神スキルでレベル3に達する」「星を眺める」の2つ。


「星を眺める」は夜に望遠鏡を使うことで達成できます。小さいタイプでも大きいタイプでもOK。

グレーテルが星の観察をしている側で、願望「心と体」のタスク達成のためにヘンゼルが自転車の練習をしています。


日々の育児が忙しすぎて、ウィッシングが現在妊娠していないことを忘れていたプレイヤー。急いで次のパパシムさんをお呼び出し。

深夜に突然呼び出されたのはベイリー レイさん。吸血鬼のパパシムさんです。


吸血鬼だからか夜中でも断らずに訪ねてきてくれました。ありがたい。そしてイケメン。


誘惑も驚くほどにサクサクでした。急いでいるウィッシングの状況まで察してくれたのだろうか。見た目だけでなく、中身もイケメンかもしれない。


無事に妊娠。第89子のお父さんはベイリー レイさんとなりました。ありがとう、救世主のヴァンパイアさん。

子供は魔法使いとヴァンパイア、どちらの血を引くかな。


第88子ジュリが「胃食道逆流症」になりました。ミルクを吐き戻すことが多くなるのかな?ちょっとかわいそうかも。


第87子イトが幼児への成長条件に到達。これで幼児へと成長できます。


さっそくロウソクを吹き消します。イトはイシダカイトさんとの間に産まれた女の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったイトがこちら。赤髪が金髪になりました。目の色はママ。ママの目の色を引き継ぐ子が圧倒的に多い。顔立ちははっきりとは断定できないかな。特質は「聞きたがり」でした。


明るい雰囲気のイト。笑顔がとっても素敵。今後の成長も楽しみ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら